昨日は…

日付が変わったので昨日はラジオ終わりに大急ぎで釣り道具屋に行き修理してもらった、竿とリールを受け取り、新しく6メートルのタモを購入しちゃいました♪と言うのも磯釣りをされない方には全く解らない話しですが、今まで使ってたタモは5メートルで磯によっては届きにくい事が多々あったんですね。僕のように一人で磯に乗る事が多いと、場所によってはタモ入れに苦労する事があるんですね。せっかく苦労して浮かせた魚をタモ入れで失敗するのはもったいないですからね。で軽くていい奴を買っちゃいました♪その後リハーサルに行き暴飲暴食をし、今家にいてブログの連発書き込みをしてるわけです。これから新しいタモにネームシールを貼り付け寝ます。今日はタモを抱いて寝ようかな…


 
  • コメント(全15件)
  • ☆桜子☆ 
    12/7 01:59

    釣りのこと全然わからないけど
    タモになりた

  • ビィト アンドリーニ フロム コルネオーネ 
    12/7 02:24

    釣りはいいですね
    は最近行っていませんが唯一釣りは何もかも忘れ没頭出来ますね


    私は世代が近いです
    姉妹達が大ファンでキャーキャー言っていた事が思い出しま

  • ラベンダー 
    12/7 03:17

    良い釣具が手に入って良かったですね(^o^)
  • ナックル☆のぶねこ 
    12/7 07:05

    タモとは…魚をすくう、大きめの虫取り網のようなものですね。
    最近休日になると、港の近くにサイクリングしに行くので、釣りに行きたくなりました
    もちろん、本格的なものじゃないでつ。
  • サファイア 
    12/7 07:48

    おはようございます

    暴飲暴食しても太らない、きっと私が考えている量とは違うのでしょうね

    食べることは楽しみだし

    たもは6メートルですか?腕が痛くなりませんか?私は高枝鋏で剪定するとすぐに首や腕がだるくなります

    魚釣りいろいろお話を聞いていると勉強になります。
    しそうですね
    度は
    つ行くの?目先に楽しみをつくると頑張れます

  • ぴろこ 
    12/7 08:11

    最後の、《今日はタモを抱いて寝ようかな…》
    やられてしまいまし

    ちっちゃい子が新しいおもちゃを抱いて寝てるみたい
    可愛い進也さんが浮かんできます

  • あっち 
    12/7 08:32

    本当に、プレゼントをもらった後の子供のようですね

    大好きなものと一緒に寝る…分からなくもないです
    が、6mでは大きすぎる

  • ミティー 
    12/7 08:44

    新しい
    タモ』GETおめでとうございます

    ご自分へのご褒美ですね

    最初、聞いた時は
    『タモ?』ってなんだろぅ
    て思っていましたが
    皆さんに教えていただきました

    『釣りキチ進ちゃん
    のお話を聞けば聞くほど
    釣り
    奥深さがわかってきました

    『浮き』ひとつでも恐ろしいぐらいの種類があるんですネッ

    進也さ

    釣具屋さんで癒されているお姿

    目に浮かびま〜す(笑)
  • ミルキーセピア 
    12/7 09:51

    釣り道具一つ一つに、進也さんの思い入れがあるんですね〜
    たちから見たら、同じに見えるリールなども、用途によって、使い分けるように、タモにもいろいろあるのね!
    小柄の進也さんが、あんなでっかいお魚ゲットできるのも、やはり、腕前?なんでしょうかね

    我が家では、滅多にお目にかかりませんが・・
    大好きな釣りで、リフレッシュして、多忙な年末にかけてのお仕事いろいろ乗り切ってくださいませ

    それから・・多くのファンが、タモさんに代わりたいよ〜
    て、思ってますよ!きっと

    もちろん、わたくしもですけど・・・

  • yumiwanko 
    12/7 14:32

    ろ、ろ、6メートルですかぁ。
    ながっ
    でもいい釣り道具がゲットできて良かったですね。
  • あか 
    12/7 22:26

    仕事忙しくて、なかなかブログ見る時間がなかったら、進也くん、連発ブログでびっく

  • ましゃ大好き・心Color 
    12/8 09:41

    主人も今日、釣りに行きました。中休みなんで。かぜひいてるのに
    也さん、釣りの好きな人はそんなもんですか?
  • し〜ちゃん 
    12/8 15:28

    6mの[タモ]


    凄いなぁ…


    バランス取る

    難しそ



    1人磯釣りなら尚更


    足元に気をつけてね



    しっかり足場を固めてから

    その[タモ]を使ってね




    そうそ


    土曜日

    中野サンプラ

    同窓会コンサート

    宜しくお願いします

  • 恵(ケイ)真美 
    12/8 16:33

    釣り道具のことは良く分からないけど
    気に入りのものが買えて良かった
    風邪は治ったかな
    体無理しないでね
    楽しんで下さいね
    曜日は元気な進也クンに会えることを願ってま

  • トシ 
    12/9 00:56

    根に潜られないように慎重にやり取りして浮いた魚を最後にネットインできない気持ちわかりますよ(>_<)
    はり道具は金額に比例しますからね カーボンで軽量化してるのか
    お互いにビックな奴を水揚げしましょ(^O^)/
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)