歯医者

昨日半年ぶりに歯医者に行きました。僕は疲れが溜まると歯茎が腫れてしまうんですが、今回はもった方ですね。と言うのも前にも話したと思いますが、過去に一年がかりで歯を直した時、悪い歯を全部セラミックにしたんですが、本当の歯だと上下のあたりが強い場所が自然に削れうまく噛み合うんですが、セラミックは硬く、歯茎に負担がかかるんですね…車で言うところのサスペンションにガタがくる訳ですよ。でそのつど歯茎をレーザーで治療したり噛み合わせの調整をしなければいけないんですよね…また当分歯医者に通う事になりそうです。皆さんも歯を大切にね!自分の歯が一番ですよ♪見栄えが良いからとセラミックにすると後々大変ですからね…

 
  • コメント(全22件)
  • るん☆ 
    12/5 06:07

    おはようございます


    疲れると歯茎が腫れる…のは、私も同じです


    私は、疲れが限界に達する前に、首のリンパ節付近にシコリができます。それを放っておくと…見事に腫れ


    早めにマッサージで治しますが、やっぱり歯も弱ってるから、歯医者へも行く必要ありますネ


    進也さんもお大事になさってください

  • ナックル☆のぶねこ 
    12/5 06:13

    歯医者は定期検診(インプラントのメンテ)でしょうか?
    ウチは子供の時から歯を大切にしなかったため、前歯に保険適用でつくった“差し歯”を持っています。
    インプラントにしようと見積もってみたら…総額4〜50万円はかかるそうです。今の稼ぎじゃムリ

    私からも…歯は大切にしましょう

  • チビ猫【BC】 
    12/5 06:13

    あたしも、歯ボロボロで歯医者さん行ってます
    あたしの場合は持病の薬で、感染に弱く、歯が弱いので、虫歯がひどくて殆どが差し歯です(T_T)

    歯って大事だとつくづく思います(>_<)
  • 桜*もずく 
    12/5 06:45

    アドバイス
    ありがとう
    んちゃんも歯医者に行かなきゃならないんだけ
    伸ばしにしてたの思い出させてもらえました
    (*^^*)(^▽^)

  • あっち 
    12/5 07:12

    私は、ちょっと前に奥歯が痛いと思ったら親知らずが顔を出し始めていました


    親知らずは虫歯になりやすいようなので、気をつけなくては

    歯は大切に
    すね

  • ましゃ大好き・心Color 
    12/5 08:08

    おはようございます。私は歯並び悪い上に下の両方に神経に通じる場所に親不知があるみたいで、その歯を抜く時は市民病院の歯科に行くよう言われてます。歯並びが悪いので磨きずらく定期的に来た方がいいと言われました。今月そろそろ歯科行かなき
  • ミティー 
    12/5 08:10

    進也さ

    そうですねー

    歯は本当に大事だな
    と私も最近実感しています

    私も疲れが溜まると歯茎が緩んでくる気がしま

    そういう時って肩こりなんかも酷くなったりして体がしんどくなりますよねぇ

    最近、長年付き合ってきた八重歯をなんとかしようかしら
    思ってましたが見た目より、やはり健康的な歯が大切ですネ

    歯磨き時のブラッシング頑張りま

    進也さ

    大事なアドバイスありがとうございまし

  • あか 
    12/5 08:17

    そうなんですね…
  • ゆうちゃん 
    12/5 08:20

    そうなんですか〜参考になりました!今頃の季節になると歯が痛くなる人って多いですよね私も気をつけます、ありがとうございました!
  • 美穂(今月いっぱいで退会します(T-T) 
    12/5 08:23

    あいざきさん
    めまし


    あいざきさんと同じく、私も疲れ来ると、歯が痛くなります



    別に虫歯じゃないのに…



    とても、あいざきさんの、辛い気持ち、分かります



    お大事になさって下さい

  • かずリン 
    12/5 08:27


    歯は、大切ですね


    でも、
    あの虫歯の治療の痛みは、たまりません


  • 進也大好き 
    12/5 08:48

    そうですか。
    大変ですね。
    私もあまりよい歯ではないので気をつけます。
    お大事にしてください。
  • もみちゃん 
    12/5 08:54

    芸能人は、歯が、命ですね

    大変ですね!
    メンテナンスも私も歯が弱くブラッシングしても虫歯になります。
    今、インプラントをしてますが、二ヶ月まえインプラントから出血したと思ったら数日後抜けてしまいました。30万円が、ポロリと
    来年にまた入れます
    費用は、一年たっていないので、無料で
  • ゆう 
    12/5 10:03

    芸能人の方は綺麗な歯を保つ為にメンテナンスをしたり大変なんですね。
    疲れが溜ると歯や歯茎に出やすいですよ

    歯茎の腫れがひけてラジオのお仕事に入れると良いですね
    うぞお大事にして下さい

    明日、観覧にいきま


  • 恵(ケイ)真美 
    12/5 11:01

    ホントに芸能人は歯が命ですね
    大事にしてください
    次のライブには元気な進也クンに会いたいな
    も歯医者行こうかな

  • ラベンダー 
    12/5 12:25

    歯磨きます


    入れ歯をもっと嫌だ
  • みぃこ 
    12/5 14:24


    歯医者さんは大っ嫌いです

  • サファイア 
    12/5 19:35

    私も歯医者さんは大っ嫌いです

  • アッキー 
    12/5 20:08

    んとに歯は大事です
    歯が痛むと美味しいものも・・・美味しく感じられませんよね。

    私も長い期間に全て治療して貰い・・・今は3ヶ月ごとに定期検診してもらい・・歯石取りくらいで済んでます。

    これからは、虫歯でなくても歯周病が怖いですよね。
    歯磨き粉は歯ブラシの先にちょっと付けるだけで十分だそうです。
    電動歯ブラシと・歯医者さん推奨歯ブラシと
    歯と歯茎のマッサージが出来るVの歯ブラシで磨いてます。
    歯医者さんにしか置いてないみたいです

    実家の母は、80才ですが全部自分の歯です。



  • ココア 
    12/5 23:21

    私も歯が丈夫ではないので、進也さんの気持ちが痛いほど分かりま
    失った歯は二度と戻らない…ショックですよね
    残った歯は大切にしなくっちゃ
    (^_^;)
  • さくら 
    12/6 00:46


    私も歯医者さんは 大っ嫌いです



  • ミルキーセピア 
    12/6 00:50

    進也さんのブログを見て、自分の歯の大切さと、メンテナンスの重要さを改めて感じました。

    歯並びの悪い人は、良い人の何倍も、歯周病になりやすいそうですよ。事実、私も歯そのものは虫歯もなく、白くて堅いいい歯なんですが、歯並びの悪さから、歯茎が悪くなりやすく、進也さんと同じように、腫れてしまったりします

    頭が痛くなったり、食事にも影響あるので、辛いですよね・
    ましてや、芸能人の方は、見られる立場なので、大変だと思います。参考までに、かかる歯医者によっても、ずいぶん変わってくるみたいです!うちの旦那様は、歯医者さんの勧めるままに、虫歯も歯並びも改善できると、上下セラミックの差し歯にしたんですが、どうもしっくりこなくて、私の行ってた歯医者さんで、みてもらったところ、削らず、セラミックにする必要なかったみたいです
    もう、元に戻すこともできず、1年で
    全部やり治し、またセラミックも入れなおししました
    奥歯から、噛みあわせがすこしずつ、ずれていたらしく、頭痛やあごの痛みもそこからきていたようです。
    歯医者さんまかせで、健康な歯を、ずいぶん失ってしまったわけですが、患者の立場だと、なかなか難しいですね・・・
    いろんな先生の話を聞いて、決めるのも一つの方法かな〜
    さんもご注意してくださいね!!
    身近に悪い例があるので、余計に、歯に関しては、慎重になってしまう私です。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)