動物って不思議だね

またまた今日もラジオ終わりに暴飲暴食をして先程帰ってきました。でも今日は日付が変わる前に帰ったかな?今日は自宅の近くの韓国料理屋でから〜い料理をいただきましたがラストが11時半らしく従業員の帰れ光線に負けおとなしく退散しました…日本の店ならなんやかんやでいすわるんだけどね(笑)で話しは変わるんですが、今日のラジオにアシスタントの愛ちゃんのご両親がみえ、お土産にタバコ♪と芋ようかんをいただいたんですが、俺さ〜芋ようかんって初めて食べたと言うか見たかもです。全然ようかんじゃないじゃんねー。ほぼ芋だよ!いも!見た目は鯉釣りのエサ【吸い込み】愛ちゃんのご両親ごめんなさい。悪気はないんです!ただ俺が釣り人なもんで〜。昔オヤジがサツマイモをふかし、鯉釣りのエサ用に潰してサナギ粉等をまぜるものとあまりにもソックリで〜…で食べたら鯉の気分?なんて事はないですが猫と犬にお前らも鯉の気分になれーと与えたところ。俺達は鯉じゃね〜!とのたまうので、かんで与えたところ、おいしゅうございます。ご主人様ときたもんです。俺の勝ちだー

 
  • コメント(全20件)
  • ラベンダー 
    11/30 02:07

    暴飲暴食は楽しいけど血圧には気をつけて下さい(^_^;)
  • ☆ごっちゃん☆ 
    11/30 02:11

    進也さん、
    芋羊羹お初でしたか


    芋って、サツマイモでしょう?
    私、つい最近、北海道の浦幌のジャガイモ羊羹食べました



  • 愛音/おだつなよ震災/ガンバって生きまっしょい 
    11/30 02:14

    の餌‥

    進也さん,芋ヨウカンはお腹にいいですよ〜お通じにgooらしいです〜

  • なっつん  
    11/30 02:17

    「舟和の芋ようかん」でしょうか?素朴な味が美味しいですよね

    芋ようかんを食べる初めての経験はビックリしても楽しいですよね

    そして辛い韓国料理で新陳代謝が良くなり、今度こそ風邪が飛んで行ったかな〜
  • ピン 
    11/30 04:14

    微笑ましい?コミュニケーションですが…。
    美味しいもの食べ過ぎるとフード食べなくなっちゃうからご注意!
    我が家の犬もホットカーペットの上で寝そべってみかん食べてますけど…。寒空に番犬している隣の犬に申し訳ないです
  • 進也大好き 
    11/30 06:11

    江戸っ子は芋羊羹は当たり前ですよ。とくに女性は、お芋は必需品です。
  • ミルキーセピア 
    11/30 06:51

    ワンちゃん達も、芋ようかんお初だったのですね〜
    が家の愛犬も、噛んで与えると食べること、よくありますよ!韓国料理も久しく行ってないので、食べたくなった

    そうそう・・今日、初めて、パソコンで、エフエム世田谷の進也さんのラジオ視聴しましたよ

    愛ちゃんと進也さんの映像、映った瞬間、やった〜
    て感じで、嬉しくて、友人にメールしちゃいました
    度、スタジオへ、生収録見に行ってみたいなぁ

  • もみちゃん 
    11/30 07:21

    鯉の餌

    目に浮かびま
    ごもっとも同感です

    進也さんて想像力豊か面白

  • 恵(ケイ)真美 
    11/30 07:25

    エ〜ッ
    ゃんに芋羊羮を食べさせた
    のペットは専門の餌だけで人間の食べ物は食べさせないほうが良いらしい
    川魚の
    って鯉だけじゃなくて鮒も一緒だ
    ウチのジジィ(主人)も良くいろいろ作ってましたよ

  • ナックル☆のぶねこ 
    11/30 07:28

    芋ようかんは「東京ばな奈」がデビューする前までは、一番好きな東京の「お持たせ」でした


    なんだか…久しぶりに食べたくなったで
    イベント帰りに買って帰らなきゃ


  • みぃこ 
    11/30 08:41

    面白いですネ


    ご主人


    うちでは昨晩、カンパチのお刺身出して
    て冷蔵庫から出してる間に
    ンパチのお刺身は半分の量になってまし
    せつない…

  • サファイア 
    11/30 11:03

    こんにちは。
    進也に、ではなくて深夜に暴飲暴食ですか〜。

    もう若くないんやで気をつけんとあかんでね〜

    芋ようかんたべたことないわ〜。
    東京では浅草の観音様あたりで行くと売ってた
    都会の人は和風を好みますね。私もよく都内の友達と銀座や学校の近くでお汁粉たべた記憶があるなって。思い出した。
    魚の餌にもなるなんて知らなかったけど

  • ゆう 
    11/30 12:37

    ラジオの後は何時も暴飲暴食の様ですね

    とっても楽しそう
    ういう時間も大事ですよね

    今度ラジオのスタジオに行こうと思ってます



  • ミティー 
    12/1 16:06

    進也さ

    芋羊羹、新し
    発見でしたネ
    も2回ほどお土産で頂戴ましたが甘み押さえめで上品なお味でしたぁ〜
    ントにお芋そのものですネ


    今日から12
    クリスマス
    近いですネッ

    最近、『グリー』の書き込みを拝見していて思う事
    也さん
    皆さんも深夜族?で羨ましいです

    私は最近12時を回るとスイッチがきれてしまいます

  • アッキー 
    12/1 16:49

    也さ〜〜ん


    芋ようかんは、牛乳といただくと・・・めちゃ美味でございます


    大学生の息子も大好物ですぞ。

  • あっち 
    12/1 18:33

    はじめまして


    鹿嶋での同窓会コンサートですっかり進也さんの虜になってしまいました
    ろしくお願いします



    私も芋ようかん、大好きで
    芋と言えば、茨城の干し芋も最高です
    会があればぜひ、地元の干し芋を食べてみてください

  • あか 
    12/1 23:03

    イモようかん食べてみたくなりました。
  • さくら 
    12/2 16:54

    12月に入りましたね


    街はクリスマスムードいっぱいでウキウキしてきます

    私の予定はもちろん進也様のクリスマスライブ


    指折り数えて待ってます

  • ラベンダー 
    12/2 20:46

    人間さまは動物と違いますから暴飲暴食にはお気つけ
  • チビ猫【BC】 
    12/5 00:11

    うちで飼ってたチンチラは芋がめっちゃ好き
    した。

    色々好みがあるのか


    飼い主に食べ物の好みも似るのか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)