料理得意なんですよ

知らない人もいるようなので…実は料理得意なんですよ。オシャレな料理は出来ませんが、飲みに行って美味しかったものなど板さんに聞いたりして色々作れます。その辺の主婦よりは上手いかも?米も炊飯器使わなくても炊けますよ。水加減は手首のシワにって子供の頃からオフクロに一人でも生きて行けるように教えこまれたからね!だから家に居る時は買い物から作る事まで、そうだな〜80%は作りますね!当然今日の晩飯はメジナの煮付け・塩焼き・シーフードウインナーソテー・玉子焼き・豚汁、犬猫用に薄味の豚バラソテー等作りました。

 
  • コメント(全15件)
  • ∞大倉美智子∞ 
    11/18 21:36

    そうなんですか?
  • ちはる同好会 
    11/18 21:38

    意外です。だって「食べることに興味がない」って好物はすぐ食べられる「チャーハン」って言ってたのを覚えてるもの
    その辺の主婦だけど料理は得意じゃありません
  • ともみ☆ 
    11/18 21:40

    教えて下さい
    也さんのお母さん、子供の頃テレビか雑誌で見たことあります。お母さんも お料理上手ですか? 私のダーリンも 上手ですよ。 うどんだしとか 丼作れます

  • ミティー 
    11/18 21:52

    進也さ

    今晩も栄養満点の豪華な
    ニューですネ

    進也さ
    のお料理上手は有名ですものネッ


    我が家も今晩、進也さん家
    同じ豚汁と玉子焼きを作りました
    はカレイの煮付けとほうれん草の胡麻あえでし

    なんだか似ていて嬉しいで

  • でんこ 
    11/18 21:54

    犬猫用のうす味の豚バラソテー

    それでいいから、食べたーい\(^o^)/
    自分で少し塩かけるから、大丈夫

    進也さんの家の猫ちゃん達、いーなー


  • ミルキーセピア 
    11/18 22:09

    うらやましいです・・進也さんの家族、わんちゃん、ねこちゃん
    も母がお料理べたで、反面教師だったせいか、小さい頃から、お料理は得意なんですよ
    ほんと、お料理って奥が深いというか、その人、その家で、味が違ったりして・・。旦那様は釣りはしますが、後始末は、私にお任せって感じです
    うちは、子供や、旦那様の友人など、来客も多く、我流ですが、おもてなしで、お料理出す機会も多いので、そういう経験も助かってますね
    真珠ちゃんも、きっと、進也さんの味、覚えて、同じようにお料理なさるようになるんでしょうね

    素敵なことだと思います。
    いつか、イベントかなんかで、お料理対決してみたいなぁ〜

  • ハル 
    11/18 22:28

    進也さん久々ピノンちゃんアップしてくださーい!見たいで
    大きくなったでしょうね…

  • ココア 
    11/18 22:49

    私もピノンちゃん見たい

  • アッキー 
    11/18 22:56

    が家も寒いから豚汁にしました。

    同じだなんて・・・うれしいナ。

    あと北海道の叔母から届いた、めちゃワイドなホッケ&ツボダイ
    油がのっていて美味しかった。

    1匹を3人〜4人でやっと食べるくらい

    進也さんにも・・・食べさせてあげた〜

  • こりんのママ 
    11/18 23:00

    お料理の特異な男性って尊敬しちゃいます。
    我が家の長男23歳に成りますがカップ麺のお湯すら入れられないですから・・
    お嫁さんに成る人に申し訳ないと思い自立させようとしているところです・・・
  • かたつむり 
    11/19 00:04

    男性が料理出来ると良いですね〜

    我が家は、私が出掛ける時、温めれば、食べれる「カレー」「シチュー」「おでん」など・・・作って置きます

  • 進也大好き 
    11/19 07:18

    料理が得意な男性、素敵ですね。
    私も進也さんに負けないように日々精進します
  • さくら 
    11/19 10:06

    進也さんにの猫になりたい


    シャンプーくんやモコちゃん、ピノンちゃん ピノンパパみんな元気ですか?
    又、動画見せて下さいね(^-^)

    料理って愛ですよね


  • サファイア 
    11/19 19:19

    昨日我が家も豚汁でした〜・・と言いたいところですが、赤味噌で里芋の味噌汁を作りました

    豚肉はソテーにしました


    あいざきさん宅は愛情いっぱいの豪華なお食事になりました


    猫ちゃん、大きくなったでしょうね?
    ワンちゃんはお散歩にも連れて行くのですか?
    動物飼ったこと無いからわからないけど

  • もみちゃん 
    11/23 10:11

    愛する人に・・自然に料理を作ってしまあますよね

    家族の方々が、羨ましい限りです。我が家の夫は、最初で最後にねぎちゃあはんを作ってくれました。あっキングマスを刺身にしてくれました。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)