帰ってきました

週末のコンサートの為体力温存で、今日は釣りをしないで無事帰って来ました(笑)今回は結局33センチ止まりでした…気持ちはいつも40センチ・キロオーバーを狙ってるんですが、水温や潮流などなど、自然相手なので難しいですよね。昨日のメールの後も外道のイズスミにハリスや道糸をブツンブツン切られ、大切なウキが5個も流されてしまいました。荒れてなければ、タモやウキを取るパラソルみたいなので取れる事もあるのですが…いかんせん昨日は波にあっという間に沖に持っていかれ 痛い出費です(笑)このパラソル状の物は傘の骨組みみたいな物を結びつけ竿で投げ、あわよくばウキを回収しようと言う優れもの?で説明書にも一つでもウキを回収出来れば元は取れます的な事が書いてあります。笑っちゃうでしょ!釣りをしない人には分からないけど、ウキもピンキリで色々あるけど名人ウキになると2千円〜5千円するからね〜!

 
  • コメント(全12件)
  • ハル 
    11/18 15:53

    お帰りなさい
    度は冬の日本海に来て黒鯛釣り、楽しん下さい

  • みぃこ 
    11/18 15:57

    おかえりなさ

    楽しんで来られたようで何よりで

    週末のコンサートがんばってね

  • Secchan(みんなありがとうm(__)m) 
    11/18 16:17

    わかる

    ウキに着いていきたいくらいだよ

  • サファイア 
    11/18 16:22

    お帰りなさい

    お疲れ様でした〜。
    魚はどのような料理にしましたか

    ご無事にお帰りになり安心しました。
    まずは睡眠をしっかりとってベストコンディションでコンサートに望んでください。


    大成功を祈っています。
    私は釣りは知りませんが、あいざきさんのTVロケと釣りきち進也さん[FM世田谷ラジオのコーナー]に興味を持ち釣具屋さんで衣裳の素材を勉強しました。ついでに釣具の値段も市場調査しました<笑い>
    私も海に行きたいよー。

    第一番は、あいざきさんのコンサート行きたいな〜

  • こりんのママ 
    11/18 16:32

    こんにちは。
    そうなんですよね竿にウキにお金を掛ける人いますよね、家の旦那さんもそうです。
    あいざきさんの様に沢山釣って来てくれるんなら何も言いませんが・・・あっお小遣いの範囲でだから文句を言ったら駄目ですね。
    釣った魚をお料理するのは奥様ですよね、下ごしらえするのはあいざきさんですか?
  • あか 
    11/18 16:35

    お帰りなさい
    ったいなかったですねぇ

  • つやちゃん 
    11/18 17:13

    お疲れ

    生進也君見たいです

  • ゆう 
    11/18 19:02

    お帰りなさい

    釣りの知識がないので良く分からないですけど思う様にいかないのですね

    だから魅力なのでしょうか

    お疲れ様でし

  • ミルキーセピア 
    11/18 20:41

    無事にお帰りで、なによりです。

    イズス
    気になって、ネットで調べてみました
    0センチにもなる、魚なんですね

    糸をプッツリ、切ったりしてしまうのも、うなずけます。
    夏場より冬の方がにおいが少なく美味しいみたいです

    進也さんは、どんな風に、お料理するのですか???
  • ましゃ大好き・心Color 
    11/18 21:22

    お帰りなさい。お疲れ様でした。体調は大丈夫ですか?私は、今、娘が合唱サークルの市の入ってて、お迎え待ちです。来月は発表会があるようで
  • ミティー 
    11/18 21:30

    進也さ〜ん

    ご無事
    お帰りなさいませ


    いろんなアクシデントに遭遇された様ですが

    進也さ
    が無事に戻られて良かったです(^O^)/

    無くし物はたいへんでした

    松田ピエール
    色して参りま

  • かたつむり 
    11/18 23:46

    お疲れ様でし

    無事に、お帰りなさ


    ウキが、流されてしましたが・・・楽しめて良かったですね


    体調整え 週末のコンサート頑張って下さい。

    楽しみにしています

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)