コーラスアレンジ2

皆さんにご心配をおかけしましたが(笑)やっと出来ました♪昨日は急用で出かけましたので…譜面もコード譜もなく、音資料だけなので、僕の場合はメロディーに対してぶつからず、基本的には上下のハーモニーを綺麗に聞こえる音を一つずつ探してゆくので時間がかかりますね。まあ能力的な問題が一番ですがね(笑)それにハーモニーパートと言うのは単体で聞いた場合、変に聞こえる事が多々あるんですよね。そんな音を続けて聞いてると訳が分からりなくなり、迷路に迷い込みます。でもそれぞれのパートをちゃんとやれば綺麗なハーモニーが生まれる訳です!なんか人生と言うか人間関係にも似てますよね…

 
  • コメント(全14件)
  • ゴッドフェニックス 
    11/12 17:14

    楽しみです 早く聴きだいです
  • し〜ちゃん 
    11/12 17:42

    進也ちゃんの日記、
    最近とみに

    ちょこっと
    ディープで良いね…


    私の日記の…

    今日の
    お昼位にアップした
    『心と☆時間に ゆとりがある時に読んで下さい☆彡

    ↑に貼り付けたブログページ‥


    アメブロなの

    リンクできなかったのが
    残念なのです


    是非、皆様に

    読んでいただけますように

    進也ちゃんからも

    宜しくお願いします
  • かたつむり 
    11/12 17:42

    出来あがったんですね〜
     綺麗なハーモニー


    キュン
    ちゃう
    きっと

    楽しみにしてます

  • るん☆ 
    11/12 18:32

    ハーモニー…


    深いですね〜

  • 進也大好き 
    11/12 19:50

    早く聞いてみたいで


    お疲れ様でした。
  • アッキー 
    11/12 21:59

    疲れ様でした
     

    楽しみにしておりま

  • ぴろこ 
    11/12 22:36

    お疲れ様でし

    早く聴きたい


    あべ静江さんのコメント、嬉しいです

  • ゆう 
    11/12 22:49

    お疲れ様でし

    完成したのを実際に聞いたら感動するでしょう

    どこで聞く事ができるのでしょう

  • 恵(ケイ)真美 
    11/12 23:01

    X'mas同窓会コンサート楽しみで
    ワクワクしてます
    疲れ様です
    ックリ休んで下さいねー

  • あいざけ 
    11/12 23:25

    お疲れちゃん! 市原で握手した二列目の男の子です
    中野サンプラザが楽しみです。
  • ココア 
    11/12 23:49

    綺麗な音(ハーモニー)を聴くと気持ちがスゥ〜っとします
    当にどこで聞く事ができるのですか?

  • なっつん  
    11/14 02:13

    何度もログインして、何度もコメントを書いては、消して。
    気が利いた言葉が見つからなくて


    こんな時間に進也さんを想う。
    もう寝てますか? 風邪は治りましたか?
    私はまだ眠れそうも無いのでケントスライブの「We are s4」のDVDを観てます。 このs4の歌の数々にハーモニーのアレンジをしたのも進也さんですか?

    そう思うとクリスマ
    コンサートもとても楽しみです

  • あか 
    11/14 09:29

    よかったです

  • サファイア 
    11/15 18:26

    お疲れ様でした〜

    私ね〜事情が出来てしまって、なかなかと都合が直前にならないと分からないから行けんことが多いんやね〜。悲しいわ〜。
    CDにして聞かせて欲しいと思うファンが多いのではないでしょうか
    お願いします

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)