最近思うこと

何か今年は江木さんに可愛いがって貰うようになって、俺の環境が変わったよね♪ジョイントライブに始まり同窓会コンサート、S4結成などetc.勿論江木さんだけの思いや力だけでなく、色々な方々の尽力によるところなんだけどね♪僕のこころの支えだったパシフィックがなくなり今後の活動に不安だったのにね…僕は今まで一人で色んな壁に立ち向かって来たからね…勿論色々な方々の力を借りては来たけど…でも孤独だったし苦しかったよね。多分今後も試練は続くとおもうけど…いつも好きなことだから我慢できるのか?いや好きなことだからこそ我慢しちゃいけないのか?ニワトリが先か卵が先かみたいな事を真剣に悩んできたよ…でも続ける事でしか答えは見つからないと思い僕なりに頑張って来ました。今…とても楽しいです…兄貴がいます。弟がいます。そしてあなたがいます…涙が出てきました…

 
  • コメント(全38件)
  • ピン 
    11/2 02:03

    3日、豊橋でお会い出来るのを楽しみにしています。進也さんの知らない、見えないところで同じ想いをしながらエ‐ルを送っている、沢山の人達がいます。一生をかけてつくり続けていけるものがある…という事は奇跡のような幸せですよね。
  • ともみ☆ 
    11/2 02:28

    子供の頃 あんなに遠かっ
    あいざきさんが、今は、近く感じる…アリガト

  • クーチャン 
    11/2 02:29

    なんだか…涙でます

    …でも継続してきたことが今につながってますよね
    也さんの歌声は心に残ってるからみんなが集まるんだと思います

    これからも応援しています〜(^o^)ノ


  • ラベンダー 
    11/2 02:33

    江木さんはじめ、出会ったいろんな方と良い関係が根強く続いているのは本当に素晴らし事です。
    江木さんは素敵な方ですね。私もああいうお兄様がほしいで

  • ☆ゆみチャン☆♪forever♪ 
    11/2 02:43

    進也さ

    ずっと!ずーっとファンでした

    貴方の苦しみ、辛さ、伝わって来ます

    でも好きな事を出来ていらっしゃると言う事は素晴らしい
    だと思います

    私達を今でも夢の国へ連れて行って下さる進也さん
    い事もいっぱいあるでしょうけれども!それ以上の数のファ
    が応援している事を忘れないでいて下さいね

    頑張っ
    進也さ

    p(^-^)qfight

  • 愛音/おだつなよ震災/ガンバって生きまっしょい 
    11/2 03:19

    進也さん 高校生でデビューして普通の学生ができる当たり前のことがタブー‥きっと素の自分を押し殺して頑張った十代の進也さん。私達ファンもショックだった‥突然
    ら去った進也さん

    でも一番苦しかったのは進也さん本人ですよね
    今は昔と違って情報を知る速度が違う‥
    ,
    ,
    etc‥そして地方からの交通手段も

    ファン同士もblogを通じて少しづつ繋がっています
    也さんの為に出来ることを一緒に考えたり‥
    進也さん 待ってます。11月8日 32年振り 仙台に響く貴方の歌声‥

  • なっつん  
    11/2 03:30

    進也さんだけじゃ無いと思う。仕事に対しての姿勢が真剣な人は誰でも孤独で不安なんだと思う。 だけどそんな時、良い仲間がいると救われる。ひとりぼっちじゃ無いと思えて心が強くなるよね。私は進也さんの
    ぁ こんな時 君はそばにいて くじけちゃ駄目だと支えてくれるね〜
    聴いて、どんなに勇気づけられ、どれだけ励まされたか分からない。ひとりぼっちじゃないって思えた。それは 進也さんが36年間もずっと歌い続けて来てくれたおかげだと思ってます
    進也さん、こちらこそありがとう
    何だか私まで
    が出てきまし

    みんな今まで通り、ずっとついて行くから、ずっと好きな歌を歌い続けて欲しいです
    豊橋」肉屋さんと車
    行きます。
  • ☆ごっちゃん☆ 
    11/2 05:35

    月並みですが…「継続は、力」ですよ。

    私は、進也さんを
    オーデション番組で、初めて観た時のこと

    …まだ、プロになる前の
    時の鮮烈な印象が今でもハッキリと
    想い浮かぶ

    その煌めきこそが、才能なのでしょう。

    誰にも、公平に与えられたものではなく
    貴方に与えられたもの。

    続けていく道は平坦とは行かない時もあ

    …けど、選ばれた貴方しか歩けない道

    どうか、これからも精進されますように…!

  • ナックル☆のぶねこ 
    11/2 06:54

    ウチが初めて進也さんのライブに参加したのは、21年前。
    今は当たり前に歌っているアイドル時代のナンバーは敢えて歌わず、オリジナルの曲で構成したライブをライブハウスで歌っていました。
    それはとてもカッコよくて、めくるめく大人の世界を見せてくれる進也さんに、心底惚れてしまいました。でも今考えると、何かと闘い、悩み苦しんでいる…そんな雰囲気がヒシヒシ伝わってくるのです。
    …そう、自分の方向性を探るための、試行錯誤の時期だったのでしょう。
    若さ故の…などと言い訳せず、もう少し早く気づけばよかった…反省しきりです

    ウチ、某所では江木さんのことを「兄さん」とよんでいます。この兄さんが…共演者、スタッフ、ファンのみなさんがいてこそ、進也さんの今後が開けてきたんだ。ようやくそう思えるようになりました。
    「私だけが特別!」「1人だけでがんばっていますが何か?」じゃない。みんながそれぞれの立場で支えているんだよね
    …なにもわからないくせに、生意気言っちゃってごめんなさい。
    ウチも豊橋コンに参加します。進也さんの言葉をかみしめながら、応援がんばります。もちろん仕事もね。

  • 桜*もずく 
    11/2 07:02

    感謝

    涙(ToT)

    これか
    これか
    楽しみにしてるんだから
    (^_^ )/
    来永
    ろしく

  • ぴろこ 
    11/2 08:02

    私も読んでいて涙が出てきました

    進也さんのファンでいて良かった。。。
    5月には品川&掛川 11月は焼津&鹿島と
    お泊りでお友達と夜通し進也さんで盛り上がれるなん
    今、とっても幸せです。
    全部のステージは絶対行けないけ
    無理のないよう、応援させて頂きます

  • みぃこ 
    11/2 08:34

    う…朝から感動です


    進也が苦しくてもずっと続けてくれたか
    本当に良かっ

    本当に良かったです

  • ゆう 
    11/2 09:18

    進也さんの思いが強く伝わってきました

    本当に色々な事があり孤独の中で頑張ってきたのですね。朝から涙 が出てきました

    凄い精神力だと思います。頑張って続けてきて下さって有難うございます

    私は進也さんがデビューした時からのファンで
    育ての期間は余裕がなかったですが今は成長し気持ちの余裕が出てきまし
    今年同窓会コンサートを見に行ったのをきっかけに今までの強い思いが甦って、先日またファンクラブに入会しました

    今はブログをみたりコンサートに行ったり楽しい毎日を送っていま

    これからも応援しますので
    頑張っ

    そして素敵な歌声を聞かせて下さ


    1月22日の同窓会コンサート行きます




  • はまこ 
    11/2 10:16

    進也さんの気持ちが伝わってきて胸がいっぱいになりました
    までいろいろな事があったと思いますが…ずっと歌い続けて下さって本当にありがとうという気持ちでいっぱいで
    進也さんと同じレールを歩いてきたわけではないけれど、いつの日も進也さんを見つめ続けてきまし
    高校を卒業してはじめて就職した時進也さんは寺内さんの元に行ってしまってとっても淋しくたまらなかったけど…進也さんも頑張っているのだから、私も頑張っていこうと思い慣れない仕事と勉強とに戸惑いながらも自分なりに頑張りまし
    進也さんの存在が励みでし
    だから進也さんが寺内さんのところから帰ってきてくれた時はうれしかったです
    い出語りだしたらいっぱいあり過ぎて書ききれません。進也さんの人生、私の人生別のものですが…いつの日も進也さんの存在自体が心の支えになっているという事を伝えたくて長々書いてしました
    忙しい日々が続くと思いますが、お体には気をつけて下さい
    つまでも素敵な歌を聞かせ下さい
    也さんのファンで本当に良かったと思います

  • 進也大好き 
    11/2 10:29

    なんか泣きそうです
    進也さんを大好きになったのは中学生の時でした。進也さんもいろいろなことがあったのですよね。私もいろんな壁を乗り越えて来ました。そんな時進也の歌に何度も助けられました。もちろん今もです。そしてこれからも素敵な歌をうたってください。
    お体には気をつけてくださいね。
  • 恵(ケイ)真美 
    11/2 11:50

    素敵な兄と弟
    間が出来てシアワセですね
    張って下さい

  • チャワ 
    11/2 11:51

    うん
    うだね人間一人じゃない必ず助けてくれる人はいると思うよ
    ただその人に会うのが早いか遅いかわからないけど
    だこれからだよ頑張って

  • まきだるま 
    11/2 12:58

    私ももらい泣きデス


    進也さんが今 楽しければ本当に良かったです


    進也さんが歌い続けてくれたおかげで 救われた命もあると覚えておいて下さい。ありがと
    ありがとうございます。
  • すいか 
    11/2 19:37


    今日のブログなんだか素敵です


    胸にジーンときまし

    江木さんと晃さんと高道さんのS4メンバーで

    北海道へも

    是非来て下さい〜


    楽しみにしています

  • るん☆ 
    11/2 20:15

    今朝のブログを読んで…


    当時、たくさんのアイドル歌手の中で、進也さんを好きになったこと…今更ながらに誇らしく思いました


    支えて…支えられて…私達の今があるのですよ


    30代までは、がむしゃらに、自分の生き方を探すのに一生懸命なだけだった…
    40代になったら、少し周りが見えてきて、感謝の言葉の意味が理解できた気がする…

    これからは…その感謝の気持ちを、形にできたら…と思う日々です


    まずは、パワーを下さった進也さんに感


    明日も良い日でありますように…

  • アンの腹心の友 
    11/2 21:21

    いつまでも〜素敵で心にしみる唄を歌い続けて下さい

  • あか 
    11/2 22:16

    今までの生きざまが素敵な進也さんだし、これからも紆余曲折あるけど乗り越えて行きましょう。陰ながら応援します。そして自分自身もがんばります。
  • ミック 
    11/2 23:06

    孤独で苦しくても歌い続けてきたから今があるとおもいます

    ため息をつくと運が逃げて笑顔は運を運んできてくれる。
    今、進也さんが楽しい=笑顔だからまわりに仲間もファンもいるとおもいます
    も2年前くらいから20数年ぶりに進也さんのステージを見に行くようになりそこで知り合ったファンの方と次のステージでは一緒に応援しまた笑顔になるだから最近いい事ばかりで

  • みほし 
    11/2 23:13

    葛飾のコンサートお疲れ様でした。s4になって仲間ができて良かったですね。進也さん私が10歳のごろからずっと一人で走ってきたんですもの。残りの人生半分はs4のみんな
    伴走も楽しくていいですよ。コンサートで江木さんとてもお茶目でしたね
    。江木さんの懐の広さが進也さん晃くん高道さんをリードしてくれているのですね。来年2月26日のコンサートも
    いきます。葛飾がとても楽しかったのでまた楽しみたいです
    にきをつけて頑張って下さ
    応援してます

  • YOKO 
    11/2 23:25

    私も あなたが頑張っている って 思っているから頑張ってこれました
    デビューから 大好きで 渡辺プロにいるときから ファンクラブに入って おっかけしてて だんだん テレビで見れなくなり 私も 子育てで レコードを テープに取って聞くだけの日々で たまに 新聞とかで ライブしてるとか コロッケのコンサートに出てるとかの 情報だけでも 一人で 喜んだり 会えないことを悲しんだりの毎日だったのが 4年ほど前にたまたまパソコンで 頑張ってる姿を見て また 胸キュンして ファンクラブに入って 今にいたってます
    私が 毎日楽しみにこのblogを見れるのも 進也さんが 歌い続けてくれたおかげです おおげさではなく 進也さんが 私の生きていくための 元気の源なんで
    そんな ファン(もう おばさんですが)いる事だけは 忘れないでください
    也さんの 孤独感は 今初めて聞いて 涙がでました まだまだ これからですよ 楽しい日々が 待ってますよ
  • かたつむり 
    11/3 02:03

    ず〜っと、ず〜っと! 進也さんのファンです
     だから・・・体に気をつけ
    歌い続けて下さい

    出会いは、素敵ですね!
     楽しくなる 
     輪が広がる 色々なことも話せるようになると・・・苦が少し 少しずつ 楽に (私も,乗り越えました
    S4  同窓会コンサート 楽しいです

    今月は焼津と、鹿嶋へ行きます

    友達と泊まりです! 今から、楽しみで


    これからも、応援します

  • アッキー 
    11/3 08:08

    也さんには、いつも私たちがついてます


    孤独じゃありませんよ。

    コンサートでは活き活き輝いてま


    ますます素敵になってます


    ステージでの、はにかんだ微笑は・・今も胸キュンです。

    私たちもパワーもらってま


    またステージで微笑んで下さい。

    それだけで幸せです

  • ココア 
    11/3 20:41

    何かが終わっても必ずまた新しい何かが始まるものですよ
    しい事や辛い孤独も頑張って続けていればいつか実を結び人生の次のステージへと導かれていくと思います
    也さんも色々な苦しい経験を乗り越えられて今があるのでしょうね
    れから先も試練はあるでしょうが、進也さんを応援する大勢の人達と一緒に乗り越えていきましょう
    いつまでも いつまでも進也さんを応援し続けます

  • ミティー 
    11/3 22:13

    長い出張から戻ってきたら

    たくさんの書き込みがあり
    ックリ
    ました


    進也さ
    が今、幸せ
    嬉しいです(^O^)/

    大阪ケントス
    イブの時の輝いてい
    進也さ
    の姿を拝見し
    そして『夢のつづき
    を初めて生で聴いていて
    私も涙がでました

    もちろ
    嬉し涙
    〜す(^O^)/それともあまりにも煌めいている進也さ
    が眩し過ぎたのかも


    良い出会いがあり本当に『良かったですネッ


  • でんこ 
    11/3 22:14

    進也さんが楽しそうにしていれば、私達も楽しいし、辛そうにしていると、私達も悲しくなり進也さんが思っている以上に私達は進也さんの小さな表情、しぐさを見ています

    S4の進也さん、生き生きしていて大好きです
    きっとこれからも色々な事があり、悩んだり喜んだりする事もあるでしょうが、私達ファンは何があっても進也さんの味方ですからね




  • ちはる同好会 
    11/3 22:48

    「気になる17才」からだもの。頑張ってるよ、凄いよ♪
  • AI 
    11/3 23:49

    品プリが終わって、同窓会もいつまでつづくか
    わからいぞ。S4も今だけやはり進也のライブを
    中心にやれ。MCがだ
  • 抹茶ミルク 
    11/4 00:19

    今日豊橋S4に会いに行ってきまし
  • し〜ちゃん 
    11/5 15:54

    進也ちゃん

    読ませていただいたよ☆


    私も、ジーンときました。


    これからも、
    みんなで力を合わせ

    いい年齢を重ねて
    頑張ろうね

  • 大阪のみっちゃん 
    11/5 19:58

    進也君、あなたはとても幸せな人だと、改めて知りましたね
    こんなに、あなた一筋に応援してくれるファン(ヨンヨンは家族と呼びます)は、あなたの家族の一人だと思います。あなたが、風邪を引いただけでも、真剣に心配してくれるのですから
    して、何より進也君が、諦めずに歌い続けてくれた事本当に、感謝しています。これからも、人生色々ありますが、後ろを振り返ったら、あなたのことを、両手を広げて応援して私たちを、覚えておいてね

  • ミルキーセピア 
    11/6 00:05

    進也さん・・

    進也さんの苦しかった思いや、それに対する、たくさんのファンの方たちのコメントを読んで、デビューの頃から、進也ファンでよかったなと、改めて思いました。
    それぞれ、立場は違えど、進也さんを心の支えに、過ごしてきたのは、みんな同じなんですね・・・

    私たちが想像する以上に厳しい芸能界の中で、悩みながらも、大好きな歌だけは捨てずに、歌い続けてくれた進也さん!
    本当にありがとうって言いたいです。

    よく、50歳からの人生は、その人の今までの歩んできた道で決まる・・・といわれます。いくら、才能があったとしても、容姿がよくても、地道な努力なしには、熟年になり、人に感動を与える歌い手には、なれないでしょう
    まさに、進也さんは、本物のバラードが歌える、アーティストの一人だと思います。

    伸びのいい歌声は、以前にも増して、深みが出て、私たちの心に
    響いてきます

    これからも、ずっと、大好きなバラードを歌い続けていってくださいね!私も応援していきますからね〜

  • ゴッドフェニックス 
    11/7 22:20

    癒やされますね 何時までも 皆さんの癒やして 上げて 下さい
    年の魅力で 皆さん 昔と 変わらないんですね 素敵ですねo(^-^)o
  • さくら 
    11/10 12:19



    大好きです…

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)