娘は…

子供ってさ…親を選べないじゃん!こんな親いやだって思ったってどうにもならないよね…だから俺たち親は生まれて来てくれて有り難う!って頑張るしかないんだよ!背中で語るとゆうか生き様をみせるしか納得させられないじゃん!今時の子供は俺達が思うより頭もいいし、情報収集能力もあるし親が思うよりずっと大人なんだろうね…俺も娘に恥ずかしくない親になろうと思い人生に立ち向かうしかないよね!俺がよく言うのは成績や勉強の事よりもお前が何かを見つけ苦しくても辛くても続ける事で何か見えたり解る事があるはずだからあきらめないで頑張ってつづけろ!って言います!これは寺内タケシさんに習った事で俺の目指す生き様です!なんか堅くてゴメンネ、でもこれが俺の生き方だから…でも今幸せな時間をS4や同窓会コンサートで過ごせるようになってきましたから、俺の生き方も間違ってないでしょ?また皆さんと見つめあうことが出来るんだから…ネ!

 
  • コメント(全10件)
  • ☆曖琉♀☆(携帯停止 イベゴメン) 
    10/22 00:14


    あいざきサン… 子供
    親を選べないのではなく…

    お嬢チャマは… あいざきサンを親に選んで生まれて来たのですょ


    きっと… いつか
    あいざきサンが お父さんで良かったって思う日が来ますょ

  • 愛音/おだつなよ震災/ガンバって生きまっしょい 
    10/22 00:48

    >進也さん,真珠ちゃんもパパが大好きだと思います

    毎日欠かさず手作りのお弁
    ,それだけでもパパへの愛情を感じてると思います

    進也さんの背中をみて育っているんですもの。成長するにつれ大好きな思いも大きくなっていると思います

    頑張っ
    進也パ
    あっ
    コンサートではファンが恋人でいてくださいね

  • ナックル☆のぶねこ 
    10/22 01:35

    そう…進也さんがお嬢さんにおっしゃっている言葉=寺内タケシさんから習ったこと=進也さんが目指す生き様なんだよね。

    なんだか、自分の親に言われたような気がした…(年の離れた兄貴ぐらいの年齢なのに“親”とは…)泣けたよ。

    ウチは進也さんのその生き様に惚れて、リスペクトしています。

    進也さんの今までの苦悩や地道な努力も、同窓会コンサートやs4の活動で実を結んだと思いますよ

    それが弾みとなり、ソロシンガー、あいざき進也でも実を結ぶはず

    いい話をありがとうございました
  • ☆アッキーナ☆ 
    10/22 01:42

    子供を育てているうちに いつのまにか子供に教えられて大人になった自分が居ます
    が子は宝です
    也さんも、いつのまにか ステキな父親に なったのですね〜ぇ
    も、永遠のアイドルです
    ひ私も 再会したいです
    体に気をつけて頑張って下さいね

  • ♪mami,yuzu♪ 
    10/22 08:07

    おはようございます。(^-^*)/ 親も子供と一緒に成長していくんですよ。私は、51歳ですが、結婚を早くした為に子供から学んだこといっぱいあります。32歳の長女は小さい時身体が弱かったでも、そのかたわら友達が増えました。今でもその繋がりで仕事させて戴いているのですけど、お互いに親として頑張っていきましょうね。
  • 苺♪♯ 
    10/22 08:48

    おはようございます

    お子様は ちゃんと選んで進也さんの所に生まれてきたのだと思います


    思春期は難しいけど、一生懸命生きている姿を見て この人が親で良かったと感じる日が来ると(もう感じてると)思いますよ


  • KUSSY 
    10/22 09:17

    その通りですよね
    には、高三の息子がいますが、進路は好きな道に行かせます
    金もかかりますが、好きな事なら苦労してもがんばるだろうと思うので

    お嬢さんもきっと進也さんの教えどおりに成長してくれます
    愛情たっぷりに生活してますしね

  • ゆう 
    10/22 09:28

    進也さんのブログをみて感動しました

    私は25歳の娘と23歳の息子の親ですが子育ては親を成長させてくれるものだと思います。
    子供の成長段階では反抗期などもありますけど、それもひとつのステップだと思って楽しむ余裕が大切かなと思います

    どんな言葉よりも親の後ろ姿は説得力があると思いま

    進也さんの親の一面がみられて、もっと好きになりました

    子供がいるから、どんな事でも頑張れるんです


    当に子供は宝物ですよね



  • ココア 
    10/22 22:17

    お嬢さんは進也さんの頑張ってる生き様をちゃんと見てます
    そして進也パパを誇りに思ってるはず
     辛くても苦しくても諦めないこと・・私自身の心にも重く響いてきます。ありがとうございます。

  • ミティー 
    10/22 22:57

    私も進也さん
    メッセージに感動しました

    進也さ
    の言われる通りですネッ

    「継続こそ力なり
    」今日の進也さん
    まさにその通
    ても輝いて見えます

    そして子供は親の知らないところで精神的にとても成長しているのですネ

    真珠ちやん
    パパにそこまで思われていて世界
    お幸せ
    すねー



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)