お弁当だけじゃないよ

あの〜知らない人が多いみたいだから言いますけど、僕はかなり料理得意ですよ♪小さい時からお袋にひとりでも生きていけるように炊飯器じやなく鍋等でご飯炊けるように教えられて来たしね…釣りするからオヤジにも魚の捌き方等教えられてきたしね…それに男は付き合いで酒飲んだり食事するでしょ!その時に板さんに聴いたり、料理番組で覚えたり…まあ色々だね♪若い頃は飯なんて何でも良かったけど…気にするようになったのは娘が生まれてからだよね〜。それと飼っていたネコが病気になったり死にかけた時点滴だけじゃ結局衰弱死しちゃうんですよ。そんな時スープを注射器で無理やり飲ませたり数時間おきにブドウ糖注射うったり勿論僕がですよ。するんだけど…やっばり何でも食べてくれないと助からないんだよね。過去にポッポと言うネコがお産に失敗し乳腺炎を併発し、医者にも安楽死と言われたんだけど、万が一との思いで連れて帰り色々やってある日僕のつまみのジンギスカンに興味を示したのね。それで噛み砕いて口にいれたら食べたんだよ!それから少しずつ食べれるようになって、医者も奇跡だ!って言ってたけどね。そのネコが21才まで生きたからね
。3才で医者に見放されたのにだよ!勿論彼女の生に対する執念が一番だったんだろうけど、だから食事はとても大切なんだよ。そんな事もあって僕は料理を毎日するようになったんです♪

 
  • コメント(全7件)
  • メアリー 
    6/21 01:38

    そんなんだ


    知らない事ばかり


    アイドルって〜小さい時は〜絶対テレビの中に居る人で〜なーんにもしないのかと思ってたか


    うわ〜私もっと好きになっちゃう


    やっぱりしんやは今でも私のアイドル

  • しま☆感謝☆彡  
    6/21 01:38

    素敵で

    感動しちゃいました


    うちにも、やんちゃ盛りの〆个にゃん
    居てますもん

    患者さんに貰った迷

    いっつも、お腹空かせて甘えん坊(笑)

    お嬢ちゃま、素敵なレディにならはるね


  • ましゃ大好き・心Color 
    6/21 01:43

    料理得意なんですね。主人も釣りしてさばいたりしますが、私はできないです。料理のレパートリーも少なく、マンネリ化してきて。そんな時は無料料理レシピの置いてあるのを以前もらってきたんで、それを見たり、料理本です。主人の実家が農家で、お姑さんが前の畑に私達、家族が食べるように野菜を作ってくれていますが、使いきれなくてダメにしてしまう事もあります。今の最盛期は、胡瓜、茄子です。他にも苗を植えてくれていますが、まだ実が大きくないです
  • ★☆Kyou☆★ スマホにしたら・・・ 
    6/21 01:49

    いい 話ですよ…。

    頑張ってね…

  • プラチナ[ニャンコLOVE♪] 
    6/21 01:51


    ウチの猫は乳腺腫瘍で……無理にでも流動食とかを与えてあげていれば、もう少し長く生きてくれたのかなぁ、と今でも悔やまれます

  • 真名実(T・D・4)釣りとコーデマニアのみ 
    6/21 04:05

    私 進也さんの猫の話 子供の頃 雑誌で読んだ記憶がありますけど その猫ちゃんのことなのかなあ?18年も生きた猫ってめちゃめちゃ長寿ですよね
    ちも昔飼ってた猫は12年でした

  • ココア 
    6/21 22:19

    動物って飼い主が諦めるとすぐ死んじゃうんだって
    も 頑張れよって励ましてあげると本当に頑張って生きようとするんだっ
    やっぱ愛情が一番大きな力になるんですよ〜
    ちの猫はみんな18年生きました

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)