磯釣り

  • あいざき進也 公式ブログ/磯釣り 画像1
  • あいざき進也 公式ブログ/磯釣り 画像2
僕は子供の頃から釣りが大好きでした。親父が釣り好きだった事もありよく釣りに連れて行ってもらいました。ですから釣り歴は40数年になりますね。今から25年前にタレントのエド山口さんに南伊豆に連れて行ってもらいウキフカセ釣りで1・2キロのメジナを釣りそれ以来磯釣りにどっぷりハマってます。エドさんには針の結び方から仕掛けの作り方等色々教えて頂きました。つり番組等も一緒に出させて頂きました♪僕の師匠ですね。10数年前からエドさんの友人でもありダイワのフィールドテスターでもある丹羽正さんの主宰する釣りチーム・サバルにも入ってます。まあ本気の釣り人って事ですね♪普段は一人で釣りをするのであまり魚を釣り上げた写真が撮れないのですが、サバルの例会やホームグランドで常連さんとご一緒した時などは魚が大きければ写真が撮れますね。今年はまだ40センチのメジナを数匹しか釣ってないのでお見せする程の写真がありませんので昨年の釣果を幾つか…真鯛63・8センチ3・18キロ等 ヘダイ2・3キロです。いずれもウキフカセ釣りによる釣果です

 
  • コメント(全26件)
  • 山痴庵☆皆さん、いつも感謝してますm(_ _)m 
    3/8 15:31



    オイラも釣りは好きですよ
  • こまくぅ(15日から10日間お休みします) 
    3/8 15:35

    こんにちは

    私も主人の影響で釣りしますよ

    もっぱら私はサビキ専門ですが主人は団子でメジナや鯛を専門に釣ってま

  • はれみ 
    3/8 15:36

    あいざきさんもつりらー?とは…


    私は昔田舎の
    目の前海で良く遊んだなぁ

  • なおちー☆ 
    3/8 15:39

    初めまして
    キが沈んでくアノ瞬間たまりませんよね

  • プラチナ[ニャンコLOVE♪] 
    3/8 15:50


    実際の釣りに行けない時は、グリーの釣りゲーもされるのかしらん
    /~

  • ゆうちゃん 
    3/8 15:53

    凄いですね〜
  • ふみ☆早寝早起きかな☆ 
    3/8 15:57

    スゴー

    おやじの、思い出
    は、つくってあげる番です

  • ☆Atsumi☆!(b^ー°)☆ 
    3/8 15:58

    すんごいですねぇ〜

    おいしそぉ

  • ‡ゆかりん‡ 
    3/8 16:01

    よっ

    釣りキチ進也

  • ちこ(多忙☆時々出没) 
    3/8 16:08

    私の近くにも
    きな人多いですね
    っぱりあたりの時の感触?たまらないらしいですね

  • B&F(暫くお休みします) 
    3/8 16:20

    釣り番組にバシバシ出て下さい

  • ちぃ 
    3/8 16:51

    私の釣りの思い出

    私の子ども時代、今は無き父と兄が川に釣りに行く姿を母と兄嫁が「仲良いね
    」って見送ってた。その後ろ姿を私が見ていた。随分前の話しで

  • ストロベリー 
    3/8 17:00

    凄い〜
    きいね

  • じゅん 
    3/8 17:04

    デカッ
    凄い

  • るん☆ 
    3/8 17:19

    立派な
    ですね


    私は釣
    はしませんが、ここ長崎は海に囲まれてるので…海岸にいくと磯釣りの光景をよく目にします


    魚もご自身でさばかれるのですか

  • ☆しずく☆ 
    3/8 17:47

    進也、凄〜い

    鯛、食べたいですゥ

  • ピポパンダ 
    3/8 17:48

    ラジオ…お疲れ様でした


    釣り好きなんですね

  • けーちゃん  
    3/8 18:32

    でかい
    りしたいわ
    ごいなぁ〜
  • やもめのさすらい 
    3/8 18:40

    イイ形ですね

    羨まし

    某も昔は自分で作ったチームで神子元に入ってました

    船は下田からですが

    グレの記録は48センチが最高です

    エドさんがリョウビのテスターの磯でお会いしたことも有ります

    去年の夏から釣りを再開しました

    今は底物狙いです
    今年は石物のレコード塗り替え目指してます。
  • けむけむ 
    3/8 19:29

    でっか
    進也さん想像以上の腕前だ
    歌も上手いし
    りも上手いし
    ックスもいい
    いいトコだらけじゃないですか

  • *金太郎* 
    3/8 19:45

    エドさんがテスターを務めるウキメーカーの大会にも顔を出してくださいよ〜今期に発売されるエドモデルのウキに期待大!
  • みぃこ 
    3/8 21:26

    上手そ
    身で一

    じゃなくて
    也かっこいい
    ァンクラブで行った伊豆旅行夢のようで
    ファンを平気でおいて釣りに行く進也さん…でもファンの為に釣ってくれたお魚さんでお刺

    グリーにも釣り好きさんが 多いみたいなので伊豆旅行再開してくれたら 嬉し
    お刺身増えるし

    お刺身好きなおばさんでし

  • 卍斬輝卍 
    3/8 22:12

    おっ
    ゴイ
    そうですね。釣りは、ルアーを使って試した事があるくらいです。なんか、ひっかかってきたかも不
    です。子供の頃、男の子達と、よく、川でザリガニで友釣り?をして遊んでました。釣れると嬉しかったの覚えてまぁす

  • りんゆみ、お世話になりました 
    3/8 22:55

    うちの息子も釣りら〜です
  • みゆき しばらく中断 
    3/9 01:28

    凄いですね

    我が家は予算が厳しく…あまり行かれませんが最近子供が一緒に出来るようになって管
    場に行ってま

  • 恵(ケイ)真美 
    3/17 17:17

    大っき
    食べたら美味しいそ
    FC企画で伊豆旅行でも東京湾クルージングでもあると良いなー

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)