プチ旅行してきましたーん

先日、高校の頃からの友達うっちーと一緒に山梨プチ旅行して来ました♪

のどかな旅。超ーーー楽しかった。



天気も景色も良かった...☆

初日は湖行ったり、



馬に乗ったり。

馬がしっぽを振ってるのは、ご機嫌というときもあるけど、対外は虫をはらってるんですって。

さしバエという馬を刺すハエがいるらしいですよ。飼育員のお姉さんが言ってた。

あと、馬に乗る時は緊張してるとおしりからそれが馬にも伝わるから、力を抜いてだらしないお尻で乗って下さいって言われた。私のお尻は常に引き締まってるから無理なんですけど!って思ったり、思わなかったり。てへぺろ

そして



夜はペンションに泊まって、流星群を見たよ。

「あ...ねえ、うっちー!私、名言考えた!


遠くの星より、近くの街灯。


どう?

意味は、

遠い空の果てで輝く星よりも、小さくても近くで常に照らしてくれる街灯の方に惹かれてしまう

みたいなこと!

遠距離恋愛してる寂しい女の子が、なかなか会えない彼よりも、近くの優しくしてくれるやつに惹かれて浮気しちゃう!みたいな!!

遠くの星より、近くの街灯!
遠くの星より、近くの街灯!
遠くの星より、近くの街灯!

名言じゃない?!

遠くの...」


「そんなにうまくないよ。」


なんてことも話しつつぐっすり寝まして、翌日は富士急ハイランドへ行きました。



私もうっちーも、絶叫マシーン得意じゃありません。

じゃあ何で行ったの?

って自分でも思ってます。

どのアトラクションも死にそうになりながら乗りました。

まさにドSの所業!!!!こんなの作ってる人達、頭おかしいと思う。

良い意味でも悪い意味でも!!

所々にある恐怖心をあおる心理的仕掛け、タイミング、角度...

あれをどんな感情で作ってるのか聞いてみたい。

そして、アトラクションとはいえ、あんな恐ろしい思いをたくさんした自分を褒めてあげたい。

なんだか当分は、大抵の怖いことに耐えられる気がする。

ハートが強くなった...謎の達成感を得ました。

あああああ楽しかった!!怖かった!!