岩手へ

  • 関口愛美/ライブフローリスト愛眠 公式ブログ/岩手へ 画像1
おはようございます(つ_<)

今日と明日は岩手の陸前高田と大船渡へいってきます!

只今新幹線です。

気付いてる方もいるかと思いますが、

私はブログでは、普段自分が思うままに日々あったことをつらつら書いているのですが、悲しいニュースについては日本を揺るがす大きなニュースでもあまり触れていません。今まで震災についてもあまりブログに書いていませんでした。

被災して、はかりしれない苦しみを感じた人に対しては、どんな言葉が傷付く原因になるかわからないし、重く書いても明るく書いても嫌悪感を持たれるのではないか、と…

ぶっちゃけびびってました。

私も人の話を聞いて、おかしくないか?違うんじゃないか?て思うこともたくさんあるし、素直に全部書いたら絶対意見の衝突もあるから、それを避けてました。

…でも、今回は8ヶ月経った今の現地で、自分なりに現状を見て、感じたままに話したり、改めてすべきことを学び、行動していきたいと思います。

いってきます!