今つらい?

中国のことわざに、


摩擦なく宝石の原石を磨くことが不可能なように、試練なく人間が完成することもあり得ない。


ていうのがあるんですって。

良い言葉ですね。

今、私やあなたに降りかかっている試練は自分自身を輝かせるためのこと。

常にそう思って乗り越えていきましょう↑↑


 
  • コメント(全8件)
  • hide 
    6/21 19:20

    良い言葉です
    このことわざは知らなかったけど
    今日愛美さんが教えてくれたこと
    この言葉を励みに頑張っていけたらなって思いました
    ありがとう愛美さん
  • てんちゃん 
    6/21 20:58

    『世界を変えるために、あなたができる最大のことは、あなた自身の見方をもっと肯定的に変えることです。』

    by s・ガーウィ
  • 夜勤専門クリコン出遅れ 
    6/21 22:50

    何かを信じる! 最終的に 自分を信じる!

    それが大事!
  • ワタル (Bonsai boys) 
    6/21 23:28

    私が好きな言葉は、フランスの作家の名言で
    「幸せは体の健康にはいいけれど
    精神力を強くするのは悲しみである」という言葉です
    人は悩んで悩んで強くなっていくと思う
    悩みがあってこそ人間です
    そんな壁に立ち向かってこそ本当に強くなれる人間に
    なれると思う
    負けないで頑張りましょう

  • におワン 
    6/22 01:32

    まったく その通り
    をぶち破ってくか 一歩引いた所から考えクリアーしてくか 頑張りましょう

  • 金刺正人 
    6/22 01:50

    良い、言葉だ
    アシアトの歌詞にも通じるところがあるよね

  • CHIKA☆セバスチャン命☆P君大好き 
    6/22 11:33

    つらいときは自分では前が見えないけど。こうしてAIMIちゃんに言ってもらえると気持ちが楽になりますね!!ありがと!
  • ( ´∀`)もふもふ 
    6/22 13:58

    '`ィ(´∀`∩
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)