ハロウィンとは

  • 関口愛美/ライブフローリスト愛眠 公式ブログ/ハロウィンとは 画像1
あいみの今日は何の日のコーナー☆


わーい


今日は皆さんご存知ハロウィンですね


でもはしゃぎつつも意外と起源は知らない方もいると思うので…ご紹介


古代ヨーロッパの原住民のケルト族では一年の終わりが10月31日とされていて、この日には死者の霊や精霊、魔女が出るとされていたそうです。
それらから身を守るために仮装したり、魔除けの焚き火を焚いたりしていたのが 発端で、時代と共にそれが形を変えていったそうです…。

だから、

お菓子をくれないとイタズラするぞぉ


なんて言って浮かれてるやつがいたら、

「勘違いすんな


と言ってやりましょう(・∀・)ノ

まぁもちろん私は優しく笑ってお菓子をあげますけどね(´∀`*)ニッコリ