こんな時こそ



避難生活になって早7日…



アイリーンです






あっという間なのか長かったのか
時間がよく分からない


一日一日が長く感じてみれば
もう…一週間




昨日は
飲み物が売っていそうな
マイナーな自販機巡り


今日も同じく
自転車で飲み物探し


ほとんどが売り切れ状態
今日は奇跡的にポカリが買えました


しかし…

私が住んでいる所の断水は
4月上旬まで続くそうです

大本がダメになったそうです



それまでにコンビニやスーパーが
復旧してくれてれば
いいんだけどなぁ




そして福島県から避難して来た方が
目立って来ました


私は何も出来ないけれど
親切に受け入れたいです


放射能はうつりません


正しい情報を聞いて下さい



ただ衣類についてる場合は
気をつけて下さいね



私は放射能の恐怖を感じたのは
人生で2度目です


以前は高校1年生の時
あれは忘れもしない
9月30日

私…

東海村にいました


おかげさまで
今ではその時の知識が役に立ってます



みんなで福島県の方々を
受け入れてあげましょう


今は本当に困っているんです
協力しましょう



避難生活が続くにつれて
ストレスがたまり
心ない言葉を言う方がいますが
こんな時こそ
本当の自分が見えてくるんだと
思います


 
  • コメント(全10件)
  • あやと 
    3/17 18:27

    アイリン〜(^∇^)
    木に水

  • Mocha 
    3/17 18:49



    日が経つにつれ被災の緊張が和らいでくると今度は精神的な問題が出てくるね

    「今」だけじゃなく、周りが見えこれからを考えられる余裕ができるとなお不安になる

    モノは日に日に賄われるけど心は逆にその潤いを無くしていくのか


    心の芯をしっかりもって

    アイリーンなら出来るさ



  • JIN 小文字で復活 
    3/17 20:37

    大変ですね
    東北地方ばかり被害にあったように言われていますが、茨城県も被害がヒドイみたいですよね

    ラジオで鹿島の方が話しているのを聞きました

    長野や新潟でも地震があって、東日本全てに影響でてますよ


    私も買い出しは自転車使って、なるべくガソリンを使わないようにしてま
    あと、水、電気の節約なんかも
    暗くなったらねる!
    まだ起きてますね(><)
    でも家の中でも防寒着を、きて生活してます 

    そうそう、放射能の話ですが、間違った情報やうわさ等こわいですよね

    正確な情報で、冷静に行動しない
    これからです、お互いに頑張りましょう
  • ケンタ 
    3/17 20:39

    こんばんは


    んな時ほど
    るく
    向きに


    気持ちが大事です



  • ヒロ 
    3/17 21:43

    今東京も揺れました。 アイリーンさん避難生活されてい(たのですね
    )るのに、素晴らしいです。
  • トイレとペーパー 
    3/17 21:51

    一日でも早い復旧を

    頑張ってください。

    でも、ストレスたまりますよね

  • 赤毛のアン 
    3/17 23:09

    避難生活されていたんですね、同じです
    私の所は電気ガス水道大丈夫です

    が、福島県なので放射線の影響がかなり心配です。今の不安もあるけど、これから先の不安も

    同じ避難生活者同士、頑張りましょう。



  • ジゼル 
    3/18 00:04

    避難生活をされていたのですね

    ご自分も大変な状況にある中、ちゃんと落ち着いた行動をされていて素晴らしいです。

    本当に、私なんかが想像できないほどに厳しい状況であることとは思いますがどうか健康第一で気をつけてくださ


    私も、今は募金という形でしか力になれませんが…

    しかし、どんなに時間をかけようとも、これは国民(時には国境も越えて)みんなが力を合わせ、取り組まなければならないと思います。

    まずは被災地の環境がある程度整備され、スムーズな物資の輸送や援助活動・正しい情報の交換ができるようになったら、それぞれの特技や専門性を生かしながら助け合っていければと思います
    どこにいても、みんなが何らかの形で力になれればと願っています

  • ちけ 
    3/18 08:32

    人生で2度も大変な思い…でもその大きな経験が周りの人を助ける事になるなら貴重な経験に
    応援してるよ

  • 長谷保夫 
    3/25 00:49

    受験勉強や恋愛等があった青春期に苦労したんだね、東海村に住んだんだね、
    家族一同長生きしなきゃ、元気で良かった。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)