茨城の情報


昨日から電気がついて
テレビをみていて


被災された方々に
お見舞い申し上げます


テレビをみるたび
悲しくて悲しくて
全然他人事ではないので
泣き虫な私は涙ぐんでおります


茨城はニュースでなかなか放送
されないですが


今の現状は
まだまだ断水中です

そしてあらゆる
コンビニ・スーパーなどの
食料はきっと売り切れな状態だと思います


プロパンガスなら大丈夫ですが
都市ガスの場合だと
今日はどうなのか分からないですが
昨日まではまだ復旧していなかったです


まだまだ震度3〜5弱の余震があり

毎回ドキドキしてます


そして福島県の放射能漏れで
今日の夜から雨が降るので
雨には絶対に濡れないように
しないといけないので
みなさんも気をつけて下さい

茨城にも放射能の心配があります

しかし茨城については
なかなか情報がないので
なんとも言えませんが
大袈裟かもしれませんが
いろんな事を想定して
どれだけ自分が気をつけるかが
大事になってくると思います


いまだに家族と連絡がとれない方々が
一刻も早く連絡がとれますように

一人でも多くの方々が助かりますように



 
  • コメント(全15件)
  • 千早★受験期間/福井行くぞ!! 
    3/14 16:43

    私も同じことで心配しております
    放射能……。私も茨城県民なので凄く不安です。現時点で2号機も危険な状態だとか……。
  • 長谷保夫 
    3/14 16:47

    間もなく、
    自分が住む神奈川県
    これから数時間の計画停電する、
    また、福島県の原子力の
    2号機も故障で冷却
    停止で更に放射能汚染が
    心配、頑張れる!?。
  • あやと 
    3/14 17:01

    アイリン〜(ノ^^)八(^^ )ノ
    ちついて できる事しよ
    つも一緒にいるから

  • Mocha 
    3/14 17:06



    うん
    っかりしてる


    その意気なら少し安


    出来る事は出来る限り、だ



  • 長谷保夫 
    3/14 17:16

    今、茨城県の方の計画停電を観た、不安だけど
    頑張って。

    自分の方の神奈川県
    これから2時間の計画停電

  • 長谷保夫 
    3/14 17:32

    まだなのか、
    未だに計画停電の時間帯
    なのにまだ停電になって
    ない。
  • 千徳政氏 
    3/14 18:01

    神長さ

    元気出してぇ

    今、ツライでしょう

    いずれ楽になりますので


    お互いファイトです

    デマに惑わされず

    神長さ

    一人じゃない

    みんなが応援してま


    りりちゃん、元気ですか? 

  •  
    3/14 19:09

    アイリーン 大丈夫ですか
    は我慢 耐えよう 必ず安らげる日が来るから

  • 禿 
    3/14 19:50

    少し調べてみました
    mixiからの情報で茨城県の情報を載せてるサイトが分かりました。
    http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/26.html

  • ちけ 
    3/14 20:26

    本当に少しずれただけで情報量が違うもんね。神戸の時もそうだっ

    危険予知は自己の想像力になってくる注意し過ぎる事ないよ
  • ちけ 
    3/14 20:29

    でも放射能は見えないから余計恐いね。少しでも早い復旧を祈ります。
    とりあえず無事で良かった

  • 長谷保夫 
    3/14 22:49

    とうとう被爆者が出たね、しかも、それが今回の地震に救援に来てるアメリカの救援隊17乗員が被爆
    遭ってしまったようだね、日本の為に手伝ってくれたのに心配。
  • ケンタ 
    3/14 22:58

    体が無事ならなんとかなりますよ


    こんな時ほど、落ち込まず明るく前向き
    きましょう



    ファイ



  • 長谷保夫 
    3/14 23:06

    火曜日の明日も午前5時過ぎから午後10時までの数時間の部分停電の計画停電をするらしいね、
    明日も頑張って。

  • トイレとペーパー 
    3/14 23:21

    確かな情報はとても大事ですよね

    とりあえず、電気がある時に地元テレビ(またはラジオ)で情報収集してください。
    あとは体力があれば足で情報収集です。

    頑張って!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)