mana island

  • 神長アイリーンミシェル 公式ブログ/mana island 画像1
  • 神長アイリーンミシェル 公式ブログ/mana island 画像2
  • 神長アイリーンミシェル 公式ブログ/mana island 画像3


やっと旅疲れが抜けた
アイリーンです



こんばんわ




しかし

fijiのマナ島は本当に良かったです



まず今回の旅行は
ゆっくりする目的で
何もないマナ島を選んでみました


ボラボラ島と悩んだのですが
旅行会社の方がマナ島をイチ押していたのでマナ島決定って感じでした



何も調べずに行った旅行は
すべてが感動でした



ちょっと移動時間は長かったけど
マナ島に着いて
この海の綺麗さに感動でした




そして
これが泊まったホテル



一軒一軒の部屋もあったり
二軒繋がってる部屋もあったり
ちなみに私達の部屋は二軒繋がってる部屋でした


見えるかなぁ


この石が積み重なっている所が
シャワー室で
外にあっていつも明るい時間にシャワー
浴びてたから気持ち良かったよ
なんか開放的だったよ



部屋から一歩外に出れば

ヤシの木いっぱい



マナ島には一つのホテルしかなくて

すべての食費や買い物はroom numberを言えばOK

お財布もパスポートも持ち歩く必要がないので
とても良かったです


小さな島に大きいBarは一つだけ
小さいBarは2つ

お店は一つだけ

何ともシンプルな島で

聖域をぬかして
島を一週すると
たぶん徒歩で1時間ぐらいなの



私達は毎日シュノーケルを
してました



珊瑚礁も本当に綺麗で
海がすごく好きになったよ



毎日日焼け止めクリームを
一本使い切りながら
焼かない努力をしたけど
ちょっと焼けちゃった


お尻の所が
って感じ



一日目はシュノーケルで
深い所まで行くのが
怖かったけど
毎日入ってると慣れてきて
すごく楽しかった



沢山の魚ちゃんに囲まれて
幸せな日々を過ごしていましたぁ



一度だけ魚ちゃんに噛まれたけど
可愛かったよ





でねfiji料理



味は普通でした



お酒は意外と薄く感じたかな


でも綺麗な景色を見ながらの
お酒は美味しいですね
最高でした



毎日シュノーケルをして
夕方4時30分に
シャワーを浴びて

夜には大きなBarにいって
歌を聴きながらお酒を飲む



そんな
Enjoyな日々でしたぁ


帰りに本島に一泊したけど
そのホテルは小さなゴキブリちゃんが


いっぱいいて
辛かったよ

海も綺麗じゃなかったし


テンションがた落ちでした


だから
やっぱりマナ島が
最高



また行くんだ


その為にも仕事頑張らなきゃ



 
  • コメント(全11件)
  • 千徳政氏 
    12/23 00:55

    神長さん、お疲れさ

    おかえりなさ

    マナ島エンジョイ

    良かったです

    これからも頑張って(^.^)b 
    応援してます

    寒いので風邪引かないようにご注意ください

    おやすみなさ

  •  
    12/23 01:27

    そんなにゴキブリいたんだ

    怖いよね…

  • Mocha 
    12/23 01:27



    いい旅行になってよかった


    また行きたくなるほどなんて、いいね



    アイリーンを見てると、腰の重ぉ〜い私でも心が騒ぎ出しそうで(笑)

    初海外はどこになるのやら




    からだはこちらに戻ってきたかな


    心はまだあちらかな


    おやすみ〜

  • ちけ 
    12/23 02:03

    写真も映画みたいだ
    僕も仕事頑張ってマナ島行ってみたい
    の一つにしよ

  • JIN 小文字で復活 
    12/23 04:52

    本当に海が綺麗です


    日本が冬の時期に行ったのが、気候の違いを感じられて、良かったんじゃないか


    帰りたくなくなったんじゃない?




    これから、益々寒くなるので、体調には気を付けて頑張りましょう

  • Allahnya NOIR 【台北グリ休】 
    12/23 05:49

    いいな

    まさに楽園
    て感じですね


    やっぱり⇒ボラボラ島も考えていたんだ


    今はタイトスケジュールで帰宅もこんな
    間⇒時には


    でも年越しの仕事終わり次第⇒Parisに旅行


    モゥチョイ⇒ガンバリマス

  •  
    12/23 06:11

    アイリーンにまた素敵な思い出がひとつ出来た
    海の写メにマーメイドが……もっとアップが

  • あやと 
    12/23 06:40

    時間の流れが 違う別世界だね〜

    しかし お尻を焼くとは 器用なことするな

  • トイレとペーパー 
    12/23 08:05

    素敵な島ですね!別世界だ


    当分は余韻に浸れそ



  • サキマケ 
    12/23 12:23

    本当に素敵な楽園ですね

  • ヒロ 
    12/23 23:09

    本当に幸せそうな旅行であったのが伝わってきます

    お尻の話し気になっちゃっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)