自分を知ると言うこと

  • 神長アイリーンミシェル 公式ブログ/自分を知ると言うこと 画像1
こんばんわ


今日は自分を向き合わせてくれる
講習会に行ってきました



心理的な授業でもあり
とてもドキドキしながら参加してきたよ



始めは素直に自分の評価をしていき

次に他の人の短所のみの評価をして

その評価した物を本人に見せ


もちろん私も短所の評価された用紙を見せてもらい


やっぱりショックだったり
後はもっと厳しく書いて欲しかったり

そんな感じになりました



ここまでは

ただショックなだけでしたが

この後に何時間もかけて行った授業で
(言葉に表せなくて、すみません



本当の自分に気づかされました



知っているようで知らない本当の自分。


性格は誰が決めるのか

自分なのか 他人なのか


……………


そんな事を学んできたよ



これからの自分らしさや
生き方が少し変わったかな



たのしかったよ





帰りに鳥釜飯を食べてきたよ

 
  • コメント(全6件)
  • ちけ 
    11/25 01:12

    こんばんは

    エネルギーがいっぱいいる作業だよね。
    今夜は釜飯食べて充電でき

    明日から頑張ろう
    しみだ

  • トシ 
    11/25 01:25

    自分自身の事って永遠に謎かもねf^_^; 美味しい釜飯食べてるのが1番 おやすみなさい

  • JIN 小文字で復活 
    11/25 03:49

    人って、社会を作って生きているから、他人からの見た目が、その人を評価するんじゃないか

    当然、その人の全ては解らないけどね


    短所と長所って、言い方で、どちらにもなったりするから、その人の捉え方で、いくらでも変わるものだと思いますよ


    でも他人からの評価は、自分を見つめるのには、必要ですよ
    ちょっと、聞くのが怖いですが( ̄〜 ̄;)

  • Mocha 
    11/25 07:20



    またひとつオトナになったアイリーン


    おはよー(゚-゚)ノ
    ココ




    気持ちがアップする喜ばしいこと
    ダウンする嫌なことも全部
    自分をプラスにするものとして吸収しちゃえ


    お疲れ


    アイリーン




    今日は頭休めてね

  • トイレとペーパー 
    11/25 08:11

    おはようございます


    自分の性格は自分がよくわかっている事だけど、他人に指摘されると反発しちゃうところもあ


    でも、改めて反省します

  • あやと 
    11/25 12:17

    本当のアイリン


    釜飯が好きなアイリン



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)