できたぁ

やっと…



やっと出来ました



ずぅ〜っとやりたかった植え替えが



出来ました



いつも仕事になってしまったり
用事が出来てしまったりで

なかなか出来なかったけど

やっと出来た


感動です



今日は
名前忘れちゃったけど大きな木

オーガスタ
アボカド
パキラちゃん
を植え替えしたよ




大きな木は今まで直径30cmぐらいの鉢でかなりギュウギュウで
あきらかに鉢と植物のバランスが悪かったので今回は直径50cmの鉢にしてあげたの



植物…喜んでくれるかなぁ



しかし
部屋にあったのを外で植え替えしたので

家に入れるときは
とても大変でした


重さを考えてなくて
家族に手伝ってもらっちゃった



久しぶりに土いじり
楽しかったよ



いっぱい動いたらお腹空いちゃった



今日は何にしようかなぁ


 
  • コメント(全11件)
  • LKM512 
    8/22 19:59

    こんばんは神長アイーリンミッシェルさん植え替えをしたそうで拍車失礼いたします。
  • 千徳政氏 
    8/22 20:07

    神長さん、お休みエンジョイしてます(^.^)b

    鉢の植えかえ、そんなに大きいのやったんだ(^.^)b
    ガンバったん

    えらい


    さて、これから…

  • ちわわ ∪Oェo∪ 忙しぃょぉ ∪;ェ;∪ 
    8/22 20:17

    お疲れさまでした

  • Mocha 
    8/22 20:19

    こんばんは、アイリーン


    がっつり系にするのかな?

    私は昨夜は韓国風な焼肉
    した


    映画DAYはまずからだを満足させてあげてからゆっくり観賞したいしね
    エヘ


    以前の部屋でユッカ
    ポトス
    折り鶴
    を育ててたよf(゚-゚)
  • Hiro《博友会》 
    8/22 20:25

    いいなぁ観葉植物

    チャレンジしたいな
    疲れ様


    Co(≡・・≡)mmunityあたいちゃんより☆
  • 小次郎☆彡【ツイテるね♪絶好調◎】 
    8/22 20:39

    お疲れ様でし

    凄いがんばったね

    いっぱい食べてスタミナ付けてがんばっていきましょう

  • TOYOTA 
    8/22 20:59

    オーガスタ 喜んでるよ
    れいに育ってくれる
    オーガスタはカフェみたいな名前だから 今日は 洋食 いかがですか
    コとオリーブetc
  • ちけ 
    8/22 22:29

    土いじりって癒されるよね
    しい一日になったね

  • masquito 
    8/22 23:24

    土の香りはいいよね

    アイリーンの違った一面を見ました。
    リアルハコニワを作るのが好きで、たらいや洗面器の大きさの鉢に、数種類の植物と、小物を置いて、イングリッシュガーデンとか作ってますヨ。
  •  
    8/23 00:55

    パチン

  • JIN 小文字で復活 
    8/23 02:38

    お疲れさまでした
    でも、こんな暑い時期に植え替えしても大丈夫なのかな?
    ガーデニングしてないから、詳しくは知らないけれど


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)