2011-03-13 22:46:26

テレビで被害をみて胸が苦しいです。
自分の無力さを痛感します。


はかりしれない思いだと思います。

人ごとではありません。


今、私に何ができるのか。
救援物資も考えましたが
配送の問題があると思いますし


まずは
節電をすること。
募金。

これはできる。


FamilyMartのファミぽっとから
赤十字に募金ができるそうです。


みんなの力で支えあい。

大きな力に!!



他になにかあれば
教えてください。

 
  • コメント(全113件)
  • カズ 
    3/14 00:46

    自分に出来る事を、実施する事がすごい事だと思うし、大切な事だと思います。
    出来る事に、小さい事なんて無いと思います。だから、無力だなんて思わないで下さい

  • つねちゃま or ひこにゃん7世。 
    3/14 00:50

    自分も微力ながら、募金という形で支援したいと思います。
  • ぢゃむぱっつん 
    3/14 00:55

    わたしも被災地の
    方々のために
    何かしら、ためになることをしたいと思っても
    できない無力さを
    感じています
    新潟県も被害にあいましたが新潟県より
    もっと残酷な被害にあっている場所の被害者の方々のことをニュースで見ていると、辛いです
  • きんに君 
    3/14 00:55

    ささやかなが
    グリーで募金

  • T★M 
    3/14 01:03

    自然つよし

  • ぷ〜ダビ伝 
    3/14 01:18

    笑顔でいれるなら、心で泣いてても笑顔でいれるなら、笑顔でいてほしい、笑顔を与えてほしい、めちゃめちゃ難しいし、被災者のことを思うとできないってなるけど、笑顔が欲し
  • Mr.prince 
    3/14 01:24

    見た目も性格も素敵だぁ(//∇//)
  • 祭り太郎@ドットコム 
    3/14 01:36


    皆さんにお願いがあります




    震災地による「女性レイプ事件」などの情報を流さないで下さい

    (過去による事件も含めた情報も
    )


    何故ならば、
    犯罪組織・詐欺集団や在日系などの人達が面白半分に流している場合もあります


    また、そのようなデマ情報を流して大騒ぎを起こし、
    そして、「自分の女がレイプされ
    慰謝料金払え
    」と難癖つける恐喝詐欺事件といったフザけたヤツ等もいます


    皆さん、気をつけて下さい




  • 祭り太郎@ドットコム 
    3/14 01:36



    皆さんにお願いがあります


    この度の東北三陸沖地震での震災募金を収集していま


    各都道府県・各市町村の行政機関である役所などにて
    募金活動にご協力下さい







    PS.

    避難されている方々への救援物資を届ける際、

    一緒に将棋・碁・トランプ・雑誌・本など遊戯道具や暇つぶしに出来るコンパクト化したモノもお願いしま


    生きるための物資も必要ですが、
    人間は、悲惨な時間を忘れるためには遊戯道具も必要です




  • コウICHI(左利きッス) 
    3/14 01:38

    茨城県土浦市です。お金より水道がまだだめで水が使えません。水下さい
  • ボス 
    3/14 01:39

    出来ない事なんてなんぼでもある
    れいちいち悔やんでても仕方ないから
    さな事でも出来ることをすることが大切でしょ
    電に募金でも充分大きな力になってるはずや

  • ☆たかし☆ 
    3/14 03:22

    お疲れ様ゆずぽん頑張って
    金してくださ
    節電も

  • ブギお 
    3/14 03:44

    ゆずぽんのささやかな訴えに、珍しく書き込みします

    寒い夜に、お湯さえ沸かせればペットボトルとタオルで湯たんぽができます。2リットルなら冷めにくくベストです。

    2日前、夜通し停電になってこれほど重宝したものは無かったです


    ただ被災地は、水そのものが貴重品なんですよね…

  • Alley Cats 
    3/14 03:44

    おはよ
    ウチの班は今日も関東の地震・水害エリアの撤去と舗

    水没地帯に砂と土を運ぶ予

  • ポチ【体調不良、憂鬱デスわ】 
    3/14 03:59

    グリーでも募金できるみた




  • もるつ 
    3/14 04:05

    モノやお金の支援も 個人個人の力ぢゃ限界があるもんね


    でもゆずぽんちゃんのそうゆう気持ちとメッセージでたくさんの人たちの心を癒やしてくれる



  • ラウール 〜ともちん、大好き〜 
    3/14 06:16

    おはよう。
    募金するよ。

  • やまちゃん 
    3/14 06:28

    人わ助け愛の心思いやりの心で成り立ってるんだよ

    その心を貴方わ持ってる
    それでじゅうぶん
    自分らしくいるだけでいい

  • 黒虎之介「体調子悪し」 
    3/14 06:57

    グリーで募集しました。
    みんなさん頑張って下さい
  • のー 
    3/14 07:13

    その気持ちだけでも十分うれしいと思う

  • 宗茂 
    3/14 07:14

    俺も昨日休みでテレビを見て愕然としてんやけどな

    同じ日本人として何かしたいんやけど節電と募金しか出来いんな

    今は

    後は祈りしかないな

    一人でも救出される事を
  • “やっこ“ 
    3/14 08:15

    ゆずぽんは、プロレスがあるので、少し落ち着いてからでないとムリだと思いたすが、被災地でお仲間達と、チャリティーで試合して、元気、勇気を伝える事は出来ないでしょうか
  • ☆サュ☆アプリ招待→友リス削除 
    3/14 08:15

    サュも何もできず無力さ感じます
    きる事がら少しずつやっていこ

  • ロ-エングラム侯ラインハルト 
    3/14 08:33

    小さなことでも実行することが助けることになると思います
  • みつ 
    3/14 08:47

    今こそ元気玉ですね


    節電心掛けま


  • じたけん☆クリノッペやってません 
    3/14 09:08

    こういう時こそ次の試合では新木場から元気を発信してください

  • 粒〜基本無言御免〜 
    3/14 09:37

    Google Person Finder (消息情報) 2011 日本地震

    ↑人探しはこ
    安否情報書き込んで下さい
  • かみむー 
    3/14 09:55

    今回の震災では自分も無力さを痛感してます…
    本当に心が痛いです

    ツイッターを見て自分もファミポートから募金させてもらいました
    節電も大切です☆

    後出来る事と言えば
    亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りする
    被災地復興にはかなりの時間を要すると思うのでスターダムの試合の時には選手のみなさんで募金を募る…
    ゆずポンにとって一番大事なのは…今、日本全体が暗く沈んだ状態だと思うので、試合やタレント活動でとにかく元気を届けることなんじゃないかと思います☆
  • ひさぴょんアプリのお誘い×m(_ _)m 
    3/14 10:12

    私も、他人事ないような気がしま
    私の旦那も、茨城に仕事をしに出張行っていて、連絡取れてない状況でし
    危なく死ぬ思いをしたと言ってました
    だけ助かった分ありがたい
    言っていまし
    私わぁ〜GREEで、募金をしまし
    後わぁ〜節電と、ファミマで、募金をしに行きます

  • †S.T † (臼澤みさきファンクラブ 会員No.197) 
    3/14 11:03

    岩手の内陸北部に在住の者です

    自分も含め、皆さんが節電を呼びかけあっている事がとても嬉しく思いま


    個人的にはゆずぽんの笑顔にとっても癒されています


    現時点で足りないのは、電力の他に、やはり飲食物やガソリン等の燃料ですね....

  • @やまガン 
    3/14 11:16

    節電しようと思う気持ちがすごく大事だと思います。これに対して芸能人の力はかなり強いと思います。 たくさん呼びかけてください。自分は新潟中越地震の恩返しを兼ねて炊き出しを計画中です。みんなで頑張っていきましょう。
  • F104J 
    3/14 12:27

    私は東北でも日本海側でしたので大した被害はありませんでしたが隣県が壊滅的な被害を受けているので胸が痛みます。

    確かに個人の力は小さいけど自分が出来るだけの事はやりたいです。募金、節電、献血。これなら私だけじゃなくみんなが出来ます。今こそみんな力を合わせましょう

    頑張ろう東日本!!
  • GTS 
    3/14 12:33

    こんにちはです。
    お互い頑張りましょう。
  • ロベルト・バッジョ 
    3/14 13:43

    その優しい思いが嬉しい

  • ものぐさ四郎 
    3/14 13:56

    今回の地震と津波による被害は大変な状況ですが、被災者の方々が安全に暮らせる様になって、復興する事を切に願っています

    個人としての力は微々たる物でしょうが、合わせれば大きな力と成りましょう。

    都内でも厳しい状況になっている様ですから、いま暫く辛抱するんだよ。
  • 月海 流那 
    3/14 14:11

    GOみましたよ。
  • ‡Мё‡ 
    3/14 15:30

    東京電力地域の方々節電頑張って下さいね。


    西日本と東日本は周波数が違う為東日本に電力を送るには周波数の変換をしないといけません。この周波数変換施設の容量には上限があり最大限の電気の融通は行なっていますが、多大な協力は出来ないとの事です。関電HPより

    東京電力の方々電気の貯蓄は出来ません。その都度の節電が大切です。暖かくして節電にご協力よろしくお願いします。

    関西電力、九州電力の方々まだまだ寒いので無理な節電をして風邪等引かない様にしましょう

    私達に出来る
    献血等で臨機応変に対応しましょう。


  • じたけん☆クリノッペやってません 
    3/14 18:00

    人間は無力じゃないですよ。小さくてもできる事が必ずあるはず

  • 狙撃ing/(≧ヘ≦)√ 
    3/14 18:17

    小さな事でも皆でやれば大きな事になる
    皆でアバにピンクのリボン
    んで小さな事から被災地復興願お

  • 蒼い魚 
    3/14 19:07

    本当ですね



    節電に募金してみます。
  • 夜桜獅子丸 
    3/14 20:28

    ゆず季さん,私もテレビを見て涙だが溢れてしまいました
    金をしたり
    血をしたら良いのではないでしょうか?
  • 【明日咲】 
    3/14 20:31

    ガソリンが欲しいで

  • 政宗 
    3/14 21:03

    町の至るところで募金活動をしてますね。一人でも多くの方が助かれば。大阪からボランティアに行こうと思いま

  • †ゆう† 
    3/14 21:56

    電しよっかなって人
    えるよねっ

  • ねこぱんつ 
    3/14 22:37

    トイレの水、風呂の水の節約は出来ると思います。毎日1リットル減らすだけでもだいぶ違いますよ

  • ◆浜天◆グリー辞めるかも。 
    3/15 04:39

    自分も毎日テレビを見ていて他人事では思えないです。阪神大震災経験者としてほっとけない。今できる事は募金して少しでも被災者の人達に物資が届けばと説に願う。ゆずぽんもそう思いこまないでみんなで祈ろ

  • ベン 
    3/15 04:45

    被災者の皆様が一番欲しいものは、現金と石油関係です。生ものなどは、送らないようにお願いします!
  • ホームズ=^・ω・^=☆ 
    3/16 12:47

    政府に燃料と早期にライフラインの復旧を要請してください(。・ω・。)


    現実は想像を越えてます

  • ベガライダー (古傷の右膝と腰が…) 
    3/20 07:29

    一人一人の小さな節約と気持ち程度の募金が有れば、十分だ


  • みつ 
    3/22 01:35

    東日本大震災の募金FamilyMartでしましたよ
    日も速く、元通りの生活が送れると良いですね
    味選手がチャリティーイベントでTシャツ販売してたから買いましたよ
    波に負けない魂の籠った、UFCバージョンです
    ずぽんは何かイベントやらないんですか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)