広島県

  • 愛川ゆず季 公式ブログ/広島県 画像1
  • 愛川ゆず季 公式ブログ/広島県 画像2
  • 愛川ゆず季 公式ブログ/広島県 画像3
ゴールデンウイーク

家族と
大和ミュージアムと
鉄のくじら館

いってきました。
ゆずぽんです。



戦艦ヤマトの縮小版とか
特攻隊の方が両親に宛てた
手紙とか展示されてて


色々考えさせられました。

平和が1番だね!

 
  • コメント(全128件)
  • りょー 
    5/5 16:50

    平和が一番ですよね

    大和ミュージアムって所は行ったことありませんが、ひめゆりの塔に、原爆ドーム行ったとき、色々考えさせられました
  • SHO 
    5/5 16:51

    映画の時作ったやつですね
    までいろんな役者がしてたなぁ

  • 聖命聖皇龍帝 
    5/5 17:24

    広島は修学旅行で行ったきりなので行って見たいね
    和ミュージアムは特
    行ってみてぇ

  • 聖命聖皇龍帝 
    5/5 17:26

    しかし平和がなんていっても一番です

  • ザップ 
    5/5 17:26

    2月に行った大和ミュージアム
    何もない日本が平和だというのは幸せな事ですね〜
  • しんちゃん★過ごしやすくなりました☆ 
    5/5 17:32

    ヤマトミュージアムと鉄のくじら館以前行きました

    戦艦ヤマトの縮小版は以前無かったような…


    また見学に行きたいなぁ
  • 謙君(京阪電車8/20ダイヤ改正(座席指定初登場)) 
    5/5 17:36

    今はないけど実物大戦艦大和(前2/3)に乗った

    男たちの大和
    ロケセット
    (尾道)
  • まーあー〔祐二會〕 
    5/5 17:42

    広島は修学旅行で生きまし
    マトミュージアムはプライベートで行った事あります
    いなあーと思いまし
    和なのが一番だよ
    体に気を付けてお仕事頑張って下さい
    援しています

  • タツザエモン((=゜エ゜=))♪ 
    5/5 17:46

    ホントだね

    同じ生き物同士が争うなんて…ありえない話だね?
    良い休暇になったようで、なによりでし

  • ねぉにぃ〜ヘビースモーク一番隊隊長〜 
    5/5 17:50

    何事もなく平和でいる事が一番幸せだよ


    そして ゆずぽんを見ると 幸せ倍増


    ヤマトのミニチュアの割には、まわりの人を見ると、どんだけデッカいんだぁ
  • ひで 
    5/5 18:06

    広島で生まれたんですけど、一回しか行ったないんです。GWは仕事でどこも行きませんでした。楽しいGWを過ごせて良かったですね。リフレッシュして今後の仕事も頑張って下さい。
  • 釣れない釣り師 
    5/5 18:08

    戦争・敗戦・戦後そして基地問題・・・
    それを経験した世代もこれからの若い世代も一緒に
    考えていかなければならないです

  • みきすけ 
    5/5 18:10

    何を以て平和と呼ぶか…難しいで
  • Best Friend 
    5/5 18:13

    私は広島出身で何回もいってまぁ

  • よこ 
    5/5 18:15

    大和ミュージアムに行ってきたんですね
    楽しいゴールデンウィークになったみたいで

  • えいちゃん 
    5/5 18:23

    ラブアンドピース
  • いっち☆LINEゲームにハマってまつ 
    5/5 18:35


    いってみたい

  • カノちゃん ☆ 
    5/5 18:56

    私も行ってみたいなあ!
  • †ゆう† 
    5/5 19:22

    家族で行ったんだ♪
    平和が いいよね

  • あぶ刑事・ジャック 
    5/5 19:27

    行ってみたいなぁ…

    「大和は漢の艦だ!

    天一号作戦に参加、九州坊ヶ岬沖に永遠の眠りにつく


    海底に沈む大和を発見したのはあの人気アニメ『宇宙戦艦ヤマト』のプロデューサー西崎さんなんですよ
    かも自費で一億投入したとか…

  • トム 
    5/5 19:32

    僕も行ったことありますぅ
  • ヒデヨシ《☆加齢組☆》 
    5/5 19:34

    大和ミュージックかと思った(笑)

    島国ゆえ 燃料調達できず 零戦を・・・無念です。
    オレの祖父さんも戦死してますから・・・もう 戦争はいいです。
  • すえぞう∀☆661☆ 
    5/5 19:37

    逆に愛媛一周してました
    柑の大袋売りは流石ですな

  • 直江兼続@坂本龍馬 
    5/5 19:43

    呉にあるんだよね。呉は、大和の母港で、ここで大和が建造されたんだ。今でも、海上自衛隊の基地がある。主に潜水艦部隊の基地なんだけど、瀬戸内海で、周囲を山に囲まれているため、敵に察知されないという利点がある。海上自衛隊の基地としては、最高なんだ。映画、男たちの大和の、オープンセットも呉に作ったんだよ。今でもあるのかな?それが大和ミュージアムだっけ?俺も行ってみたいなあ
  • ダイナマイト四国 
    5/5 20:30

    こんばんは


    誰もが平和を1番に望んでいるはずなのに、争いが起きてしまう…

    人は争いが好きな生き物なのだと感じることがあります。
    それと欲深い生き物
    欲望が理性を奪いコントロールできなくなり、やがて争いを生み、悲しみをも生み出すします


    今や核心問題や基地移設問
    国や人種、風土など、様々な考え方があり一筋縄ではいかないのが現状です。
    何かを得るれば何かを失う
    過去があるから今があるわけで、今の大人達がしっかり受け止めて、その出来事を未来の子供達のためにも語り告げ、その気持ちや思いを受け継いで、また同じ過ちを二度と繰り返さないようにしていくことが明るい未来へ一歩近づくことと思います。

    誰もが望む平
    争いのない世
    一番難しいことであり、一番大切なことです。
    いつか平和が訪れることがあると願いたいです
  • エボ 
    5/5 20:30

    広島に来てたんです

    俺はずっと広島に住んでるけど行ったことがありませ

  • ちゃんぽん 
    5/5 20:42

    そりゃあ平和が一番だけど

    それゆえに難しい

    さっきもテレビで核の話をしてました

    望む人が多い課題ほど難しいね、ホント

  • G 
    5/5 20:56

    うわぁ〜呉に来てはったんですね
    いいなぁ、生のゆずぽんを見たかった…
  • ウッドストック 
    5/5 21:36

    平和がいいですね
  • EVO 
    5/5 21:50

    大和カッコいぃ

  • 山口二矢 
    5/5 21:54

    今の日本人にどれだけ戦争に対する意識がある
    感じられる場所が少なくなってますね
    惨さと悲しみの違いを改めて実感できたんです

  • ヒロ 
    5/5 22:20

    いいな
    大和ミュージアム
    分も行きたい

  • しばらく、石像 
    5/5 22:40

    ひっぱられるなよ! 自分も戦っているんだし
    このブログには叶わないっ

    ゆずのコスチュームも戦いやろ?(笑)
  • ST202毎日ピッカー乗ってる二ャ〜 
    5/5 22:45

    すげー行きたいっす

  • ベアトリーチェ 
    5/5 23:03

    平和が一番


    ゆずぽ
    も一番o(^o^)o
  • てっし〜 
    5/5 23:25

    戦争は65年前ですが、遠いようでいてほんのちょっと前の話なんですよね。昔の人達のおかげで今があるから、感謝の気持ちをもたないといけないですね。生きたくて生きれなかった人達のためにも、ゆずぽん、生きて生きて生きぬかないとね

  • ランボ 
    5/5 23:34

    大和ミュージアムは必ず行ってみたい場所です

    日本人として忘れては決していけない学ぶべき場所の一つで

  • ゴルゴ@a year of progress  
    5/5 23:48

    大和ミュージアム来るんなら言ってくれればよかったのに

  • ハヤト 
    5/5 23:50

    オレそこ行ったよ!戦艦大和のミニチュアがめっちゃいいよ

  • ゴッティー 
    5/6 00:10

    暫く見ないうちに少し肥えたんか

    目の錯覚ならいいけ

  • フルーツポンチ侍G 
    5/6 01:16

    広島に来たんですね

    僕、広島に住んどるけど行ったことない

  • なお【モン友募集☆ミただし微力だよ】 
    5/6 02:42

    地元なんで何度か行きまし
    広島に来てたなら見かけたかったです

  • ドラ(ADR45☆☆)  
    5/6 11:08

    ゆずぽ
    広島来てたの

    あそこはなかなか考えさせられるよね…

    名物のメロンパンは買ったかなぁ?



  • てりさん♪みんなありがとう!さようなら! 
    5/6 11:33

    ここいいねー
    県だから行ってみよ

  • マカロン研究家 
    5/6 12:03

    すぐ近くにいたんだね。
    いろいろと考えさせられたのではないかな?


    そのミュージアムの横の歩道橋もある映画でのロケ地だけどね。
  • チェブラーシカ 
    5/6 13:23

    うそ
    てたの
    からこのコメント書いてま
    フラワーフェスティバル行っとる場合ちゃうかったな

  • ひで@Drms 
    5/6 13:35

    ゆずぽん♪
    平和が一番だけど…どうしたら平和になると思


    ウチが思った事は、これね、温暖化の防止効果にも繋がると思うんだぁ〜

  • MIWA LOVE 
    5/6 20:18

    僕広島県に住んでいます
    もしよければ福山市にも
    来てみてくださいね

  • サイガ 
    6/2 19:44

    今晩わ、サイガと言います。ゆずポンさんに書き込みは、初めてです。で…宇宙戦艦ヤマトの写真があります。鏡針の近くに立っているところが、ゆずポンさんが、立っている写真です。スカートと.足の近くに横になっている、人の手と足が写っています。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)