次のミッション

  • 愛川ゆず季 公式ブログ/次のミッション 画像1
縄跳び10回挑戦(結果は放送で。)
の次は…



カラオケ採点で
95点以上!


皆さん、
私が極度に
音痴&リズム感のなさ
をご存知でしょうか。


実は今まで、
CD3枚奇跡的にださせてもらってます。(全く売れてない。)

近年編集の力もすごいですしね。




これをいいことに、
スタッフさんは


DIVAな愛川さんに
CHANCE チャレンジです。

だと言い、


私をアーティスト扱いしてきます。


悔しいから、

歌は魂で歌うんぢゃー!


といっといた。


でもさー

よく考えると
崖っぷち一回目の放送の
友達とカラオケのシーンで
かなりの音痴だと
テロップまで
だしてたよね。



スタッフさんの
陰謀にちがいない。


いや、
絶対にまけないから。


どうか、
こんな私に短期間で高得点
とれる方法を
教えてくださいm(__)m
師匠!!!



ちなみに今は
70点前後です。。






布団は羽毛なので
叩かない方がいいんですね!
知らなかったぁー
勉強になりました。

 
  • コメント(全244件)
  • るろうに緋村 剣心 
    10/9 18:02



    歌詞のテロップの流れ通り歌うと



    高得点が出ま


    やり方が上手い人は常に100点出してました



    ※かなりの音痴でしたが



  • ゆー 
    10/9 18:05

    声量で得点かせげる

    歌わ魂だぉー

  • 駿太 
    10/9 18:09

    ビブラートをつけると点数アップするらしいですよ

    ちなみにビブラートのつけかたは、のどに手を当てて、上下に揺らす。です。
    張ってくださ

  • 豆腐。(桜はGWが見頃♪) 
    10/9 18:14

    音痴なの?運動もダメだったような…
    カラオケは「音符」通りに唄うと…それが難しいけど
  • ズズ* 
    10/9 18:18

    歌が上手くなる飴ちゃんドンキで売ってたょ


    そんなんで90点出るか解らないけど…頑張っ
    (
    ´△`)Ъ

  • 裕希 
    10/9 18:19

    とにかく頑張ればいいと思います


    頑張ってくださいね

  • 彪吉丸  
    10/9 18:21

    ひたすら歌いましょ

  • つよポン 
    10/9 18:22

    童謡を歌詞を追って丁寧に歌うと高得点が出やすいそうだよ(^0^)/
  • ミネ爺  
    10/9 18:23

    めちゃイケの歌が下手王にでれば?いい宣伝になる
    痴を気にしてんなら出なければいいし。気にしないなら、let's go

  • 天使のほっぺ 
    10/9 18:38

    最初から、テンポの早い曲、高音はバテルし喉やられるから

    歌が上手くても、95点なんて滅多に出ないの
  • TEMUJIN  
    10/9 18:43

    崖っぷ

  • まぁ 
    10/9 18:44

    どうにかなる
  • †Hide†終演 
    10/9 18:46

    スローバラードを歌えばどないかな?
    それか、自分にあった曲をひたすら練習して得点をあげるとかね。
  • ひらぽんδコンクール全国大会 
    10/9 18:52

    とりあえず発声の練習からしたほうが、最終的には早いと

    何ごとも基礎があってのなんぼのもの
    あとは声質が心地良いか、作曲者がイメージできる質感かがカギでしょう
    まずはきちんとした先生に指導受けるべ


  • タッキー 
    10/9 19:08

    ズバリ あまり無理して上手く歌おうとせず ひたすら音階を追いましょ
    今のカラオケ は しゃくりやビブラートも採点対象なので ちょっと厳しいかもですが

  • クロ。 
    10/9 19:17

    歌の ものま
    するといいよ


    好きな歌 口ずさむのさ

  • あっき〜【おいちゃん】 
    10/9 19:39

    片方の耳に、耳栓をして歌うといいです

    そうすると、自分の声がダイレクトに耳に共鳴するの
    変に声を高くしたり低くしたり、無駄に声を出したり出さなかったり、という悪い癖がかなり矯正されます

    これはプロの歌手も普通にやってることなので、まちがいな

  • ちんま 
    10/9 19:48

    どーもです! なんかの番組で 発音をしっかりすれば高得点がとれるって聞いたような?
  • デスティニー 
    10/9 19:49

    大丈夫ですよ

    一生懸命やればみんな認めてくれますよ

  • せっけん丸 
    10/9 19:52

    ペットボトルのふた

    くちに加え

    発生練習するといいよ

  • ツクヨミ 
    10/9 20:04


    歌のスピードをかえるんだけど早くするのか遅くするのか忘れちゃった



  • どらご 
    10/9 20:08

    ゆずぽん、音痴はねぇ大概唄ってる時に自分の声が聞こえてないんだよ。

    だから、耳を塞いだり耳栓したりして唄ってみて!!

    そしたら、音が外れてるのがわかるから!!

    その状態で、練習したら音痴克服できるよ!!

    俺も元音痴だったよ

    今ではギター弾きながら唄ってるよ〜^



    あとは、カラオケの採点方法をクリアすること

    ビブラートを使うと得点伸びるよ!!


    ビブラート出来ない人は、

    喉をたたく。「我々は、宇宙人である」みたいに(笑)

    これマジだから!!
    (テレビでやってた 笑)

    でも、あんまりやりすぎると喉傷めるから気をつけて!!


    ゆずポンのファンになって、もう5年位経つんだなぁ
    引退なんて考えられないよ(/_;)


    いつもいつも応援してるよ〜!!

  • ONE PIECE(^^)v 
    10/9 20:16

    70点前後って俺もそうだけ

    でも歌が好きだったらいいと思うよ(^-^)
  • ぶー23号 
    10/9 20:17

    高音でゆっくりな曲、バラードとかだと高得点取りやすいと、テレビでやってました

  • り湖 
    10/9 20:22

    ジッタリンジンのプレゼントを途中まで歌って採点スルトあら不思議ぃ100点取れるんダテよ前にTVでやってタァ女子校生やったなぁ確か
  • 〈猛冗雷神〉[黄金龍]三虎 
    10/9 20:28

    とりあえず超スローテンポで音程がほとんど変化しない曲にビブラート使うと少しは点上がるはず(笑)nhkすイエんサーで特集やってたからサイト等にもカラオケ攻略法等載ってるかも
  • さー 
    10/9 20:33

    普通の歌じゃ短期間で95点は厳しいよ
    も、頑張れ

  • あとむ 
    10/9 21:36

    口を大きく開けて、
    大きな声を出す!!
  • ちー 
    10/9 21:40

    カラオケの高得点の出し方は、大きな声でリズムをしっかりが基本みたいですよ
  • ブギお 
    10/9 21:44

    確実にハマる歌が絶対にあるはずだよ!
    どれも同じように歌ってるのになぜか高得点が出せてしまうってゆう。
    確かに歌い易いかも?ってあとから気付くってゆう。

    そんな曲を探し出すべし

  • なお☆アバコン投票感謝( 〃▽〃) 
    10/9 21:47

    俺もハズレる事が、あるけど、小林あきらの赤いトラクターで、94点出してその日、1位でした!ゆずポンも、ゆっくりで歌いやすい選曲を、してください。
  • やま 
    10/9 21:49

    よーし、CD探しに行って来ます
    ε=ε=┏( ・_・)┛
    あと羽毛はなるべくなら日陰干しが良いですよ

  • やま 
    10/9 21:50

    よーし、CD探しに行って来ます
    ε=ε=┏( ・_・)┛
    あと羽毛はなるべくなら日陰干しが良いですよ

  • ノナミン 
    10/9 22:32

    僕99点バトラーなので教えます
  • 軍曹 
    10/9 23:07

    腹式呼吸で、大きな声を出す練習して下さい。

  • ゅぅ 
    10/10 00:32

    がんば

  • こうちゃん 
    10/10 01:10

    練習あるのみ

  • Mr.MM(余生は孤立死覚悟) 
    10/10 01:20

    音感は鍛えられます
  • たいし 
    10/10 02:01

    コメントにもあるとおりまずは腹式呼吸を意識
    そして「心」だと思います
  • アン 
    10/10 02:11

    ワタシ声量少い、音
    変化ナシ、選曲超暗
    「お経」と言われる
    協力できナイョ―

  • ゆうさい 
    10/10 06:32

    歌唱力はともかく(失礼)書き込みの繋ぎ方が上手くなりましたね、質問→解答のお礼→新しい質問、前回の書き込みへのお礼、番組スタッフへの軽い?愚痴など、レスのつきやすいツボ把握されたみたいですね頑張って
    103ペタ
  • ♪☆★悠★☆♪…♀超多忙につき放置ゴメン 
    10/10 09:14

    1.マイクの特性上、口とマイクの角度が必ず90゚になるように(マイクのてっぺんド真ん中で声を拾うように)する。
    2.歌うとき壁に真っすぐ立った状態で誰かにお腹を思いっきり押してもらう(協力者が居ない場合は自分の手でグッと押す)→お腹中心に身体全体で押し返すようにしながら歌う→腹筋が鍛えられて肺活量が増えます

    以上の事を常に意識して実践すると、格段に声量UPして評価が上がりますよ


    最近の機種は採点が厳しいけど、頑張って点数UP目指して下さい

    応援しまっす


  • トンガリキッズ 
    10/10 10:04

    俺も音痴だからゆず季ちゃんの言ってる事よく分かります
    (*^ ・^)ノ⌒☆自分も音痴を治したいで
    ず季ちゃんなら特訓すれば いい声になると思います
    援してます

  • ナナイチ 
    10/10 12:32

    重たい物を持って歌うと 高音域が良くなるって!
  • ROCK'N'ROLL SUlClDE 
    10/11 20:30

    引退を逃れたらこの番組辞めてくださいねぇ


    可哀想すぎる

  • トム幸 
    10/12 16:17

    ロブ・ハルフォードに高音の出し方習うと良いよ。


    このへんになるとブログ書き慣れてきたみたいで普通におもろいわ


  • ともてん 
    10/12 17:17

    頑張って次のミッションクリアしてね

  • youngalive 
    10/17 18:44

    2000万達成おめでとう


    でも、これからが勝負のような気がする

    これが最後のテレビ出演にならないよう

    今度は売り込み頑張れ〜

    ドラマとバラエティ
    仕事ゲット
    張れ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)