正解は…

  • 愛川ゆず季 公式ブログ/正解は… 画像1
  • 愛川ゆず季 公式ブログ/正解は… 画像2
  • 愛川ゆず季 公式ブログ/正解は… 画像3
オムライスぅ〜〜〜♪


お二人ありがとう(:_;)


な、なんとか、、、
でけたぁぁぁ〜


ゆずぽん
オムライスは
すっぱ苦い。

なぜか、
米が
鍋にくっついて
こげるのー



多分うちの
鍋が悪いんだと思う。


誰かおしえて〜


ごちそうさま♪

 
  • コメント(全15件)
  • つぶぽっちゃん (スパム坊やだぉ) 
    9/29 00:26


    結構うまそ〜ナリね

  • 卍解  
    10/6 21:05

    油が足りない
    火が強すぎ
    (・◇・?)

    ちなみに俺
    全然料理出来ないし
    しないので参考にしないでねー
    (¬з¬)ゞ



  • 熱中症患者珠州&看護婦貞子 
    10/7 01:09

    ? 卍解 ? さんの答一つ(油が足りない)は当たってると思います。

    ただ作る時に鍋(フライパン)を十二分に熱くした後油をひき油も熱くなったら入れていけば大丈夫だと思いますよ。

    オムライスは作った事は無いのですが、卵を使わない炒飯を作る時は水を差して焦げ付き防止をしてます。

    オムライスは卵で包むのが難しく
    でも次回挑戦はしたいと思います
  • 旧ゴロピカ 
    10/7 01:26

    意味なく乳だすと足跡あっぷなん

  • ひで@Drms 
    10/7 13:21

    ゆずぽん♪
    おっ☆当たったぁ〜でも時すでに遅しだねっ…(笑)

    う〜んとねぇ〜珠州さんの油をひく前にフライパンを温めるのと、卍解さんの油の量と、お米の柔らかさ、冷凍や、かなり冷えてカチカチになっている状態で作るとパサパサ感が出て、オムレツに良く絡んで、お店で食べるようなオムライスになるんだよぉ〜♪(*^-^)b

    最近、オムライスとか作ってないなぁ〜作ろうかなぁ〜♪自炊って良いよねぇ〜♪♪(*^_^*)
  • ゆうさい 
    10/7 22:36

    オムライスは今度彼女のアパートに呼ばれるまでにマスターする予定ですが、コツは先に来た皆さんが既に書き記していられたので略します
    67ペタ
  • なお☆アバコン投票感謝( 〃▽〃) 
    10/8 01:11

    当たっけど、遅すぎる回答
    フライパンと中華鍋は、最初に根性焼して、塗料をはがさないと、焦げ付くよ!ゆずポンオムライス食べたいな!
  • かのん(∩.∩)オンカツ大歓迎 
    10/8 01:30

    わーぃ正解だぁ↑↑

    卵が焦げ付くなら、チキンライスをお皿にのせてからふわふわオムレツをその上にのせてみるとか♪
  • †ta-ka† 
    10/8 20:05

    食べたいです(・ω・)ノ
  • とし 
    10/9 22:03

    いや違
    ゆず季さんの手料理食べた〜い



  • 彪吉丸  
    10/10 10:41

    ライス
    間違え
  • ともてん 
    10/12 14:17

    当たった(ノ≧∇≦)ノ
    けど、もう少し早くやりたかった


  • ぶいぶい♪協力感謝☆ 
    10/17 14:40

    始めまして。
    詳しくは知らないですが2000万アクセスは大丈夫みたいですね。

    これで安心せず、これからも頑張ってください


    鍋が鉄製ですね、焦げ付きにくい加工をされてるタイプじゃないので始めに油を馴染ませないと使いにくいですよ
    一度シッカリ洗って乾かしたら強火で一気に熱します
    そして※十分に熱せれたら火を切って油を注いで全体に馴染ませます。
    直ぐに油が熱くなるので中止ながらやってくださいね

    それで使った油は揚げ物用の鍋に移してフライパンの油はキッチンペーパー等で軽く拭取れば良いですよ。
    熱いので菜箸(長い箸ね
    を使えば危なくないね。


    ※しばらくしたら煙のようなものが出ます、それが出なくなるくらいが目安です


    料理が出来る女性は素敵です。
    仕事も大事ですが、こちらも頑張って下さいね



    後、オムライスに限ったことではありませんが、炒め物は調味料(醤油・ケチャップ・合わせダレ等)を終わり頃に加えないとすぐに焦げちゃいますよ


  • 神無 
    10/17 17:47

    鍋はくっつく
    フライパンでやれば大丈夫

  • youngalive 
    10/17 19:06

    2000万達成おめでとう


    でも、これからが勝負のような気がする

    これが最後のテレビ出演にならないよう

    今度は売り込み頑張れ〜

    ドラマとバラエティ
    仕事ゲット
    張れ〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)