私がうまれた日本は

戦争もなく。
食べたいものは手に入れられ。
蛇口をひねれば水が出る

ボタンひとつで
誰かと会話ができる
そんな日本


いままでは
そんな毎日が当たり前な国だった…


でもね?そんな当たり前の日々は当たり前に存在するんぢゃなくって


誰かが頑張ってくれてるから存在するんだよ



自衛隊の方々、東電の方々原発を頑張ってくれてるよ

よく難しいことわからない私でも、子供でも
大変なことってわかる

私たちの幸せのために
頑張ってくれてる





幸せは辛い思いするから幸せになるんだよ
辛いことから一歩一歩すすむことでがんばることで幸せにかわるから



いつかみんなで笑える日がくるまで

辛い日々から
一歩一歩頑張って

幸せな日をむかえよう

 
  • コメント(全17件)
  • ロギア(-.-;)@がんだむー 
    3/18 04:28

    素晴らしいで

  • 郷志 
    3/18 05:02

    今回の震災での被害を見て過去に起きた3月10日の東京大空襲を想いが重なりました…
    いつも震災が起きても世間は関心を抱かない人も少なからず存在し今の日本の首都圏も麻痺する事態になり、いかにライフラインの大切さ、そして便利な時代になり当たり前の事が当たり前に出来なくなってしまったのだと感じた人達も多いでしょ
    震災の被害者達のご冥福を祈りま

  • マネ☆アツ 
    3/18 05:21


    射能は危険だからね。たいへんな仕事ですよね

  • カブ。 
    3/18 05:42

    当たり前なんてどこにもないんだよね。
    災害にあわなかった地域に住む人は、とにかくこれからの日本を支えるために頑張らねば!
  • ボンドせこぐち 
    3/18 05:51

    アンタは偉い
    今日も、あなたも僕も幸せで楽しい日で有ります様に
    今後共宜しくお願いします
  • 韓@人 
    3/18 05:57

    すごいですね



    早く日本が元気になって幸せな日がくるといいです★
  • あやと 
    3/18 06:04

    イオタンマン おはー(^∇^)
    大丈夫だ すぐ復興させてやる。みんなで頑張ろう

  • ЯyuTaro 
    3/18 06:36

    おはようございま

  • みかん 
    3/18 06:46


    おはよ

  • れい☆ 
    3/18 07:48

    いおた

    元気ありがと

    みんなが幸せ

    わたしも心から祈ってます

  • STING〜千鬼の刻〜人は自由だ 
    3/18 09:09

    壊れたものは、時間を掛けてでも造り直せば良い。


    この状況を乗り越える精神力は、自分等の想像を遥かに越える。
    この先の人生の糧にして、頑張って欲しいですね。


    我が身に思うと、心が痛みます。
    目を背けずに、見守りましょう。
  • まぁしぃー 
    3/18 12:48

    まいど〜っ


    いつも笑ってるまぁしゎ非国民でござる


    失礼しました

  • れい☆ 
    3/18 20:48

    感動

  • 右膝左膝交互に見てる@黒なぬか 
    3/18 23:54

    んだな
    今を乗り越えれば、小さなことでも幸せと感じれる人が、沢山現れるはず^^
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)