パスタレシピ〜うまっ

  • 相川イオ 公式ブログ/パスタレシピ〜うまっ 画像1
  • 相川イオ 公式ブログ/パスタレシピ〜うまっ 画像2
はろ(´ω`)

お昼ご飯は昨日作った 
スープパスタの残りを 
たべました(^O^)


レシピを教えてほしい! って質問があったので 
紹介しま〜す
 


☆材料

・ホールトマト 一缶 
・ズッキーニ  一歩 
・たまねぎ  二分の一 ・・カボチャ  お好み 
・ウインナー お好み 
・ブラックペッパー 
・コンソメ  三個 
・パスタ   人数分  ・・お水    


1…まず野菜&ウインナーをきります!
(※パスタを茹でるためのお湯を沸かそうね!)

2…カボチャは、お皿に移して水を軽くかけてラップをかけて、電子レンジで4分チン♪ 

3…ズッキーニは、ボールに移して、塩をふり水分をとるよ!水分はきちんと絞って捨ててね♪ 

4…ホールトマト、用意した野菜、ウインナーをすべて鍋にいれて…具がヒタヒタになるまでお水をいれます 

5…沸騰してきたら、コンソメ三個、ブラックペッパーをお好みにいれます! 野菜がやわらかくなるくらいまできちんと煮込みます 
6…ズッキーニが透き通ってきたら出来上がりの合図だよ



茹でたパスタにかければ出来上がり〜(´ω`) 


今回は六人前で1300円でできたよ
一人220円くらい
安い〜! 


ポイントは、ウインナーを香草入りやブラックペッパー入りとかのちょっとお高めなのにするとより一層おいしくなるよ\(^O^)/ 


みんなも作ってみてね!