『我が家のオムライス』

  • 相田翔子 公式ブログ/『我が家のオムライス』 画像1
そうだ!

オムライスにしよう!



ふと思いつき

昨夜は久しぶりに

オムライスを作りました

o(^-^)o


娘も沢山食べてくれましたよ♪


小さな子は

皆グリーンピースが嫌いなのかと勝手に思っておりましたが

娘は

グリーンピースを指でつまんではパクパク


びっくり感激!

o(≧∇≦)o


そして少し前までは

ベッ

って出してしまっていたコーンの粒も

良く食べるようになりました

(^_^)v


咀嚼力がついたのですね

V(^-^)V


少しずつ

少しずつ

食べられる物も増え

喋る言葉も増え

日々の成長の早さを実感しています



我が家の晩御飯メニュー

・ふんわり卵のオムライス

・帆立のフライ

・しめじソテーのマスタード風味サラダ



◇お知らせ◇

この度
わたくしのこのブログをお引っ越しする事になりました
今まで楽しく日記を書かせて頂き
グリーの方々やお友達の皆様に
心より感謝申し上げます
ありがとうございました
また新しいブログ
『こんな翔子に誰がした』を
宜しくお願い致します
m(_ _)m
※引っ越し先の詳細については決まり次第、インフォメーションにアップします。

 
  • コメント(全41件)
  • Kazutora Yoshino Universal Almighty 
    11/6 13:05

    吉野です。オムライス、美味しそう。愛
  • gtone 
    11/6 13:07

    子どもって…
    素直よねー
    (*^_^*)ふふ

    美味い→食う
    不味い→食わない
    (・ω・)ノはぃ☆
    同じ柿でも…
    太秋(渋くない→食
    松本早生(微渋→食わない

    素直じゃ☆
  • 亀ちゃん 
    11/6 13:14

    うわぁ〜オムライス美味しそう
     娘さんめっちゃ偉いなぁ〜
     自分は小さい頃グリーンピース苦手でよくこそっと避けてました
     ブログお引っ越しするんですね ここのブログの書き込みは最後 寂しい
      でも次のブログ先でも亀ちゃん翔子さんをずっと応援いたします

  • ジャンルマクソン男爵三世 
    11/6 13:15

    こんち、逆から読んではいけませんよ

    私も今何食べようか考えてた所。オムにします
    えただけでよだれが8ガロンでました
    、ヤバい米がなかったんだ
    泥棒でもする

  • …美希望… 
    11/6 14:07

    お引っ越しですか?(T_T)

    スゴク寂しく悲しいです(T_T)




  • あい 
    11/6 14:18

    新しいブログも見る


  • の〜(気まぐれ参加) 
    11/6 14:29

    オムライス美味しいですよ
     なかなか上手く玉子で巻けなくて……σ(^_^; 
  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    11/6 14:31

    翔子さん、こんにち

    いつも手の込んだ料理を作られて素晴らしいなぁ〜と感心してしまいます

    私は料理のレパートリーが少ないのでもっともっと、レパートリーを増やしたいです


    翔子さんがブログをお引越しされるのは悲しい
    すが、新しいブログでもまた、読者登録をして読みたいと思ってマ


    朝晩は冷える日も有るのでお身体には気をつけて、お仕事も頑張ってくださいね

    PS:今度は名古屋でもライブを開催して欲しいで〜す!(←切実
    )
  • ナミゾウ(たまに男装) 
    11/6 14:42

    いつも翔子さんのブログを楽しみにしていました。
    翔子さんはお料理がとっても上手で、我が家の夕飯に取り入れたりした時もあります(^^;

    これからも変わらず楽しいブログを楽しみにしています。

    まだまだGREEでも続けて欲しいのになぁ(;_;)


  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    11/6 15:33

    お引っ越し 残念

    また 読めるかな?
  • カズリン 
    11/6 15:41

    ミュージックフェスタの先行予約翔子ちゃんファンはできないよ(>_<)
  • *ANGEL-RABBIT*票が余ってたらアバコンお願いします 
    11/6 15:59



    お引越ですか

    残念です(;_;)
  • けい 
    11/6 16:23

    グリーにきては翔子さんのブログに癒されていたのに…残念です


    またどこかで読めるようになればいいな(TT)
  • foxtrot☆" 
    11/6 16:50

    あ〜オムライス食べたくなりました…

    自分では上手く美味しく創れないので食べに行こうかなぁ


    blog移転残念です


    次々とblog移転や辞めてしまう人ばかりでGREEの衰退を感じてしまいま


    次の移転先も無料で安心安全に視られる場所だと良いナァ


  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    11/6 17:44

    おいしそう
    引っ越しですか…残念です
  • みさき 
    11/6 18:38

    このまま見ることができるのかなオムライス 小さい子から大人までキライな人はあまりいないですよね〜\(^o^)/ 娘ちゃん つまんで食べてる姿がうかんできます グリンピース食べるなんて すごい!!私は苦手…(>.<) 子ちゃん 今、コマーシャル見ました〜 マーメイドから翔子ちゃんになる シャンプーのCMかな… 綺麗です
  • えっちゃん 
    11/6 19:02

    私は未だにグリンピース
    食べれません…(^_^;)

    ブログお引っ越しされるのですね
    新しい引っ越し先でのブログも楽しみにしております




  • カオス 
    11/6 19:48

    ブログの移転残念で
    楽しく読んでいたのですが、GREEが衰退しているので仕方ない事ですね
  • 遥子 
    11/6 19:54

    包まないんですね 珍しい たべやすいですね

  • シュークリーム 
    11/6 21:05

    オーマ
    ガーッ

    お引っ越しとは残念無念

    拙者 いつも翔子殿のほのぼの のんびり ぬくぬく な日記に癒やされておりましたのに(泣き)


    でも引っ越し先を教えて下さるのならそちらの方へもお邪魔致すで御座る


    うちも明日はフヮットロン
    スっ

    にしましょっ



  • みゅー*ゆっくりやります♪(^^) 
    11/6 21:24

    翔子ちゃん ブログのお引っ越し
    とても悲しいです

    いつも暖かい翔子ちゃんのブログに癒されてました

    お引っ越し先 是非教えて下さい

  • ゆうゆ 
    11/6 22:02

    昨夜はホタテのバター醤油焼きを食べました。
    下品ですがバター醤油のソースを
    白飯にかけて食べたのが絶品でし
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    11/7 14:59

    美味しそう(
    v‘)

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    11/7 17:49

    ムライス!美味しそう!

    グリーンピースはそのまんまを後乗せすると
    ちょっと抵抗が有るけど、
    子さんのは始めからちゃんと調理してあるし、
    子供は正直な料理鑑定士!

    ちゃんはパクパク食べる!

      と言うことは!

    やっぱ
    翔子さんの料理って
    味しいってことですよね〜

    も〜食べたい食べたい食べた〜い


    GREEのブログからお引っ越しとのことですね
    翔子さんのブログが無くならないにして
    なんだかとても寂しいです

    新居が決まったら
    またおじゃまします

    子さん!頑張って!

  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    11/7 18:00

    オムライスいいですね! 
    こりゃんまそうだわ
     
    ワカメのようなトッピングは...やっぱりワカメ?! 
    グリーンピースをぱくぱく食べちゃう娘ちゃん、すごいすごーいw 
    好き嫌い無さそうな感じで、成長がホント楽しみですね! 

    とりあえずはGREEブログ、お疲れ様でした! 
    そして色々ありがとうございました。mm 
    毎日ブログの更新を楽しみに開いておりました。 
    翔子ちゃんのアイコンがオンライン表示になっているだけで、なんか嬉しかったですね(笑) 
    GREEから翔子ちゃんが居なくなると寂しくなりますが、ブログ移転先でも、また色々報告して下さいね。 楽しみにしてます^−^ノ 

    日スタッドレスに履き替えたかぼ
  • たいそん 
    11/7 20:07

    『こんな翔子に誰がした』気になります(^_^)
    今迄グリーでのブログ本当に楽しかったです!あまりコメント出来ない日々ですが、また新天地でも足繁く通わせてもらいます
    たいそんより
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/8 05:35

    我が家は家族仲良く
    風邪をひいてしまい
    寝込んでます。。

    ふわっトロっの玉子
    オムライスすごくおいしそうでいいですね〜。

    あっ…ログのお引越しだそうで

    こんな翔子に誰がした。…だなんて楽しいですね〜。

    一瞬…こんなヒロシに騙されてを頭がよぎりました。。。

    また新しい所にもワイワイ
    通わさせてもらいます。。

    ……最近めっきり御無沙汰な…
    杉絵さんは元気なんでしょーか。。。

    また杉絵さんの更新も楽しみにしてます

    翔子さん ファミリーも
    風邪にインフルに気をつけてくださいね。。。


    ☆ 徳島 ☆ jun ☆
  • ユッキー 
    11/8 12:19

    めっさ美味しそうですね
  • pinkscorpion  
    11/9 00:31

    オムライス、お料理上手な翔子ちゃんですからふわっふわで美味しいんでしょうね〜
    当にレシピ本を出版して欲しいで
    翔子ちゃんの家庭のお味をぜひ味わってみたい


    お嬢たま、グリーンピースをちゃんと食べるなんて偉いです
    私なんて今だに苦手でお菓子に入ってるものも一個いっこ避けちゃいます


    ブログ、お引っ越しされるのですね〜。GREEでの活動お疲れさまでし
    どちらへお引っ越しされても変わらず応援してます


    今日も翔子ちゃんが幸せでありますよう





  • のり坊 
    11/9 11:41

    翔子さんGREEでのブログお疲れ様でした!
    これからも今までと変わら
    ず〜っと翔子さんとWinkの大ファンです


    よろしければ、杉絵さんにもありがとうございましたと伝えてください


    新しいブログ楽しみにしております(*ゝ`ω・)
  • あかしろむらさき 
    11/9 12:40

    翔子さん、ブログお引っ越しするんですね(*^_^*)
    今まで楽しませていただきありがとう!
    最初は見ているだけでしたが、コメントするようになって翔子さんとお話しているようで嬉しかったです。
    また翔子さんの文章をどこかでみられたらいいなあ。
    お疲れさまでした♪
  • α..X'masシー行きたいっ! 
    11/9 17:02


    こんな楽しいブログが読めなくなるのは悲しいです。


  • GTO 
    11/10 09:12

    久々にコメントします!
    まずはライブお疲れ様でした!
    山野楽器にも遊びに行きましたが
    生で聞いてみたかった楽曲がほぼ網羅されていて感動しました!
    できたらタペストリーも聞きたかったです!今回は25周年記念アルバムでしたが、再び地道な音楽活動を続けてもらえたら最高ですね!ウインクのナンバーも、ニュームーンや愛してる、雨に願いをあたりが聴いてみたいですね。未発表作品も配信などでどんどんリリースして世に出して欲しいな。。。次のアルバムやシングルも絶対出ると信じています。僕個人の趣味でやってる音楽CDも二年前差し上げましたが、きちんと聴いてくれたとの言葉嬉しかったです


    ブログ移転ですか…
    こんな翔子にだれがした?
    懐かしい響きですね
    今はなき、翔子ちゃんFCのBlue Starの会誌のワンコーナー名でした笑
    そんなファンクラブへのオマージュも入った新ブログも期待して待ってます!
  • かよ∞ぴこ 
    11/11 14:57

    え!引越しー(・・;)
  • みゅり  
    12/5 03:02

    オムライス食べたい(*^^*)
  • ひちゃお(-_-メ) 
    4/6 21:18

    オムライス美味しそ
    でも盛り大くないですか

  • papajunji 
    9/27 09:56

    自分も、食べたい\(^o^)
  • めぐみ 
    11/7 23:02

    美味しそう

    頑張って下さいね
    大好きです
  • ♪オートマン∞…冬将軍の友達 
    3/15 06:19

    張って完食しま〜す
    かわりって…有る

  • Max 
    7/24 22:33

    おいしそーです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)