『秋のほっこりランチ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『秋のほっこりランチ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『秋のほっこりランチ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『秋のほっこりランチ』 画像3
あっ

前回の日記の中で


娘が叫ぶ「オッコ〜!」とは


わんこのピコ様の事です

(*^o^*)


ピコ〜!

とはまだ言えず

オッコ〜!

となってしまうのです

(-^〇^-)


わたくしが小さい頃




(あっ

わたくしにも可愛くて小さい頃が一応あったのですよ…)

( ̄∀ ̄)


きゅうり〜!

と言えずに

ちゅうり〜!

と言っていたようなものですね

(^◇^)┛



さてさて

昨日は

お友達とそのママさんと

わたくしと娘と

女4人でランチに出掛けました


日本人で良かった〜と心底思えるような

つやっつやで

甘〜くて

ふっくらしっとりなごはんと

優しいお味のお味噌汁

シャキシャキのお漬け物


そして

豚肉の朴葉味噌焼きを頂きました


幸せなお昼御飯でした

o(^-^)o


ランチの後に

皆でお散歩していたら

噴水になんと

真っ赤なもみじと

赤とんぼ

と言う

絵になる光景に出会いました


秋だわ〜

(^O^)


赤と〜んぼ

赤と〜んぼ


あのね〜の〜ね♪




分かる方〜

同世代ですね〜

(≧∇≦)

 
  • コメント(全40件)
  • Fu〜 
    10/31 13:02

    今年は紅葉 あまり綺麗ではないって 聞いてたけど
    見に行きたくなりました


    小さいお子さんがおられるのに シブイ
    ンチですね


    とっても美味しそうですねo(^-^)o
  • ☆゚・.スコティッシュ・小梅.・゚☆ 
    10/31 13:04

    柿の種は食べ出すと

    ど ぉ にも止まらなぃ♪
    『リンダ困っちゃーぅ』
    同世代かな?(-.-;)
  • ルーブルコイン 
    10/31 13:07

    わかりません(キリッ
  • にゃうにゃう♪シャンソン歌いたいにゃ♪ 
    10/31 13:32

    ャイスランチにゃ

    (≧∇≦)/ちゅうりカワユス

  • 亀ちゃん 
    10/31 13:32

    なるほ
     娘さんのオッコ〜めっちゃ可愛い〜
      うわぁ〜秋を感じるお写
     ほのぼのしますね
     
  • あい 
    10/31 13:41

    秋だね


  • ジャック・トラヴィス。 
    10/31 13:49

    羽を取ったら、油虫

  • まこやん 
    10/31 13:52

    赤と〜んぼ
    分かっちゃいますぅ

  • くりす〈釣りイベ大物アクセスできず休み 'ミニノッペ邪魔〉 
    10/31 13:52

    まさに、秋ですね。何時も素敵な、フォト楽しみにしてます

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    10/31 14:26

    ほう葉味噌焼き、食べてみたいです。
    赤とんぼ 羽をとったら…

  • カズリン 
    10/31 14:35

    とんがらし…だったかな続きは
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    10/31 15:05

    オッコ〜はピコちゃんでしたか
    風ランチを味わえるのも赤とんぼや紅葉見られるのも、日本にいるからこそですよね。…て外国にもあったりして

  • シュークリーム 
    10/31 15:25

    翔子ちゃん 良い写真です
    さすがアーティストは違いますね


    おチビさんはカワイイね

    うちもおチビがいたときは 土砂崩れのあった山をみて『お父さん
    砂来る
    土砂来るぜ
    よ』
    と土砂崩れと土砂来るぜを間違えて言っていた娘を思い出しました(笑)内容的には間違ってなかったので 『そうだね 土砂がドカ〜
    と来るぜ〜っ』と答えてあげたことも思い出しました

    あの頃は幸せだったな〜

  • えっちゃん 
    10/31 15:36

    やっぱり♪♪

    『オッコ〜』=『ピコ〜』だと私は思ってましたよ〜(^-^)v


    水面に浮かぶもみじの葉と
    赤トンボ…
    芸術の秋ですね〜♪

  • foxtrot☆" 
    10/31 17:16

    レッツゴ〜オッコ〜

  • かばくん♪ 
    10/31 18:05

    さあ、11月3日は航空自衛隊入間基地の航空祭です。

    行きますか


    朝から行ってます


    本日、ブルーインパルスが訓練飛行してましたよ。
    4機のダイアモンドでしたが。
  • †Eriko† 
    10/31 18:50

    私は翔子さんと同世代じゃないけど、あのねのねの曲 知ってますよ〜。
  • みさき 
    10/31 19:50

    知ってる♪知ってる♪ あのねのね〜 懐かしいわ
  • かよ∞ぴこ 
    10/31 21:03

    翔子ちゃん、いつも元気になる日記ありがとう^_^
    辛いとき、翔子ちゃんのアルバム聴いて、気持ちを落ち着けています。
    ホッとしますU+1F619ありがとう

    Wkayoko,i
  • たくちゃん 
    10/31 22:38

    美味しそう

  • meimei 
    10/31 23:22

    赤と〜んぼ♪のぶりんですね(^o^)/
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/31 23:42

    オッコ〜言いながらお散歩している娘ちゃん!めんこいな〜
     朴葉味噌焼きって初めて知りました。。どんな味がするのか想像も出来ない(゚д゚) 「赤と〜んぼ」は見たことも聴いたこともありません!
     こちらはトンボじゃなくて雪虫が飛んでます... もうすぐ
     
     
    たかぼ
  • ゆうゆ 
    11/1 01:12

    私は地産地消を売りにしている店でランチをしてきました。
    個室風の素敵な雰囲気に
    店員さんの明るくて感じの良い接客。
    幸せな気分になりました
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/1 01:51

    幼い時言えなくて別の呼び方に なる時ありますね。 それが…私も娘も幼き頃に 自分の名前が うまく言えず別の呼び方してて そのまま友達も別名で 呼んでくれたりしてます(笑) じゅん…ぐん (笑) 〜あのねのね〜… 地味に知ってる 私は…。 ☆ 徳島 ☆ jun
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    11/1 01:58

    追伸…
    …わたくしにも可愛くて小さい頃が一応あったのですよ……との事ですが、今も翔子さんはオチャメでかわいいですよ〜。。。

    ☆徳島 jun
  • みさき 
    11/1 02:37

    ほうば味噌焼きは食べたことないからたべてみたいなぁ〜 日は くりご飯作ったよ〜
  • ☆気ままな浩介☆ 
    11/1 04:06

    娘さんの言葉には、愛情が沢山詰まっていますよね♪(*´∇`*)そして、美味しい御飯と美しい秋景色の写真に心が癒されました!写真の構図はいつ拝見しても見事ですね!僕は、先週末の江ノ島観光で、赤トンボが元気に飛んでいるのを見掛けました!
  • たいそん 
    11/1 07:57

    まだ上手く話せない事が愛おしく感じる時期ですよね(^_^)
    我が家のちびっ子は『バイバイ』が言えません(笑)なんか知らないけど『バイヤイ』になってしまいます
    『パパ!携帯貸して〜』とか言えるんですが(笑)

    今のこの可愛い時期を有意義に過ごしたいですね(^_^)

    たいそんより
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    11/1 17:44

    “オッコ〜!”と“ちゅうり〜!

     かわゆい〜です〜


     朴葉味噌焼き食べたことが有ります〜
    あぁ〜思い出したら食べたくなった〜

    米も手伝い濃厚な味噌味と秋を一緒に頂けるの
    たまらないですね

    を満喫!まったりとお散歩なんて、今とてもいい季節です

    “紅いもみじと赤とんぼ”

    水面にもみじが浮かんでいてそれを赤とんぼが眺めている様な・・
    いや〜これも秋ですね 風情があっていいな〜

     
    翔子さん!なかなか出会え無いすのナイスショット〜


    “赤とんぼの歌”は当時、面白へんてこりんな曲がうけたの
    大ヒット! 今もしっかりと歌えますよ

    って、恥ずかしくて歌えない〜

    そして
    子さんの「スウィート・ソレイユ」!
    朝6:30から7:00までいつも楽しく聴いています〜
    で、その後30分後に元気なのぶりんが番組をOn Air してますよ
     そうだ!
     目覚め爽やかな日曜日がまたまたやって来る〜

     楽しみです

  • あかしろむらさき 
    11/1 22:09

    翔子さんっ…私はわかりません(^_^;)

    オッコってピコのことだったんですね♪

    和食は落ち着きますねー、私も大好きです。
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    11/2 18:15


    翔子さ



    あらあら(^w^)


    娘ちゃんのオッコ〜
    ピコ〜だったのね
    (゜∀゜;ノ)ノ

    ヨッシー じぇんじぇん わかりまへんでちた( ̄∀ ̄)じぇじぇじぇ

    教えてくれてありがと〜\(^O^)


    ヨッシーの娘も ちっちゃい頃 ブロッコリーが言えずに
    ブッコロリーと言ってました(笑)


    むらさき も何故か むさらきって言ってたな〜(笑)


    でもでも そんな頃が めちゃめちゃ可愛いんだよね〜(≧∇≦)



    『秋』

    ヨッシー 秋生まれだから 何故か秋が大好


    寂しいような 切ないような こんな季節だけど…


    食べ物は美味しいし 紅葉は綺麗だし


    毎年 この季節になると 今年もあとわずかだな〜なんて
    『年賀状印刷 承ります』なんて 幟を目にすると 一年あっという間だな〜っ


    そんな中でも 今年は翔子さんのデビュー25周年という私にとっても特別な年だったこ


    翔子さんの素晴らしい音楽を聴けて 本当 充実した一年だったな〜って 改めて感じていま



    長々とごめんなさ〜い(>人<)



    また 翔子さんに会える日を楽しみにしてま〜



    つまでも好きでいたくて



    千葉のヨッシーよ

  • さや 
    11/4 22:57

    お子さんいらっしゃったんですね
    つまでも若くてキレイなので知らなかったです(^^;;ごめんなさい
    うちの娘は『バンザイ』が『ザンバイ』になってますwでも愛おしい時間です(*゚v゚*)
  • キングべー尊 
    11/5 02:43

    相田さんの歌iTunesから曲をダウンロードして聞いてます
    曲出るの楽しみにしてます
  • キリンjr 
    11/5 16:11

    こんにちは
    うすっかり秋風が吹くような季節になりました
    近ではめっきり赤トンボも見かけなくなりまし
    畑が少なくなりコンクリートの道路が増えて自然に見れなくなり悲しいで
    赤トンボを見れたのは幸せなことです
    真の料理も美味しそうです
    晩冷え込むので体調に気を付けて仕事頑張ってくださ

  • かかし 
    11/5 17:23

    赤トン〜ボ、懐かしい言葉ですね
  • M(o^。^o)M自分の目で見たことを信じよ 
    6/5 20:46

    赤とんぼ 動かないね(゚O゚)\(- -;
  • ♪オートマン∞…冬将軍の友達 
    3/15 06:27

    あのねを取ったら?…のね

  • ♪オートマン∞…冬将軍の友達 
    3/15 06:51

    朴葉味噌かぁ…火鉢の小さめな物を買って来ないと…
    噌は混ざり物が有ったりすると…
    味しくないらしい
    っぱりスローフードが一番

  • ♪オートマン∞…冬将軍の友達 
    10/11 00:55

    小さい秋…見つけた

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)