『大阪満喫』

  • 相田翔子 公式ブログ/『大阪満喫』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『大阪満喫』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『大阪満喫』 画像3
フラミンゴ・ジ・アルーシャでのライブも

無事に終わりました♪

\(^o^)/


ホッとしたような…


いや…

淋しい…



と言うのが本音かな

(;_;)


終わってしまった〜



スイート・ベイジルでは…

相田翔子緊張しすぎ〜!!!

と言う感ありありでしたが

フラミンゴでは

もう少しリラックスして

わたくしらしいライブをお届けする事が出来ました

V(^-^)V


デビュー当時

Wink時代から

見守り続けて下さっている大切な方々や

新しく参加して下さった方々と

楽しいひとときを過ごさせて頂きました

o(^-^)o



25年かかり

やっと自分を見つける事が出来ましたが


またこれからも

あれこれ悩み

立ち止まる事も多々あるでしょうけれど

いま

何か確実な物に出会えたというこの実感を

大切にしてゆきたいと思います


そんな

目に見えない大切な物に気づかせて下さり

出会わせて下さった事に

心より感謝しています



そして

わたくしなどの

ちっぽけなちっぽけなアーティストに

素晴らしい演奏をして下さった

日本を代表するようなベテランのミュージシャンの方々にも感謝しています


ありえないミラクルです!


吉田次郎さん

村上ポンタ秀一さん

坂井紅介さん

折重由美子さん

鈴木央紹さん

佐藤知昭さん


めちゃくちゃカッコ良かったですね〜♪

陰で支えて下さっているスタッフの方々にも

全てに感謝です

m(_ _)m



今日は

雨の大阪をぶらぶら歩きながら

洋服を見たり

お好み焼きを食べたりしました♪

(*^o^*)



ではでは

お疲れ様でした♪

またお会い出来る日を楽しみにしています!



あっ

銀座山野楽器でのインストアライブには

スターダスト☆レビューの

根本要さんが

スペシャルサプライズゲストで

さよならの頁を歌って下さったんですよ〜♪

感激でした!

 
  • コメント(全35件)
  • たいそん 
    10/20 17:55

    25年の総決算となる素晴らしいライブをありがとうございました(^_^)色んな想いがありますが…ただ一言本当にありがとう。俺は歌っている翔子ちゃんが好きです。ずっと歌っていてくださいね。ずっと応援しています!また必ず笑顔で再会(=´∀`)人(´∀`=)たいそんよ
  • クラニカル 
    10/20 17:58

    翔子さん、昨日は素敵なライブありがとうございました。winkのダンスや新曲など、とても盛り上がりましたね。次のライブを心待ちにしてます(^_-)
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    10/20 18:35

    無事終わってよかったです
    疲れ様でした。こちら結構雨風すごいですが、大阪はどうですか?

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    10/20 18:46

    25年…
    長いようで早かった
    追っかけをはじめた私は我が娘と同じ
    中学2年生でした…
    各地で家出少女に間違われ(笑)たくさんの出会いあ
    別れありそして結婚…出産
    家族の死…いろんな事があって
    そんな時いつも翔子さんの存在があり
    あたたかく接してくれて
    元気を与えてくれてた事に改めて感謝です☆ 25年…私には本当に宝物です☆

    これからも変わらず応援してます

    ☆ 徳島 ☆ jun
  • ルーブルコイン 
    10/20 19:40

    淋しいどころか、一区切りついた淋しさに震えるほど、翔子ちゃんの歌声に酔い、翔子ちゃんのライブシーズンに熱狂する野郎どもがいます

    夢中だった分溜まっていた感動と、一区切りついた現実との落差に揺さぶられつづけている野郎どもがいます。

    翔子ちゃん自身が迷い、悩み、苦しんで、楽曲を取捨選択する、リハーサルを繰り返す、そういった苦労の末に出来たステージというのは、音符の一粒一粒が愛おしい気がします。その真心さは色々なことを飛び越えて暖かいです。

    時代、青春、感動、人生、そして音楽。

    翔子ちゃん、ありがとう。
  • 神楽∬倭国儀来河内∬ 
    10/20 19:45




    素敵に歳を重ねるって、素敵ことだなって思いました


    お疲れさまでした(o^v^o)
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/20 20:43

    翔子ちゃん、ライブ本当に本当にお疲れ様でし
    (どうしてもすぐにお伝えしたくて札幌行き機内で書いてます(笑) 正直、寂しい気持ちでもありますが、また再会できる日を、また素敵な歌声を聴けることを楽しみに、明日からガンバリます\(^-^)/ あと、色々本当に感謝の気持ちでいっぱいです。思い出すだけで涙がでます(涙) ダブルアンコールもなまら最高でした! ありがとうございましたm(__)mっ、次回もしwink歌う事があるなら是非とも摩天楼を(^3^)/ たかぼ
  • シュークリーム 
    10/20 20:45

    翔子ちゃん
    疲れ様でした

    自分の信じた道を諦めず進む事は大変な努力と忍耐力が必要ですが これからも頑張って下さいね

    オイラも翔子ちゃんを見習い 頑張りま

  • えっちゃん 
    10/20 21:45

    翔子さん、本当にお疲れ様でした
    そして、たくさんの感動をありがとうございましたm(__)m

    大阪は残念ながらお伺いできなかったのですが、ラゾーナ、コルティ、スイート・ベイジル、山野楽器と参加させて頂き、本当に素敵な時間を過ごさせて頂きました♪
    Wink時代の懐かしい思い出に浸りつつ、そして…新たな“アーティスト相田翔子”の魅力をいっぱい感じました!
    これからも翔子さんらしい音楽♪たくさん作ってたくさん聴かせてください(*^^*)

    あと、間近で見る翔子さんのお顔ったら、本当にキラッ☆キラッ☆していて可愛すぎでした〜!!!
    そんな翔子さんの横に写るクマだらけの亡霊みたいな自分の顔に
    …( ̄ー ̄;)
    しばし落ち込みましたが(笑)、頂いたサイン、ツーショット写真は額に入れて今回の思い出とともに大切にします♪

    本当にありがとうございました(^-^)


  • にゃうにゃう♪シャンソン歌いたいにゃ♪ 
    10/20 21:49

    疲れ様でしたにゃ〜

  • ぴよ1号 
    10/20 22:53

    十年くらい前に地元のステージイベントでお見かけした時に、いつかこのような立ち位置になるのではとイメージしておりまし

    夢が実現してよかったですねぇ

  • クリオネ 
    10/20 23:03

    よかっ
  • スギちゃんです。ちちんぷいぷい ネコになあれ。 
    10/20 23:20

    可愛いいよね。ヾ(@⌒ー⌒@)
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/20 23:22

    翔子さ



    ライブお疲れ様でした


    今 新幹線の中で 改めてライブの余韻に浸っています



    大阪公演 来て本当に良かった


    ヨッシーは あんまり 綺麗な言葉並べられないけど 文章に表せないけど…


    これだけは 本当に心から思いま



    インストア ライブや東京公演 大阪公演 ずっと観てきたけれど 大阪公演の翔子さんは 本当にイキイキしていて ノリノリ
    ヨッシーも嬉しくて 楽しくて このままずっと 翔子さんを見守っていたい

    ずっと 応援したい

    って気持ちが強く込み上げてきてました


    そして

    一生 忘れることの出来ない 最高のプレゼントを ありがとうございました(TДT)


    Celebration


    25年間 ずっと 翔子さんに憧れ続け 尊敬し続けてきた…

    私にとって 翔子さんは まさに…雲の上の存在の人



    そんな 女神様が 私なんぞに…


    最高のプレゼントをありがとうございます(ρ_;)

    必ず 幸せになりま



    人生いろいろ ありますが 私は 彼との出逢いも…
    翔子さんファンの仲間との出会いも


    そして そして…


    翔子さんとの出逢いも 全てに感謝し 大切にしていきたいと思っていますm(__)m


    翔子さんの唄は 私達を幸せにしてくれます


    私達ファンの願い…

    それは



    翔子さんには ずっと歌い続けていて欲しいということ…


    翔子さんには 素晴らしい曲を生み出す才能がありま


    相田翔子から音楽は切り離せないと思っていま


    生意気 言ってスミマセン



    でも…それぐらい 翔子さんの音楽は 素晴らしいものなのです


    長々とスミマセン


    これからもずっとずっと応援しています



    また ライブ是非 よろしくお願いしますm(__)m



    〜This is my love〜最高の贈り物をありがとう



    千葉のヨッシーよ

  • aika 
    10/20 23:44

    翔子ちゃん、こんばんはー(^-^)/残念ながら仕事の関係と新潟から参戦ということもあり…今回は銀座のインストアライヴのみになってしまいました(;_;)ライヴ行きたかったです(>_<。)でも、翔子ちゃんの『25年分の想い』はしっかり伝わりましたよ!!
    翔子ちゃんと目を合わせて話せた事、写真やサインをしてもらえた事(^ー^)一生の宝物です☆足が震えて吐きそうになりながら参加して良かったです。(スタッフの方にお願いした手紙、翔子ちゃんに読んでもらえたかなぁ?)本当にありがとうございます(^人^)
    ファンになった時は、こんな日がくるなんて夢のまた夢でしたー!One Night〜♪を一緒に振り付で歌えた事も嬉しかったです
    これからまた翔子ちゃんに会える機会が増えますように!!

  • ナルト3世 
    10/21 02:19

    お疲れ様でした。ゆっくりして下さいね

  • あかしろむらさき 
    10/21 07:50

    アルバムリリースから始まったThisismyloveツアー(イベントももうツアーに入れて考えちゃいますっ♪)お疲れさまでした。
    翔子さん自身がやっと自分をみつけた!と言えたそのときに立ち会えたことを嬉しく思います
    また翔子さんに会えるといいなあ(*^_^*)
    翔子さんの歌手活動をサポートしてくれるご家族のみなさまにも感謝です
  • ジャック・トラヴィス。 
    10/21 07:59

    ライブお疲れ様でした。
    今回は、参加できなかったけど、いつの日か参加したと、思います
    唄い続けて下さいね

  • おまんら許さんぜよ! 
    10/21 13:19

    翔子さん目当てに遠方より来た方もいたみたいで、愛されてるな〜と思いました。一旦終了でも、ディナーショーの話も今後あると思いますね。
  • 亀ちゃん 
    10/21 14:20

    翔子さん ライブお疲れさまでし
      ライブ行けなかったのが凄く後
      ですけど次何かのイベントやライブで絶対翔子さんに会いにいく
      それを楽しみに
     これからもずっと大ファンとして翔子さんを応援していきますよぉ
      
  • pinkscorpion  
    10/21 21:46

    コンサート、お疲れさまでした
    阪でのコンサートに参加させていただいて本当に幸せな時間を過ごす事ができて、翔子ちゃんがもっともっと好きになりました


    小学生の頃からずっと憧れていた翔子ちゃんを前にして、その美しさ、歌声に感
    中でも一番好きな曲『One Night In Heaven』を一緒に振りつきで踊れたのは本当に嬉しかったです
    っと一生忘れません


    翔子ちゃんをはじめ、バックバンドの皆さま、同じ会場にいらした皆さまに感謝
    当に幸せな時間をありがとうございました。

    翔子ちゃんの歌声が本当に大好きです。もちろんいつまでも可愛らしくて美しい翔子ちゃん自身も
    子ちゃんと出会えた事は私にとって大切な宝物です。本当にありがとう


    今日も翔子ちゃんが幸せでありますよう





  • ラディッツ 
    10/21 22:52

    今の時代、殺伐としてて人に横柄な態度をとったり、色んなもの追われて余裕のない人が多い中、翔子さんの謙虚な姿勢の中に、自分をしっかり見つめてるなり振る舞いが、スゴく好感持てますU+1F495
    荒波の芸能界で、25年やってこれたのも納得です

    これからも翔子さんの、人を癒せる力でみんなにパワーを与えて下さい(^O^☆♪
    ぼちぼちのペースでの音楽活動も楽しみにしてます
  • みさえ 
    10/22 02:43

    アニバーサリーライブ、お疲れ様でしたぁ〜(^-^)
    生演奏でのライブ。
    生演奏だから、できるアレンジ。
    自然と体が動いちゃったよね〜(´∇`)
    翔ちゃんも、少し緊張しつつも、楽しんでる姿が愛おしく思いました。
    翔ちゃんの為に演奏をして下さっている方々の姿を見ていて、カッコいいなぁ〜と惚れ惚れしながら、翔ちゃんは、本当愛されているんだなぁ〜。と染々感じました。
    翔ちゃんのトークの内容も、自分にとって、色々考えさせられる言葉があったりと、本当、内容の濃い時間をありがとうございました
    これから先も、計りしれない色んな出来事もあるでしょう。
    もし、心が折れそうになった時には、背中をそっと押させて下さい
    そして、一緒に成長しながら歩いて行きましょうね♪ヽ(´▽`)/
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/22 04:59

      
    子さん
     
    「デビュー25周年、おめでとうございます」

    10/19大阪フラミンゴ・ジ・アルーシャのライブとても良かったですよ
    先ずはお疲れさまでした
    東京スイートベイジルSTB139での情熱コールに驚きましたが
    この大阪ではまた色々な表情の翔子さん、普段着の翔子さんを観たような
    そんなアットホームなライブに堪能しました
    翔子さんの美しく澄んだ声、そして甘く癒しの表情の中で
    奏でられる数々の楽
    それはいつも憧れていた翔子さんが目の前にいて、
    その全てが現実、生だったのです
    今も信じられない程、夢のまた夢とも思えるそんな
    敵な一時をありがとうございまし
    この広い世界中で翔子さんにしか出来ないスペシャルを頂いたので
    トークの中で、過去の良き想い出、苦労したこと、楽しかったこと等、
    話がありまし
    「Winkがあったから今の自分がある」
    「早智子がいたからこそ辛いときも慰めてくれ、楽しく二人でやってこれた」
    そこに25年間のその積み重ねてきた汗と涙の歴史が有ったのです
    言葉ではけっして語り尽くせない程の深い想いが有ったのだ
    受けとめています
      Winkに乾杯!  翔子さんに乾杯
    そして今、成功裏に運んだ25周年と言う一区切りで
    どうかご自身の心と身体をゆっくりと癒し、そして労ってあげて下さい
    誰かの言葉ではありませんが、「よく頑張ったね」と
    翔子さんが自らの心へと優しく囁きかけてあげて下さ
    お疲れさまでした

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/22 04:59

    時節は流れあの暑かった夏からススキ揺らす秋の風、そして極寒の冬へと
    時とはなんてクール、そのスピードもなぜこんなにも速いのでしょうか
    この熱かった今年、翔子さんの25周年のライブを想い出しながら
    そしてこの素敵なニューアルバム「 This Is My Love 」を抱きしめながら、
    頬伝う涙の中、ゆっくりとゆっくりと心を癒していきます
    翔子さん! 特別な“愛”「 This Is My Love 」をありがとうございました
    翔子さんが言った言葉、私も「この時を忘れません」
    これからもどうかお元気で、ご活躍されますことを祈っています
  • ゆきだるま 
    10/22 11:01

    お好み焼きを美味しそうに頬張りながら、「ん〜(*^_^*)」と幸せな表情が目に浮かびます。

    あっ、流星群は見れましたか?
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    10/22 11:18

    私も道頓堀でブラブラしつ
    お好み焼きを食べました。

    まいう〜でした(^○^)



    徳島☆jun
  • まゆみ(まりも) 
    10/22 22:46

    ☆アニバーサリーライブ☆
    どうもお疲れ様でし
    ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノU+A0

    まだまだ・・と思っていたライブも、あれよあれよと言う間に月日が経ち、アッという間にファイナルを迎えてしまいましたね
    (´;ω;`)

    私は、東京と大阪のライブに参加させて頂いたのですが、
    1秒も目が離せないくらい引き寄せられる翔子さんの唄声に癒されたり泣いたり私も大忙し♪(笑)
    そして、ペーペーな私でも鳥肌が立ってしまうくらい素晴らしくカッコ良かった演奏にも圧倒されっぱなしでした
    そんなミラクルを目の前で見ながら、最後大阪での翔子さんの心温まるメッセージには涙が止まりませんでした。

    1989年・・
    初めてテレビのブラウン管からwinkを見たアノ忘れもしない衝撃から、今までのあつ〜い想いが込み上げてきて、私にとっても忘れられない大切な大切なライブとなりました(/ _ ; )

    大好きな同じファンの方達とも、心が一つになったこんな最高のライブに招待して頂き本当にありがとうございました(´;ω;`)
    U+FE0F

    ライブが終わって、
    なんだか寂しい毎日・・

    私は、翔子さんの甘く切な
    唄声が本当に大好きです
    U+FE0F

    また是非私たちに、生唄声
    聞かせて下さい((*´人`*))

    また翔子さんや、同じファンの
    皆さんとお会い出来る日を
    私も楽しみにしています
    ┌|≧∇≦|┘U+A0

    ☆岡山県在住☆まり
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/23 01:55

    書き忘れですが、、 
    この写真、皆さん本当に良い表情していて最高です〜!! 
    見れば見るほどいいね!\(^o^)/ 
    お好み焼きも旨そうで大変よろし
     
    お土産はもちろん豚まんと面白なんとかですよね(゚д゚)?! 

    重ねますが、ライブお疲れ様でした〜! 
    次郎さんはじめミュージシャンの方々も素晴らしい演奏をありがとうございました。 
    ボクもステージで歌っている翔子ちゃんが一番好きです。 
    「結構良い曲作るでしょ私
     
    yes!! 
    お蔵入りになっている曲も聴きたいよ〜 

    これからもどうか歌い続けて下さい。 
    (バラエティ番組に出ている翔子ちゃんも好きだよ(笑) 

    たかぼ
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    10/23 14:03

    W台風にご注意下さい〜。





    徳島☆jun
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    10/23 21:49

    ☆大阪ライブの wink曲の One Night In Heaven
    の 1番が終わった後
    翔子さんが めちゃ笑顔で

    (うれしいーーーっ)って
    叫んでたのが インパクト大で 翔子さんとファン仲間と
    一緒に踊れた事が私

    (超うれしいーーーー)感激すぎて鳥肌モノでした。


    私には本当に宝物…財産です。



    徳島☆jun☆
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    10/23 22:27

    翔子ちゃんヽ(U+2661 ω、U+2661)ノお疲れさまですぅ
    台風にも負けなぃパワーが伝わります

    LIVEに参加出来なかったのが…非常に残念ですU+1F496
    F1観戦鈴鹿 (笑)こちらもハードなスケジュールをこなして来ましたがU+1F605
    更なる御活躍を楽しみにしておりますU+203C
  • ラディッツ 
    10/25 16:29

    ウインク再結成待ってます(^O^☆♪
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    10/29 22:33


    ヨッシーも 翔子さんが「うれしぃ〜」と叫んでいたのが インパクト大だったよ



    何度も「うれしぃ〜」「ありがと〜」っ



    ヨッシーが「フゥ
    」って叫ぶと
    翔子さんも「フゥ〜
    って叫んでくれたのも最高だったわ〜



    Wアンコールも 本当 ありがとうございまし



    ダメもとで ひたすら手拍子を止めずにいたら まさかの…



    翔子さん めっちゃ優しいよね


    皆さん 電車とか大丈夫ですか



    こちらからのお願いにもかかわらず 私達ファンの心配をしてくれて



    ヨッシー すかさず「電車なんて ど〜でもいいや」なんて 言っちゃったけど…




    それと
    次郎さんも 本当に優しい方ですよね〜


    その他のミュージシャンの方々も ニコニコ楽しそうに演奏していて 観ている私達も ニコニコ(*^∇^*)しちゃいましたよ


    あ〜あ
    あの日に帰りたいな



    翔子さ

    また ライブお願いしますねo(^-^)o



    千葉のヨッシーよ

  • ♪オートマン∞…冬将軍の友達 
    3/15 07:02

    美味そうに焼けましたね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)