『俺のコロッケ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『俺のコロッケ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『俺のコロッケ』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『俺のコロッケ』 画像3
東京は

今日は雨模様


雨の音って好き♪


夜明けの雨はピアニッシモ〜♪


なんつってね(笑)

(*^o^*)


さてさて

気分はコロッケ!

な〜んて日は

もう何が何でも譲れない

o(`▽´)o


昼間っから

コロッケを作る事を考えたりして

ほっこり幸せな気分になっちゃう

(*^o^*)


いつもの我が家のコロッケは

‐潴や酒やみりんで甘辛く炒めた牛挽き肉と玉ねぎを

茹でたジャガイモと合わせる物と

牛挽き肉と玉ねぎをカレー粉やチリペッパーなどでスパイシーに炒めて

ジャガイモと合わせ更にカレー粉で和えた物

↑この2種類のコロッケを作るのが俺流の定番

V(^-^)V


とある日の我が家の晩御飯

・コロッケ2種

・旨だれキャベツ

・キムチ(市販)

・甘めの出汁巻きたまご

・魚のみりん干し(北海道物産展で購入)



*相田翔子告知*

※六本木スイートベイジルでのライブはSold outとなりました♪ありがとうございます!


9月4日リリースのアルバム
《This Is My Love》を山野楽器(全店どこでも可)で購入して下さった方限定で
10月17日(木)7時からの
銀座山野楽器でのインストアライブにご招待!
スペシャルゲストも駆けつけて歌って下さいます!
是非観に来て下さ〜い♪


★ライブ情報★

・10月12日(土)
東京六本木
スイート・ベイジルSTB139
※Sold out

・10月19日(土)
大阪
フラミンゴ・ジ・アルーシャ

♪演奏メンバー
吉田次郎
村上ポンタ秀一
坂井紅介
折重由美子
鈴木央紹

 
  • コメント(全21件)
  • あおいえだまめ 
    10/2 12:28

    食べた〜い

  • ёやっちゃん:超多忙でイン率低下 
    10/2 12:48

    いつも美味しそう


    晩ご飯の参考にさせてもらってます(^-^)
    ありがとうございま



    これからも楽しみにしてま



  • シュークリーム 
    10/2 13:01

    翔子ちゃん

    うん(*^o^*)
    うん\(^ー^)/
    いいね
    手作りコロッケに出汁巻きたまごにみりん干し魚
    毎晩食べたいねー

  • なお 
    10/2 13:33

    美味しそう。(^^)v
    田さんの手料理食べたいね。まじ

  • 亀ちゃん 
    10/2 13:49

    うわぁ
     お昼食べたばかりなのにお腹空いたぁ〜

  • あい 
    10/2 14:16

    たまご

  • 聖美 
    10/2 15:50

    コロッ
    北海道に住んでいるのでジャガイモも我が家は道内
    先月は義母に教えてもらいながら 鮭をおろしまし
    イクラも醤油漬けにして…美味しかったよ

  • えっちゃん 
    10/2 16:52

    コロッケもたまごもすごく美味しそうっ(^O^)

    料理が苦手な私ですが(^_^;)
    翔子さんのブログを拝見するようになってから、少し作るようになりました!

    料理が上手な女性☆
    憧れます(*^^*)
  • 元気をだしてはぐぐー 
    10/2 17:11

    かわいくて、料理上手な奥さまに憧れます!コロッケ、手間がかかるからつくったことないですが、いつかチャレンジしたいと思います!ちなみに私の今夜のおかずは肉じゃがつくります(笑)
  • 彩音♪多分このまま… 
    10/2 17:16

    自家製コロッケは最強メニュー
    ヽ(´▽`)/
  • ♪まき(*^_^*) 
    10/2 17:44


    こんばんは

    手作りコロッ
    いいな
    美味しそう(^q^)
    翔子チャン
    家事に育児に仕事頑張られて尊敬('∀'●)します

  • 無し 
    10/2 17:46

    コンビーフにオクラを炒めても美味しいです。私の母が、時々作っていました。料理はいつも野菜炒めを作ります。ケチャップ、ソース、醤油、各それぞれに塩コショウや塩で味付けしています
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    10/2 18:00

    何でも作っちゃう翔子ちゃん、ホント感心しますわ

    私はコロッケは醤油派です

    魚は何ですか

  • カッチヤン 
    10/2 18:41

    僕もお昼飯にコロッケ食べました
  • yunbo…& 
    10/2 19:06

    真心と愛情と思い遣りの詰まった食事

    幸せの基本よ


    それも
    美味しく食べてくれる家族が在ればこそ

    どうぞ今の幸せを大切になさって


  • ミナヅキ 
    10/2 19:41

    祥子さんのカレーコロッケの作り方がわかって、嬉しいです(*^^*) 旦那さまも娘さんも、祥子さんのお手製の料理が食べられて、幸せです

  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    10/2 22:29

    俺って
    醤油味のコロッケもカレー味もおいしそ
  • あかしろむらさき 
    10/3 08:52

    俺だなんて翔子さんったら〜〜(*^_^*)(笑)
    朝から笑ってしまいました
    コロッケおいしそ〜
    以前、翔子さんのブログでみていたタラモコロッケは真似して何度か作りましたよ!
    お店で揚げたものとは違うおいしさが手作りにはありますね
  • まゆみ(まりも) 
    10/3 11:00

    U+FE0F晴れの国 岡山は本日
    残念ながら曇り模様

    そんな曇り空でも

    切ない大人のLoveソング・

    ♪愛のハーモニー
    見つめあい奏でたラプソディー♪

    『夜明けの雨はピアニッシモ』
    聴いています((*´人`*))
    U+FE0F

    12日のライブまであと9日


    『This is My love』を聴きながら
    楽しみに毎日を過ごしています
    (*´艸`)
    U+FE0F

    とっても美味しそうなコロッケですね


    実は私・・一度もコロッケ
    綺麗に作れた事がないんです・・
    (´;ω;`)
    翔子さんのコロッケをお手本に
    また頑張ってみます
    U+FE0F(笑)

    ☆岡山県在住☆まり
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    10/3 12:55

      
    流!

     
    お母さんゆずりのコロッケですね
    今や
    子さんのエッセンスがいっぱい入ってて
     とても美味しそう

    大きくなった
    姫ちゃんにもきっと伝わっていることでしょう
     至福の時ですね


    あっ!
    うだった コロッケ食べたい〜!

  • わいえむ 
    10/4 00:22

    美味しそうだ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)