『要さんと〜♪』

  • 相田翔子 公式ブログ/『要さんと〜♪』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『要さんと〜♪』 画像2
いや〜

昨日のNHKラジオの公開生放送での生歌…

緊張しましたわ〜

(°□°;)

わたくしの歌声が全国に流れていると思うと…

それにベテラン歌手の皆様にも圧倒されちゃいました


観に来て下さったお友達〜

手を振ってくれてありがとう♪

(*^o^*)/(*^o^*)/


そして一昨日は

スターダスト☆レビューの根本要さんのラジオ番組に

ゲストで呼んで頂き行って参りました


要さんとのお喋りは本当に楽しい♪

昔に皆で酔っ払った時の秘話や

わたくしが産後復帰の初仕事となったスタレビ30周年記念ライブ!

さいたまスーパーアリーナで要さんと一緒に唄わせて頂いた時の裏話等々

話題は尽きません


けれどわたくしのアルバムを聴いて下さっていた要さんから

要さんとデュエットさせて頂いた《さよならの頁》や他の曲についても「いい曲作るよな〜」って言って頂いたり

曲作りがもっと広がる方法のアドバイスも頂き

しっかりと胸にメモ致しました!

感謝です(T_T)


そんな一昨日の日はそのラジオ収録のみでしたので

娘とのんびりお散歩に出掛けました♪


公園で遊ぼうと思ったら

なんとベビーカーで爆睡!


帰り道にフランス料理屋さんの前でこだわりの無農薬野菜を売っていたので

珍しい緑ナスや甘すぎるトマトやネギ等を購入

早速その夜の晩御飯で腕を振るいました!


緑ナスをオリーブオイルとニンニクで炒め

カレーやチリパウダーでスパイシーに焼き上げた牛挽き肉とトマトソースとチーズをのせてオーブンでこんがり焼き上げました!

これギリシャで食べたムサカに似てる!

めちゃくちゃ美味しかったですよ♪♪


この日の晩御飯メニュー

・ギリシャ風ナスのミート&チーズ焼き

・ラビオリと生ハムとアスパラのクリーム煮込みパルミジャーノのせ

・トマトのマリネ



*相田翔子告知*

9月4日リリースのアルバム
《This Is My Love》を山野楽器(全店どこでも可)で購入して下さった方限定で
10月17日(木)夕方7時からの
銀座山野楽器での私のインストアライブにご招待♪
スペシャルゲストも駆けつけて歌って下さいます!
サイン会や握手会もありますので是非観に来て下さ〜い


★ライブ情報★

・10月12日(土)
東京六本木
スイート・ベイジルSTB139
(チケット残り僅か)

・10月19日(土)
大阪
フラミンゴ・ジ・アルーシャ

♪演奏メンバー
吉田次郎
村上ポンタ秀一
坂井紅介
折重由美子
鈴木央紹

その他にも今月来月はイベント盛りだくさんです
ホームページをチェックして下さいね

 
  • コメント(全21件)
  • シュークリーム 
    9/19 15:14

    ラジオ局いきたかった〜(泣)

    ヘルシーでウマチョ
    ご飯ですぬ〜

  • あい 
    9/19 15:16

    おつかれさま(*^_^*)


  • 亀ちゃん 
    9/19 15:20

    すいません ラジオ放送聴けませんでし
     はぁ〜
    しく後悔です
      うわ〜晩御飯凄い
     写真見ていると料理の魅力に引き寄せられる〜
     
  • ☆モモ☆ 
    9/19 15:55

    いいな
    スタレビと一
    私も大好きで

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    9/19 16:18

    ちわ(
    ё▽ё)ノシ
    味しそ
  • ☆キリキリ☆ 
    9/19 16:22


    素敵な時間良かったですねぇ(^ー^)

    今月来月いろんなイベント
    お疲れ出ませんよう


    柔らかくて美味しいですよ
    ギリシャ風なんて素敵なメニュー
    お子ちゃまは別メニューですよね


  • かーくん 
    9/19 16:24


    旨そう
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/19 17:47


    翔子さ


    昨日は ラジオ生放送お疲れ様でしたm(__)m



    やっぱり 緊張してたんだね〜



    確かに あの空間で歌うのは 緊張するよね



    いつもながら 翔子さんの歌声に癒されながら 聴かせて貰ってたけど…





    何か
    いつもの翔子さんぢゃないような気がして…



    お客様の年齢層も高かったし 何かいつもと違う会場の雰囲気に…観てる側の私まで 緊張して観てたよ



    翔子さん ヨッシーに気付いてくれるかなぁって思ってたけど
    さすが翔子さ



    ちゃんと見つけてくれたね



    イッパイ イッパイ 手を振ってくれてありがとう(≧∇≦)



    杉絵様にも ヨロシクお伝え下さいま



    最高の時間を ありがと
    (*´∇`*)



    ヨッシーよ

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/19 18:05


    連カキごめんなさい



    そ〜いえば ヨッシーも 遠い昔 子育てに明け暮れていた頃

    娘をベビーカーに乗せて 自宅から、ちょっと距離のあるショッピングモールへ、アンパンマンショーを見せに行った時のこと



    頑張って 1時間以上歩いて たどり着いたら ベビーカーで爆睡されちゃって(笑)


    結局 アンパンマンショーは 娘が見ることはなく…



    ヨッシーが楽しんでしまったというお話…


    ちっちゃい子って、ベビーカーや車に乗せると 爆睡しちゃうのは 何故なんだろね



    やっぱり あの揺れ具合がいいのかな〜


    翔子さんの娘ちゃんも 今が一番 可愛い盛だからね



    翔子さんは 仕事に育児に 頑張ってて 本当にエライな



    そんな所も 尊敬しちゃうし 本当に永遠の憧れだよ〜(≧∇≦)



    長文 失礼しました


    千葉のヨッシーよ

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/19 18:12

     
    翔子さん!

    昨日のラジオ、バッチリ聴きましたよ〜
    行けなくてとても残念でし

    でも
    子さんの声を聴いてとても癒されました

    「for you」と「月で泳ぐ」とても良かったで

     今宵は中秋の名月ですよ

  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    9/19 18:59

    ベビーカー 今はどうなっているか 解りませんが。
    昔 昔はお腹のところにシートベルトがそのはしをいつも息子が口にして 他の子も。
    味がするのかな?
    味見したことないので?。

    ヨッシーさんお誘いありがとう。
    残念でした。
    成城も無理みたいです。
  • Fu〜 
    9/19 19:34

    ムサカ美味しいですよね

    また 作ってみようかな
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    9/19 20:37

    お料理おいしそう
    も緑茄子ってまだ熟する前思い出すせいか、私は黒っぽい紫の茄子の方が好みです。
  • Bee☆リベンジできました!援護に感謝!☆通常0参戦OKレア即釣り×☆ 
    9/19 20:49

    要さんの写真ありがとうございます。お二人の笑顔すてきですね。ラジオはNACK5?要音?いずれにしろ楽しみです♪
  • ルーブルコイン 
    9/19 21:14

    ヨッシーと並びの席だったので、相田翔子応援席みたいな状態で、気兼ねなく手が振れました。楽しかったー。癒やされたー。

    川崎の時はコンタクト忘れて視力が悪かったこともあり、手が自分の方向に向いてても自信が持てなくて振れませんでした。手を振られるの横取りするぐらいの根性すっかり忘れてます。ごめんなさい。今回でちょっと思い出してきました。
    「手を振り返したら、振ってた相手が自分じゃ無かったときの恥ずかしさ」、みたいなコピーの喫煙場所の啓蒙ポスターのせいです。うん。
    川崎の時、コンタクト忘れたのは出かける前、家でタイソンとしゃべるのに夢中だったから、です。多分。

    たしかに、今回の、ベテランの歌手の方達、迫力ありましたね。

    しかし、翔子ちゃん、for youで「こぼれおちてゆく」あたりを切なく歌い上げるあたりが、ずるいっ。
    平静を装ってるフリしてしっかり感動させていただきました
    ですが、今回も崩壊はまぬがれました。ふふん
    ライブメンバーの演奏が加味されると決壊確定です。
    10月のライブ楽しみです。

    こうして生で聴くたびに、それぞれの曲に想い出がまた積み重なっていきます〜
    「月で泳ぐ」がさらに好きになりました。翔子ちゃんのファルセットやっぱいいよね。

    連絡とれなかったのに、当日ギリギリにヨッシー経由でねじ込ませてもらって、対応して頂いたマネージャーさん、ありがとうございました。ヨッシーもありがとう。

  • あかしろむらさき 
    9/19 22:28

    うわあ♪おいしそ〜(*^_^*) こういうあったかチーズ味がさらにおいしく食べられるくらい涼しくなってきましたね。

    さよならの頁…タイトルは悲しげだけど、実は希望がキラッと光る内容、大好きです♪要さんの曲って口に出して歌ってみると更に良さがわかりますね、自分も気持ちよくなれるし!(^_^)

    写真の翔子さん、毎度のことながらとても可愛いです
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    9/19 23:11

    ラジヲで聴いてましたyo

    ライブまであと1ヶ

    なまら楽しみです

  • ゆきだるま 
    9/20 12:14

    要さん、優しい笑顔で素敵な方ですね。周りの空気がいい雰囲気になりそう。

    娘ちゃん、いい気候になってきて気持ち良かったのですね。ベビーカーの揺れも心地良いのかもしれないですね〜
  • はち#順調に回復中 
    9/21 02:07

    スタレビ好きです。ラジオ聞けばよかったな。
  • pinkscorpion  
    9/22 00:09

    こんばんは
    ジオの収録、おつかれさまでした
    も行きたかった〜


    スターダストレビュー、大学生の頃よく聴いてました
    から今回の要さんと翔子ちゃんの『さよならの頁』が聴けて純粋に嬉しかったです。スターダストレビューの曲では『木蓮の涙』が特に好きだったんですが翔子ちゃんが歌ってくれたらまた素敵なんだろうなぁ…


    お嬢さんとお散歩、いいですね〜
    嬢さんも翔子ちゃんに似てかわいらしいんだろうな。家事や子育てをしながらのお仕事、きっと疲れちゃう時もあると思いますがいつも応援してま
    無理はしないで下さいね。

    翔子ちゃんからたくさん幸せを貰っています。ありがとう




  • ぐりじい 
    9/22 23:15

    香川県には、来てくれないのかな?大阪まで、ですか
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)