『大江千里さん♪』

  • 相田翔子 公式ブログ/『大江千里さん♪』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『大江千里さん♪』 画像2
先日

大江千里さんのジャズピアノを聴きに

ブルーノート東京へ行ってきました♪


NY JAZZ FELLOWSを引き連れてのゴージャスなステージに酔いしれ

千里さんの軽快で繊細で時に暴れるピアノに魅せられっぱなしでした

(*^o^*)


千里さんは

最近ではニューヨーク在住のジャズ・ピアニストとして有名ですが

そんな千里さんに

現在発売中のわたくしのアルバム

《This Is My Love》になんと曲を書き下ろして頂きました!

ぼくのともだち

曲が届いて初めて聴いた時

あたたかな気持ちでいっぱいになり

思わず涙が溢れてしまいました

(;_;)


ニューヨークと東京

メールでのやりとりでレコーディングも無事済ませましたが

今回ブルーノートで初めてお会いして

お話をする事が出来てとても感激でした!

(-^〇^-)

笑顔の素敵な優しい方でした


わたくしのこのブログのお料理も時々チェックして下さっているようですので

調子にのって

最近の晩御飯も載せさせて頂きま〜す♪

・メンチカツ

・カレー風味のツナマカロニサラダ

・トマト

・ごはん



*相田翔子告知*

9月4日リリースのアルバム
《This Is My Love》を山野楽器(全店どこでも可)で購入して下さった方限定で
10月17日(木)夜7時からの
銀座山野楽器での私のインストアライブにご招待♪
スペシャルゲストも駆けつけて歌って下さいます!
是非観に来て下さ〜い

※開演が夜7時からに変わりました。

★ライブ情報★

・10月12日(土)
東京六本木
スイート・ベイジルSTB139
(チケットは残り僅か)

・10月19日(土)
大阪
フラミンゴ・ジ・アルーシャ

♪演奏メンバー
吉田次郎
村上ポンタ秀一
坂井紅介
折重由美子
鈴木央紹

その他も今月来月はイベント盛りだくさんです

ホームページなどをチェックして下さい

 
  • コメント(全28件)
  • しゅうまい 
    9/16 15:56

    懐かしい〜o(^o^)o
  • ひまわり♪ 
    9/16 16:00

    大江千里さん懐かしいです

  • 白い鷹 
    9/16 16:11

    か ほ こ わ るー い ふ ら れ かー た
  • みゅー 
    9/16 16:19

    翔子さんがうらやましい〜
    千里サンの生ジャズピアノ聴いてみたいな♪
  • 佐野っち(福島揺れているね(T_T)おっきな地震来ないでね〜p(´⌒`q) 
    9/16 16:33


    台風
    害については触れていないんですねぇ〜


    リアルな日記ではないんだ…p(´⌒`q)


  • チェリー☆暫くおやすみかな〜 
    9/16 16:35

    大江千里さん

    大好きだったなぁ〜

    ライブは毎年いきました。浜松に来るとタクシーで会場から出てくる所を見まし
    皆さんに手を振ってくれました。
    千里さんの歌は最高ですね

    十人十
    など
    私 ライブで手紙を紹介されたみたいなんです
    嬉しかったなぁ〜

    翔子さんの歌 楽しみです

    千里さんも元気で良かった
    ありがとうございま
    久し振りに千里さんのお顔を拝見しました。
    嬉しいよぉ


    翔子さんライブ頑張ってください
    チェリーでし

  • シュークリーム 
    9/16 16:44

    千里さん ニューヨークで活躍されいてる実力は凄いです

    詩にしても曲にしてもピアノにしても実力と才能と運をあわせもつ方はなかなかいらっしゃいません
    天職ですよね

    素敵
    方とのめぐり逢い 羨ましいです


    うちも今夜はメンチカツにしよ〜っと

    超ウマチ

  • CANON (^-^)/ 
    9/16 16:44

    大江さん懐かしいです。

    相田さんは素敵な女性です

  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    9/16 17:05

    いつもおいしそうですね
    ころで台風大丈夫でした?
  • ☆キリキリ☆ 
    9/16 17:49


    よかったです

    私も大江さん昔好きで。

    お噂は聞いてました
    ジャズに転身されたのを


    曲楽しみです

  • ベンジャミン() 
    9/16 18:53

    今度NY行かれたらどうですか?寿司もいい店ありますよ。
  • Fu〜 
    9/16 19:17

    大江千里さん 懐かしい

    ニューヨーク在住なんです

  • 凛 in率激減m(__)m 
    9/16 19:43

    大江千里さん。ホント懐かしい!
    ファンでした(笑)
    最近お見かけしない。と思ったら、ニューヨークで活躍していたんですね(^w^)
  • 風凜…いつか宇宙の風になる 
    9/16 21:00

    20代の頃
    大江千里さんが大好きで武道館ライブに行きました
    千里さんお元気そうで嬉しいです

  • あかしろむらさき 
    9/16 21:19

    ぼくのともだち、聴いていると優しさに包まれてまた歩いていこうって気持ちになります。千里さん、素敵な曲ありがとうごさいます(*^_^*)
    他の曲も、今回のアルバムは、なんだかまた頑張ろう…と思わせてくれる曲が多いですね、それも「やるぞー!」っていう燃えるかんじではなく、静かに、でも地に足はしっかりついている、という感じの頑張ろう…なんです♪
    まさに大人ポップスですね(^_^)

    夕飯の、すりごまはカツに付けるのかな?ソースと一緒に。おいしそ〜!
  • けい 
    9/16 21:48

    千里さん全然お変わりないですね
  • *メイプル*ましゃに大感謝〜!!( ´ ▽ ` )ノ♪ 
    9/16 23:09

    私が知ってる千里さんじゃない気がするのは、気のせいですよね

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    9/16 23:22

    千里さんこないだ番組に
    でてましたがまた歌声も聞きたいです…徳島jun
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    9/16 23:23

    しかし二人ともすごくナチュラルないい笑顔で素敵で
  • ナルト3世 
    9/17 01:44

    大江千里さん。感じ変わりましたね。

  • みさき 
    9/17 02:37

    千里さんといえば、ポンキッキーズ♪子供が小さいときにみてて確か主題歌!?歌われてましたよね… 日、私もメンチカツ作りました ハンバーグより少し手間がかかるけど美味しいですよね〜 カレー味のマカロニサラダやポテトサラダもいいですね〜 子供や旦那にも好評です。 翔子ちゃん、娘ちゃんの成長…また教えて下さいね〜うちはもうでかくなっているので 赤ちゃんの成長を聞くと 嬉しくて楽しみにしてるんですよ♪
  • りょう 
    9/17 13:44

    翔子さんも、千里さんも、とても素敵な笑顔ですね

  • 亀ちゃん 
    9/17 14:03

    ぼくのともだち聴いていると大江千里さんの気持ちが凄く伝わってきそうです
     それを翔子さんが歌い上げてくれていて 感動です
      
  • サマンサ鮖纏人移動中鯤置有で無課金 
    9/17 17:36

    良かったです


  • ひめ 
    9/18 02:49

    同い年の相田さん。私も大江千里さんや角松敏生さんが大好きで80年代から現在まで聞き続けております。夢が叶ったアルバムですね。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/18 04:18

    ぼくのともだち”は千里さん独特の作風
    とても良く出てます

    そして聴いていると、まる
    翔子さんが歌う側で千里さんも
    一緒にデュエットしているみたいに感じてしまいます


     出来ることならもう一度逢いた
    心の中に生きる大好きだったあの人に・・・

    と伝わる翔子さんの歌唱に涙うるうるです 

  • pinkscorpion  
    9/19 00:58

    いま『Shining Star』のDVDを見ていました
    つ見ても幸せをもらいます


    『ぼくのともだち』は初めて聴いた時、翔子ちゃんが『ぼく』と歌っているのがなんだか新鮮でした
    ても優しい世界と翔子ちゃんのやわらかい歌声がひとつになってこちらまで優しい気持ちにさせてくれます


    素敵な楽曲を生んで下さった大江千里さんに翔子ちゃんのいちファンである私も感謝で
    またいろんな曲を紡いで欲しいな


    美味しそうなお料理にこんな時間なのにおなかが…
    〜。




  • はち#順調に回復中 
    9/21 20:38

    千里さんのピアノ聞いてみたいな。子育ての、いいリフレッシュになりそう。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)