『懐かしいおやつ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『懐かしいおやつ』 画像1
大阪あべのや

ラゾーナ川崎の

インストアイベントが無事に終わり

ホッと一息です


握手会やサイン会をさせて頂いたのは

本当に久し振りでしたが

来て下さった皆さんとお喋りしたりしてあたたかな言葉を頂くと

胸の底から喜びがこみ上げ

嬉しさでいっぱいになりました!


ありがとうございました♪

m(_ _)m


ライブが待ち遠しいです♪



そうそう

先日

懐かしいおやつを作りました


子供の頃から

母に良く作って貰っていた

パンの耳のおやつ


バターを塗って砂糖をかけてトースターで焼くだけで

すんごい美味しいの

o(^-^)o


お好みでシナモンを振りかけてもGoodね♪


娘と一緒に食べました♪

♪〜θ(^0^ )



*相田翔子告知*

9月4日リリースのアルバム
《This Is My Love》を山野楽器(全店どこでも可)で購入して下さった方限定で
10月17日(木)夕方6時半からの
銀座山野楽器での私のインストアライブにご招待♪
サイン会&ツーショット撮影会もありま〜す
スペシャルゲストも駆けつけて歌って下さる予定です!
是非ふらり遊びに来て下さいね


★ライブ情報★

・10月12日(土)
東京六本木
スイート・ベイジルSTB139

・10月19日(土)
大阪
フラミンゴ・ジ・アルーシャ

♪演奏メンバー
吉田次郎
村上ポンタ秀一
坂井紅介
折重由美子
鈴木央紹

 
  • コメント(全25件)
  • まいどくん 
    9/11 14:42

    阿倍野イベント平日でなければ行きたかったです大阪ライブ握手や写真などはないですよね
  • Fu〜 
    9/11 15:09

    うちは パンの耳を揚げて グラニュー糖ふってたような


    相田さんちの方がお手軽にできますね

  • 亀ちゃん 
    9/11 15:33

    イベント行けた人羨ましい
     次のライブ行きたいけど行けないよぉ〜
     翔子さんを生で見た〜い
      
  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。 
    9/11 16:21

    油で揚げて作ってたので、翔子ちゃん方式で、今度作ってみます


    涼しくなってきましたね


    風邪などひかないように、お子ちゃまと気を付けて下さいね

  • うさぎちゃん 
    9/11 16:41

    ご苦労様です。 美味しいよね! 本当に!
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    9/11 17:14

    お疲れ様でし
    パンみみのおやつ、おいしそうですね。食べたことあったかな?
  • あかしろむらさき 
    9/11 17:36

    イベントの様子はネットで見ましたが大成功!でしたね(^_^)
    行けた方のコメントを見ていると嬉しくなりました。
    アルバムの曲、もう覚えたので聞きながら口ずさむ日々です(*^_^*) 
    手作りおやつ、おいしそ〜う、、ミイのお皿も可愛いですね
  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    9/11 17:39



    我が家では、パンのみみを干して乾燥させてから油で揚げてグラニュー糖をかけて食べてました。
  • えっちゃん 
    9/11 17:42

    パンの耳のおやつ
    素朴だけど美味しいですよね♪
    食べたくなってきました(*^^*)


    あれか
    通勤途中やお掃除をしながら、部屋でゆっくりくつろぐ時…
    毎日アルバム聴いております。
    日常にすうーっと自然に溶け込むような曲ばかりで毎日癒されております(^-^)

    ちなみに…
    『時刻表のない駅』のイントロを聴くと、『12月の織姫』のイントロを思い出すのは私だけでしょうか…(^^;)
  • けい 
    9/11 18:10

    お疲れさまでした(*^^*)

    懐かしい♪
    うちもよく作ってもらってました!
  • pinkscorpion  
    9/11 18:30

    翔子ちゃん、イベントなどなどお疲れさまでし
    大阪でのイベントに参加させていただきましたが、翔子ちゃんは女神さまみたいに綺麗で感激してしまいました


    ひどいアトピーが出てしまって行くか行くまいか迷っていたのですが翔子ちゃんの歌が聴けて、サインやツーショットまで頂けて…いろんなお話も聞く事ができて、本当に幸せな時間でした。

    ひとりひとりの方の目を見てゆっくり丁寧に対応してくれた翔子ちゃんの優しさに翔子ちゃんが益々好きになりました


    アルバム、ずっと聴いています。頂いたサインは宝物です
    の憧れの女性はいつまでも翔子ちゃんで


    来月のライブも楽しみにしていますね


    幸せな時間を本当にありがとうございました



  • シュークリーム 
    9/11 21:26

    翔子ちゃん
    パンの耳 美味しいよね

    子供が大きくなってもパンの耳の旨さはよーく覚えてるもんですよ

    シンプルで美味しくて お母さんと一緒に摘んでニコニコ
    べた 愛のあるおやつの時間 大切ですよね

    いっぱ
    いっぱ
    そんな時間を作ってあげてくださいね

  • 光のシンフォニー 
    9/11 21:36

    ラゾーナ川崎
    ベント参加しました
    暑かったケド最前列でよくみえましたyo

    サイン握手会
    参加しました
    来月の六本木ライブ
    行きますネ
  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    9/11 21:53

    阿倍野区に行きたかったで

    またの機会に

  • 彩音♪多分このまま… 
    9/11 23:08

    うちの6歳と1歳もシュガートーストの耳を取り合いして食べます。今は「パ○ン」ってお手軽なのを売ってるので、シナモンやバニラetc.いろんな味で楽しんでマス♪
  • まゆみ(まりも) 
    9/11 23:50

    パンの耳のおやつ☆
    素朴なのに、何であんなに美味しいんでしょう

    私も大好きです(*´艸`)

    インストアライブ♪
    お疲れ様でした((*´∀`*))

    行けなくてとても残念でしたが、東京と大阪のライブに向けて毎日アルバムを聴いて癒されています


    噂通りポップスをふんだんに取り入れた楽曲は、何処か懐かしくwink時代を思い出させてくれて、でも新鮮で1曲1曲が心に染みま


    『月で泳ぐ』はあのアンニュイ感が『裸足のマリオネット』、『時刻表のない駅』は『12月の織姫』を思い出しました


    また、『クレタの白い砂』や『もっとありのまま』は晩餐ライブを思い出して、写真など押し入れからゴソゴソ出して久しぶりに余韻に浸ったりもしています(*´艸`)

    私もライブが楽しみです


    ☆岡山県在住☆まり
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/12 06:46

       
    子さん! お疲れさま!

     
    大阪でのイベントミニライ
     とても素晴らしかったで

    未だにその余韻が続いています
    こちらこそ 
    しさをありがとうございま

    これからもお身体大切に!
    5周年の集大成に向けて頑張って下さい


    パン耳〜 食べたい〜!

  • やまちょ-@携帯不調でm(._.)m 
    9/12 09:25

    イベントは参加できなかったですが、アルバムは毎日聞いています
    どの曲も作者さんの個性が十分に発揮されていて、歌詞カードみなくても誰が手がけられたか、すぐにわかりました!
    それでいてちゃんと翔子さんの世界観が出来上がっていて、長年のファンとしては大満足の作品です。ありがとうございました
    ポンタさんのドラムで歌う翔子さん、聞きたいんですが、多分行けないかな。でも応援してますね。
  • いじめは犯罪者不戦の誓いノーモア広島長崎 
    9/12 12:09

    笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。戦争を起こそうとする政治家には投票しないでいただけたらと思います。愛や芸術や文化やロマンに触れると心の栄養になってくれるみたいです。いつまでも笑顔で幸せでいられること願っています
  • きゅすぴ 
    9/13 01:37

    川崎のイベントに娘と参加しました。
    翔子さんの生の歌声を聴いて、うるうるきてしまいました。
    サイン&握手の時に娘に「私と同じえくぼだね^^」と声をかけてもらえ
    娘も大変喜んでいました。ありがとうございました。
    アルバムは毎日聴いて癒されています。
    ずっと翔子さんのファンでよかったぁ〜^^
  • ミユ 
    9/13 16:53

    手作りおやつは幸せにしま

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    9/13 23:31


    懐かしい(≧∇≦)


    ヨッシーも 子供の頃 よく パン耳おやつ お母たんに作ってもらってたな



    でも 翔子たんちのとは少し違って うちはパン耳を油で揚げて 砂糖をまぶしてくれてたよ



    パン耳は もちろん無料



    貰いに行くのは 決まって お兄ちゃんと私だったな〜(笑)


    翔子たんちのパン耳おやつも 美味しそうだね



    パン耳GETしたら 作ってみりゅ



    千葉のヨッシーよ

  • 和典 
    9/14 01:21

    CD買いました!全ての曲のメロディーがとても心地良くて、仕事中も口ずさんでしまうほど最高のアルバムでした(^.^)。実は、初めて聴いた「一輪」は翔子さんの想いが率直に込められていることを実感し、感慨深く聴いています。他も「for you」「さよならの頁」「時刻表のない駅」「タペストリー」・・・全部大好きです♪素晴らしい音楽を有難うございます。予約したサインは本当に嬉しく大事にしていますし、いつか生で翔子さんを見に行きたいなと思っています!これからも音楽活動等、テレビでのお仕事、応援しています

  • みっちー 
    9/15 16:32

    えっ…パンの耳…?あの翔子さんが…?
  • sea-blue 
    9/16 22:33

    ラスク懐かし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)