『家ワイン』

  • 相田翔子 公式ブログ/『家ワイン』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『家ワイン』 画像2
先日

またまた

ワンプレートディナー

作りました♪


今回お料理を盛り付けたお皿も

海外で購入した物!


そう…初めてロスに行った時に

キッチン雑貨屋さんで一目惚れしてしまったんです

(o^∀^o)


これも

なんと

大皿4枚

中皿4枚

スープ皿4枚

ソーサー付きコーヒーカップ4組

と言う強烈セット!


うんうん

(=゜-゜)(=。_。)

一目惚れしちゃったからにゃ〜

後先考えずにお買い上げ〜な訳よ

わたしくしの性分でやんす

重くても重くても

あの手この手を使い

トランクにガツンと押し込めやしたぜ兄貴!

o(`▽´)o



えっ誰?

…まっいっか

(・o・)ノ


しかし…

はるばる日本の我が家へお招きした愛すべきお皿ちゃん達

残念なことに犠牲者がひとり…

コーヒーカップがひとつだけ割れていたのです

私の梱包が甘かったか?

トランクお預け中に雑なおじさまに投げられたか…




それも思い出

(¬з¬)


20年以上も

ロスの潮風と揺れる椰子の葉と青すぎる青空を感じながら食事できているんだもの


サーモンのムニエルとフレッシュフルーツトマトは良く合う合う

この日出来上がったワンプレートディナーを見たら

冷えた白ワインが飲みたくなって…

にひひ

(^_^)v

 
  • コメント(全23件)
  • シュークリーム 
    9/3 12:47

    翔子ちゃん

    良いお皿だね

    ワンプレートって良いですよね なかなかゴージャス感でるし オイラも好きで

    ワイン
    またとても 素敵
    upしています

    ロスのアンティークショップ 行ってみたいで

  • 亀ちゃん 
    9/3 12:57

    お皿とお料理の組み合わせめっちゃ綺麗
     さすがLAのお皿

  • タケポン  
    9/3 13:08

    素敵で
  • あい 
    9/3 13:41

    おいしそ〜う(*^_^*)


  • みさき 
    9/3 14:04

    お皿かわい〜
  • 亀ちゃん 
    9/3 14:36

    HMVで予約していた翔子さんのアルバムが届きました そして箱を開けたらなんと翔子さんのポストカードにサインが入っていまし
     やったぁ〜
     今からアルバム聞きま〜す

  • カズリン 
    9/3 14:40

    ニューアルバム買いましたよ。時刻表のない駅の彼は死んだのかが気になります。教えて翔子ちゃん
  • の〜(気まぐれ参加) 
    9/3 17:14

    メチャお洒落〜〜〜
    すね(^^) うちは面倒なのでなので同じ食器ばかり使っちゃってました

    箱に入れたまましまってるのって意味ないもんね(^^;) たまには、お洒落な食器も使わないと………ねっ
  • 心 〜緩々〜 
    9/3 17:17

    初めての海外がロス1ヶ月滞在でした(^-^)翔子さんの楽しい日記のお陰で思い出がよみがえりました♪
  • たつや 
    9/3 17:41

    美味しそう
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    9/3 17:46

    オシャレですなぁ

  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    9/3 17:48

    すごい、完璧セット
    も相田さん、腰痛めなかったですか?
    つもながらおいしそうです
  • Fu〜 
    9/3 18:45

    チーズも 美味しそ

  • 翔子大好き社長 
    9/3 20:12

    アルバム来ました。ぐるぐる巻貝のようなサイン入りポストカード、うれしいですね。「月で泳ぐ」「タペストリー」は翔子さんらしさがあふれていて好きになりました。ジャケ写では裏表紙の1ページ前(最後のページ?)のが魅力的ですね。女優やシンガーは年齢不詳、いつまでも魅力を振りまいてください。東京のライブも楽しみにしています。
  • GTO 
    9/4 00:21

    待ちに待った3rdアルバム!既にヘビロテ中です!WINK時代のソロ曲を彷彿させるナンバーや80〜90'sのエッセンスをたっぷり取り入れたサウンドに懐かしさと新しさを同時に味わってますU+266Bできれば『ひかりのとびら』も収録して欲しかったなぁ…今後もボッサテイストを再び取り入れたりしながら4th,5thアルバムも期待大ですね!『ほたる列車』やWINKセルフカバーアルバムなんかも聴いてみたいです!先ずはThis Is My Loveを堪能しなくちゃね!…ブログ内で少しずつライナーノーツなんかもしちゃってくださいね☆
  • パンダ 
    9/4 03:34

    何時もながら、お料理の盛付けには感心します
    と一緒でさぞかし美味しいお食事だったでしょうね

  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    9/4 06:03


    今回のプレートは色合いが鮮やか


    北海道カマンベールチーズかな?

    白.勿論赤ワインに合うよ


    見事



  • nekotake 
    9/4 08:38

    私、チーズ「一切れ」では満足できません!!
  • ゆきだるま 
    9/4 13:10

    雨の中、買ってきました!
    涙でるくらい、声が染み込んできます。最近、辛いことばかりだったけど、元気出そうです。ありがとうございます。
  • 亀ちゃん 
    9/4 13:34

    アルバム聴きました
     もう素晴らしすぎます 懐かしさを感じる曲など聴い
      翔子さん 感動です
       
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    9/5 04:49

    またまた
    目惚れしたんですね
    で?、えっ〜今回も16枚って、重たい〜!

    でも、でも〜なんとロスから持って帰っちゃったんですね

     20年前の思い出深い食器達、
    今も
    子さんの料理の引き立て役として頑張ってるんですね


     それにしても大きなワイングラス!

    ワインもいっぱい入ってるし〜
    飲みたい〜 食べたい〜

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    9/5 07:12

    翔子さんのお料理はほんとにいつも美味しそうですね(^^)
    一目惚れして買ったコーヒーカップが割れていたのはとても残念でしたね(泣)
    大変な想いをしながらロスから持って帰ってきたのに…(;_;)

    けれどもその他は20年以上割れずに大切に使われているなんて!!
    すごい
    私は結婚する時に買い揃えた食器は割ってしまったり、ひび割れしてしまった物ばがりです(^^;

    お気に入りの食器で美味しいお料理を食べるのは、ひと味もふた味も違いますよね(^^)


  • ◎りんりん◎ 
    9/6 17:22

    翔子さ
    いつも楽しいブログをありがとう
    わ〜!びっくり!
    同じお皿とスープ皿(青と白)を
    我が家でも使っています。

    うれしい(≧▽≦)
    翔子さんを見習って、お料理づくりももっと楽しまなくちゃ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)