『モロヘイヤのスープ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『モロヘイヤのスープ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『モロヘイヤのスープ』 画像2
群馬県の中之条へ

お世話になった知人を訪ねて行くのが

いつからか夏の恒例行事になっています


そちらへ遊びに行かせて頂くと

いつも段ボールいっぱいのお野菜を

お土産に頂いてしまうのです♪

トマトやナスやインゲン

そして

ごっそりのモロヘイヤ!


早速

晩御飯で美味しく頂いていま〜す


・モロヘイヤとキノコと豚肉のピリ辛キムチスープ

・焼きナス

・焼売(市販)

・トマト

・ごはん


モロヘイヤは栄養満点ですし

キムチや豆板醤や甜麺醤でガツンとピリ辛な旨味が出て

元気モリモリメニュー間違いなし!

 
  • コメント(全21件)
  • 亀ちゃん 
    8/21 15:04

    おお〜
     段ボールいっぱいのお野菜のお土産 いろいろ使えて最高ですね
     そのありがたいお野菜で作ったお料理 食べた〜い

  • あい 
    8/21 15:42

    野菜たっぷり(*^_^*)


  • *ANGEL-RABBIT*票が余ってたらアバコンお願いします 
    8/21 17:30



    モロヘイヤは大好きだけどスープにしたことはありませんでした
    食欲なくてもスープなら食べられますからね
    今度やってみます
  • エマ*クリイベお休み* 
    8/21 18:01

    採りたての野菜は、美味しいですよね〜
    子さんは、料理が上手だから、いっぱい野菜料理作って下さいね〜
    線バスの旅に出てましたね
    翔子さん、歳とりませんね〜羨ましいです〜

  • Fu〜 
    8/21 18:40

    私もモロヘイヤ大好

    茹でて 細かく刻んでカツオぶしにしゅうゆ
    これを ご飯にのせて食べるのが 好き

  • ふっち 
    8/21 19:25

    モロヘイヤのスープ、食べてみた

    レシピ教えて


    ナスはまるごと揚げてから皮を剥がして食べるのもおいしい

  • けい 
    8/21 19:35

    おいしそう(´ρ`)
  • はち#順調に回復中 
    8/21 19:51

    茄子今日うちも安くて買いました。たまには焼きナス作ってみるかなあ。すごいたくさんあるんで。

    美味しそう
  • シュークリーム 
    8/21 20:44

    翔子ちゃんは 素敵
    お友達が沢山いていいです

    モロヘイヤって美味しいですよね 元気もでる

    オイラは最近メカブの酢の物にハマってます

    同じネバネバ元気食材ですね〜



  • 8゚ 
    8/21 21:27

    こんばんわ

    相変わらず、翔子さん活発に動いてらっしゃいますね
    元気そうで何より


    ところで杉絵さんに伝言で〜す。
    土曜ワイド劇場って今は【21:00〜23:06】までですよ〜

  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    8/21 21:41

    モロヘイヤ、一時期流行りました

  • ミナヅキ 
    8/21 22:05

    焼きナスってカットしてもいいんですね
    (いつも裂いてました)今度やってみます♪スープも美味しそう(*^^*)

  • たつや 
    8/21 23:05

    美味しそう
  • まおのま☆お仲間さんに感謝※梨陳謝 
    8/22 00:53

    中之条に反応してしまいました
    方の田舎の近くです

  • †L'Arcky†お世話になりました? 
    8/22 01:33

    翔子さんの
    メニュ-を見ていつも刺激を受けてます


    実家でモロヘイヤを出荷していた時期もあったので、懐かしい食材です


    久しぶりにモロヘイヤ食べてみたくなりました(*^o^*)
  • 加奈ちん♪(-^Ο^-)/ 
    8/22 05:05

    ( ̄ρ ̄)σゥマそぅでスネ〜。。。♪
    加奈ちんも〜食べたぃでスョ〜。。。
  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    8/22 07:04


    ロヘイヤ?.
    ...

    物っ凄い大草原って感じで
    ろ平野

    なんちゃってー♪爆


    礼ブッコキマシタ(笑)



  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/22 12:46

    菜って健康維持には欠かせないですね
    子さん!段ボールいっぱいの野菜って

    冷蔵庫に入らない〜

      早く食べなきゃ

     お手伝いします〜

  • あかしろむらさき 
    8/22 13:26

    スープ真似させてください
    モロヘイヤのネバネバ!夏の暑さで疲れた体に良さそうです
    翔子さん、遅くなりましたがソロのベストアルバム買いました! 各曲の翔子さんのコメントじっくり読みました。 いつもおっとりとにこやかな翔子さんも色々悩み考え、乗り込みてきたんだなあとわかるコメントでした。新しいアルバムを待ちながら、いましばらく懐かしい曲を楽しんでいますね(*^_^*)
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    8/22 23:31

    夏野菜
    焼きなす食べたいで
    ほんとそこらへんのお店にはない
    メニューばかりで参考になります
  • ゆうらん 
    9/3 14:50

    モロヘイヤスープのレシピ、是非教えてください!!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)