『豚肉の生姜焼き』

  • 相田翔子 公式ブログ/『豚肉の生姜焼き』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『豚肉の生姜焼き』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『豚肉の生姜焼き』 画像3
あれっ

ついこの間

電池替えたばかりなのに…

もう電池切れ?


たまの

DVD鑑賞

おっ

今のシーンちょっと巻き戻ししたいな〜と

リモコンをポチポチ

なのに全く効かないよ〜

(∋_∈)


ポチッとな

あれ?


よいしょ

ポチポチ




ダミだこりゃ

p(´⌒`q)


リモコン完全使えない





あ…


あはははっ





そうだ


これ…

今テレビで放送中の映画だっ


リモコンで巻き戻せる訳ないじゃ〜ん!

(゜∇゜)


バカバカバカバカ

(-_-#)



さて

我が家では良く

豚肉の生姜焼きを作りますが

あまりアップしていなかったような?


夏は元気の出るメニューがやっぱり好きだわ〜



とある日の我が家の晩御飯

・豚肉の生姜焼き

・タマネギとピーマンのソテー

・だし巻き卵

・ごま塩たたきキュウリ

・海苔の佃煮(市販)

 
  • コメント(全41件)
  • Fu〜 
    8/5 15:40

    うちもよく 豚の生姜焼きします


    今日のお弁当は 鶏の生姜焼きだけど


    生姜 食欲そそるし 夏バテ防止にも いいですもんねo(^-^)o
  • にゃうにゃう♪シャンソン歌いたいにゃ♪ 
    8/5 15:42

    ャハハ

    子焼き食べたいにゃ

  • みさき 
    8/5 15:43

    しょうが焼き、うちも 旦那や子供が好きなので作ります♪今は息子が仕事で寮生活でいないので ご飯作りも何か 腑抜けな感じ(>.<)
  • なおなおニャンコ王子/アバコン投票お願いシマス 
    8/5 15:47

    たまには市販のおかずも出してね
    しょうが焼き食べたくなっ
  • 亀ちゃん 
    8/5 15:48

    翔子さんのそういう自然な所めっちゃ可愛ぃ〜です
      豚肉の生姜焼き〜
     めっちゃ美味しそう
     自分もばてないようスタミナ料理モリモリ食べるぞ〜

  • とうがらし 
    8/5 15:50

    今日は魚だ早速作って、仕事に行ってきます
  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    8/5 16:14



    昔、LUNCHに行ってた喫茶店の生姜焼き、メッチャ美味しかったな
  • あんず 
    8/5 16:20

    今度、安さんに教えてあげて下さいな(・o・)ノ
  • No. 
    8/5 16:23

    ( ̄○ ̄;)

    世界 不思議 発見

    で 古代エジプト (笑)

    竹内 がらみ だね

    豚の生姜焼き
  • エマ*クリイベお休み* 
    8/5 16:36

    翔子さんの天然な所に笑っちゃいます〜
    ょうが焼き美味しそうですね〜
    し卵が上手にできていいですね〜
    し卵は、へたっぴです〜
    まく作れる方法教えて下さ〜い〜

  • ゆきだるま 
    8/5 16:42

    生姜焼き、おいしそう〜。白い御飯がすすむよね(*^▽^*)だし巻き玉子、ニンジンとあとなにか入ってる
  • まぁくん 
    8/5 16:55

    おもしろ〜
  • †Eriko† 
    8/5 17:12

    私も今 放送中なのにDVDレコーダのリモコン使っちゃった事あります

  • nekotake 
    8/5 17:20

    翔子さん・・・すてき!
    その「天然」具合!(笑)
  • あきちゃん 
    8/5 17:32

    生姜焼き自分も大好
  • つぶらのパパ【反戦・平和主義者】 
    8/5 17:41

    ヴィデオ・テープからの流れで、
    つい「巻き戻し」っ
    言っちゃいますよね

    でもDVDは巻き戻せませ


    「ダミだこりゃ」
    田さんのイメージに合わないから
    妙におかしいですね(笑)。
  • まりん★お仲間の皆様感謝ですぅm(__)m 
    8/5 17:47

    美味しそう


    料理上手で羨ましいです

  • E/Z 
    8/5 17:53

    ナイスボケっとな!(笑)
  • あおいえだまめ 
    8/5 17:59

    美味しそうですね

    僕は照明のリモコンを押したことがありますよ

  • カミーユビダン、 
    8/5 18:06

    ワォ〜
    ょうが焼きやっぱり、美味い。夏にはもってこい♪
  • まこと 
    8/5 18:07

    相田さんのメニュー

    うちの母親に

    似てますね


  • おおひこ 
    8/5 18:51

    のりの佃煮は、ごはんですよー

  • のり坊 
    8/5 19:00

    こんばんは(^o^)
    翔子さんと同じ経験あります。
    でもうちのテレビ、生番組なのにリモコンで前の場面に戻ったんですよ?( ; ゜Д゜)
    で、慌ててどこか押したら元に戻りまし


    豚肉の生姜焼き大好きです
    し巻き卵もすごく美味しそ

    翔子さん見習ってもっとお料理上手になりたいです

  • カシオペア★コメ長くてすみません 
    8/5 19:01

    暑いけ
    元気出そうで美味しそうでいいですね

  • かなたん 
    8/5 19:12

    いつも ちゃんと作って凄いです!必ず お野菜も入ってる

    暑くて料理作るのも大変ですよね

    見習わなくっちゃ

  • ぴよ1号+アバ婚中+ 
    8/5 19:57

    甘いな

    オレは映画館でソレやった

    (`∇´ゞ
  • けい 
    8/5 21:31

    翔子さんてば(笑)
  • ともりん 
    8/5 21:56

    夏バテしないようにスタミナつけて頑張って下さい☆(^o^)
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    8/5 22:02

    うちの父親も今放送中の番組、巻き戻そうとしたり早送りしようとしたりします
    もうちのは毎回それやりますが…

  • ☆ルビー体調悪く全てのイベお休みします☆ 
    8/6 00:53

    本当に料理上手ですね羨ましいで
    我が家の料理は、肉じゃが、アジフライ、きんぴらごぼう、シーザサラダ、茶碗蒸しの以上です
    部手作りだょ
    おやすみなさ

  • まゆみ(まりも) 
    8/6 01:31

    ふっくらジュ〜シ〜な豚の生姜焼


    とっても美味しそー((*´∀`*))

    我が家も良く作るんですが
    最近豚がパサパサしてたり・・で失敗続


    旦那さんに私も美味しい生姜焼き作ってあげたいです・・(。-_-。)

    上手作れるコツがあれば
    私にも是非こっそり教えて下さい(笑)


    ☆岡山県在住☆まり
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    8/6 06:38

    しょこっぺ

    お茶目



    そんなとこが
    好きなんだなぁ〜


    千葉のヨッシーよ

  • かばくん♪ 
    8/6 11:37

    天然…ですね

  • カオス 
    8/6 17:12

    生放送を巻き戻したい時ありまし
    しょうが焼きとだし巻き卵美味しそうですね

  • あかしろむらさき 
    8/6 18:19

    翔子さん…安定のナイスおっぺけ♪ 
    翔子さんの作るおかずはなんだか母の作るものに似ています(*^_^*)毎日手作りでした。翔子さんもそうなんだろうなあと思ってみています
    カラオケの企画に応募したいなあ。でも踊るのちょいと恥ずかちー(笑)
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    8/7 00:17

    (゚д゚)
    生姜焼きうまそ〜だな〜

    ところで佃煮はどのように攻略しますか

    ゴハンに乗せるにしてはちょっと少なめかしら
  • ナルト3世 
    8/7 01:56

    翔子さんのお家にお呼ばれしたいです。美味しそうで・・・お上手ですね
  • 竿氏 
    8/7 04:12

    あいださん、有り難う。これからも、よろしく!お願いします★うーたんといいます。よろしくお願いしますよ!
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    8/7 06:59

    リモコンってテレビの近くに似たのが3つ4つ有って
      機能も複
     
    逆さまに使ったりして勘違いってありますよね

    でも、でも〜ん〜、今回の
    子さんのは経験ないにゃ〜

    でも、いつもの変わらない翔子さんに安心です

      
    生姜焼きにタマネギとピーマンのソテー、だし巻き卵
    美味しそう
     食べたいな

  • シュークリーム 
    8/8 23:38

    翔子ちゃん
    メント遅くなりまし

    お仕事残業の
    だったもので


    映画のくだり オイラも2回ほどやったことあります(笑)
    映画真剣鑑賞してるとリアルか録画なのかわからなくなっちゃいますよね

    わかりますよ


    生姜焼きは何回食べても飽きなくていいですよね ピーマンもキュウリも付け合わせには最高の苦味とアッサリ感でgoo


    DIY女子観ましたよ

    オイラも流木拾い行きます

    翔子ちゃんの流木アートとっても素敵でしたよ

    GREEのブログでも作品アップしてくださ

    オイラも木工作品に使おうと少しストックしています お盆休みにフォトフレーム作ってみようかな



  • まーちゃん 
    8/21 21:58

    よろしくお願いいたします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)