『鶏そぼろ御飯』

  • 相田翔子 公式ブログ/『鶏そぼろ御飯』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『鶏そぼろ御飯』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『鶏そぼろ御飯』 画像3
最近の

突然の豪雨や雷

怖いですね!


皆様

お気をつけ下さいね


私も

カッパ

持ち歩いています


あ…

失礼…


《レインコート》



言い直させて下さい

m(_ _)m


カッパって…

昭和

丸出しですね

( ̄○ ̄;)



鶏そぼろ御飯

作りました

(^o^)/


とある日の

我が家の晩御飯です


・鶏そぼろ御飯

・アスパラの豚肉巻き

・焼き茄子

・スナックえんどう

・プチっとトマト


カッパ

一応今日も持参で

お出掛け〜

♪〜θ(^0^ )

 
  • コメント(全30件)
  • 亀仙人 
    7/28 13:05

    こんにちは(^∧^)レシピが欲しいですね(*^^*)
  • ホープ倶楽部 
    7/28 13:07

    凄い

    イメージと違

  • にゃうにゃう♪シャンソン歌いたいにゃ♪ 
    7/28 13:09

    欲出て来ましたにゃ
    りがとうございますにゃ
    ッパか雨衣を使ってますに
    インコートって言い慣れないから使ってないに

  • まこと 
    7/28 13:18

    今の時期ちょうど
    食べたくなる
    メニューです
  • 機種変更デ苦戦中!?☆多和志(TДT) 
    7/28 13:35


    日本人なんやから
    羽で良ぃじゃ
    あ〜りませんカァ

  • ゚゚゚ぁぉぃ.com。。。 
    7/28 14:02

    最近、お野菜高過ぎですよ


    アスパラ食べたい(笑)

  • 佐野っち(福島揺れているね(T_T)おっきな地震来ないでね〜p(´⌒`q) 
    7/28 14:13

    東日本大震災の前年2010年も猛暑で異常気象だったみたい…p(´⌒`q)

    年後半から注
    だねぇ



  • 亀ちゃん 
    7/28 14:26

    豪雨怖いです
     自分は折り畳み傘を車と鞄にいつも入れています
     後 自分も合羽って言葉を主に使ってますよ〜
     レインコート う〜ん慣れない
     うわ〜
    御飯めっちゃ美味しそう
     いいなぁ〜
     食べたいよぉ
      
  • けい 
    7/28 14:48

    こちらは雨が全然降らず水不足心配です(><)

    カッパで大丈夫だと思います(笑)
  • Fu〜 
    7/28 14:58

    ヤキナス大好

  • つぶらのパパ【反戦・平和主義者】 
    7/28 15:12

    「レインコート」と言うと、男性の場合、スーツの上に着るというイメージですが、「カッパ」はそうじゃないですね

  • すみれ。 
    7/28 15:32

    とりそぼろは 勿論以前から私も好きですが


    画像
    中で 豚巻きアスパラが気に入りました


    夏らしく 食欲そそりますね〜

  • カオス 
    7/28 15:40

    カッパ〜仲間〜俺もいいますよ
    まカッパなどといいますよ

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    7/28 15:42

    カッパって言っちゃうかも
    ww


    料理美味しそ


    アスパラの豚肉巻きやってみよう

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    7/28 15:56

    私も未だにカッパって言っちゃいます(^^;


    鶏そぼろ丼 美味しそうですね
    私はアスパラの肉巻きは面倒なので、いつもただのアスパラ炒めです…


  • アキ☆ 
    7/28 16:37

    そぼろ丼、母が作るのは鶏じゃなくて牛豚合挽きでした。

    私も作ってみよう


    アスパラも買わない野菜だから食べたくなった

  • ケンシロウ 
    7/28 17:29

    ぼろ丼美味しそうですネ

  • パンダ 
    7/28 19:36

    雨合羽言いま
    レインコートなんて洒落た言い方はしませ〜ん
    変わらずお料理上手の翔子さん
    はアスパラに鶏挽き肉をきりたんぽ風に巻いて焼きます。美味しいですよ
    パイス効かせてね、お試しあれ

  • アスミ 
    7/28 21:49

    焼きナスは

    ちぃとばっかめんどくて

    肉巻きもめんどくて
    (笑)
    作ってもらうのが
    (笑)
  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    7/28 22:42

    美味しそうですね。
    私も息子達が小学生の頃 作りました。
    たらこを火にかけ ほぐして そぼろ 炒り卵の三色丼。お弁当にも。
    たらこはふりかけに。大人は辛子明太子で。
    翔子さんの晩御飯 バランスよく参考になります。
  • Aスクエア 
    7/28 23:01

    私も『レインコート』よりも『雨合羽』と言ってしまいがちかも

    それにしても美味しそうで

  • ユキ 
    7/28 23:42

    我が家の夕飯も似たメニューでした

    カッパはカッパ!!
    私なんて、えもんかけ…と、まで言います(笑)
  • 彩音♪多分このまま… 
    7/29 01:40

    プチっとトマトって可愛い
    (*´∇`*)
  • ライム 
    7/29 02:10

    カッパの方が、いいやすいです。この前若い男性のお客さんに、カッパありますか?って言われたからね〜解ればいいんです。一本のアスパラの肉巻き美味しいそう。うちは、半分で、します。そして、アスパラのベーコンも、美味しいですよ…
  • ナルト3世 
    7/29 02:48

    カッパってことは、ずぶ濡れ対応ですね。そんな場所に行かせたくないです。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    7/29 09:51

    翔子ちゃん
    疲れさまです〜!
    なんだか豪雨に恐怖ですねU+203C
    経験した事の無い大雨に被害に遭われた方が心配です
    美味しそうな
    料理に和みます!
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/29 12:38

    各地で豪雨による災害が出ていますね。心配なことです。
    こちら鳥取にもゲリラ豪雨がやって来ますが、なんとか無事でいま
    そんな雨の中では翔子さん!やっぱりカッパですよね
    そして雷にも注意ですが、昭和どっぷりの私なんか
    ゴロゴロ鳴り出したらへそを気にしたりしますよ〜

  • かね 
    7/31 05:41

    相田翔子様おはようございます
    カッパ 久しぶりに
    聞きました
    レインコートより
    カッパの方が
    和みま
    雷 落ちると 電化製品
    壊れたりやっかいで

  • あかしろむらさき 
    7/31 18:12

    カッパですか〜!どんなデザインか気になるところ…(~o~)それによってカッパかレインコートか分かれそう(^_^)/翔子さんだから可愛いデザインかな??
    そぼろ、おいしそう! 真夏のお料理、熱中症に気をつけてくださ
  • アイアン矢沢 
    7/31 23:50

    美味しそうですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)