『ポルチーニ茸のリゾット』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ポルチーニ茸のリゾット』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ポルチーニ茸のリゾット』 画像2
イタ〜リアンレストランへ行くと

必ずオーダーしてしまうメニュー

それは

リゾット!


嗚呼

リゾットって

リゾットって

何て優しくて美味しいのでしょう♪


イタリアの

幸せを呼ぶご馳走ね

o(^-^)o


我が家でも作ってみたら…



目がまん丸に開いて

そのまんま少しストップモーション!


時間が止まってしまったかのような

驚きの美味しさにビックリ仰天!!


大好きなポルチーニ茸の深いコクと

パルメザンチーズのまったりとした旨味が絡み合い

本当に本当に美味しかったです♪

(*^o^*)


もし近々

最近幸せだな〜と感じた瞬間は?と

取材等でインタビューされたら

迷わず

「ポルチーニ茸のリゾットを弱火でゆっくり煮込みながらかき混ぜている時」と

答えてしまいそう…

(≧∇≦)


あっ

うちの娘にも好評でした♪


また作ろっと!

(o^∀^o)



とある日の

我が家の晩御飯メニュー♪

・ポルチーニ茸のリゾット

・めかじきのムニエル

・ベビーリーフのサラダ

 
  • コメント(全30件)
  • つぶらのパパ【反戦・平和主義者】 
    7/13 09:27

    「イタ〜リアン」が気に入りまし

  • ♀prince♂s◇xymothef◆cher 
    7/13 09:42

    イタ〜リアン、いいですね〜!(^^)!
  • ゆうゆ 
    7/13 10:46

    私もリゾット大好きです。
    でもトマト味のリゾットは少し苦手です

    私が最近食べた幸せ御飯は
    デパートで食べた
    辛くないスープカレーです
    お子様用メニューではないけれど
    辛くないから子供にも安心して食べさせられるメニューでし
  • アキ☆ 
    7/13 11:20

    リゾット美味しそう


    翔子さんの料理は手がこんでます


  • ルーブルコイン 
    7/13 11:39

    「イタ〜リアン」、タ〜で激しくビブラートしながらのドヤ顔が浮かびました。僕の最近の幸せは、大阪の発表でツアーだツアーだ、と小躍りしてたことです。
  • ☆ちゃこ☆ 
    7/13 11:40

    すご〜く美味しそう
    幸せ気分になれましたよリゾットも優しくていいですね(^O^)

    私も翔子さんみたく
    っと頑張ろ

  • はち#順調に回復中 
    7/13 12:57

    リゾットなんてすごい〜

    ほんと、レストランですね。
    私は、最近レストランで食べたばかりで、まだ作るに至っていません。洗わない米を炒めるというのがいまだに信じられなくて・・・

    食べるのは食べるんですが・・・

    ポルチーニも大分前に食べたのでどんな味か忘れてしまいました。イカスミかチーズばかり食べています
    おいしいですよね
  • 亀ちゃん 
    7/13 13:27

    うわぁ
     ポルチーニ茸のリゾット食べてみた〜い

  • *メイプル*ましゃに大感謝〜!!( ´ ▽ ` )ノ♪ 
    7/13 13:42

    私にもお裾分けして下さい
    とっても美味しそうです

  • ☆キリキリ☆ 
    7/13 17:35


    私も
    好きで


    幸せ感じちゃいます

    後はゴルゴンゾーラも幸せ感じちゃいま




  • Fu〜 
    7/13 18:40

    いつも凝ってますね
    って凝ってる時だけ 載せてるのかな?

  • もじゃ 
    7/13 21:51

    ポルチーニ茸って食べた事がないんですが、写真がかなり美味しそぅなので、私もチャレンジしてみます〜(*⌒▽⌒*)
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    7/13 21:54

    おいしそう
    ゾットってあんまり食べたことないです
  • nekotake 
    7/13 22:41

    また、アホな業者がへばりついていますね!
    みんなで排除しましょう!
  • カオス 
    7/13 22:55

    何かを作ってる時て幸せな瞬間てありますねぇ
    ビーリーフ今年作って見ましたが葉が固くて失敗しました

  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    7/13 23:17

    リゾット食べたいな
    ほんとどの料理もおいしそ

    うらやましいです

    徳島・jun
  • ナルト3世 
    7/14 01:09

    お家で作れちゃう翔子さんに拍手

  • 楽勝 
    7/14 02:33

    メチャ美味しそう
    分も外食の時は、リゾット必ず頼みます
    ール貝も美味しいよ

  • 理加 
    7/14 10:32

    アンパンマンは、今日は!見たよ
  • 円卓の騎士 
    7/14 13:09

    美味しそうですね

    リゾットはイタ〜リアンの定番メニューですよ

  • あかしろむらさき 
    7/14 22:18

    おいしそう(*^_^*)翔子さんのお料理本があったらいいのになあ…(*^_^*)
  • つぶらのパパ【反戦・平和主義者】 
    7/14 22:42

    い加減にしろ


    だいたい、「ここの掲示板」って何の事だよ

  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    7/15 03:27


    俺もボーノな料理が大好物


    ゾットはやっぱジャポニカ米にピッタリ
    日本もイタリアもジャポニカ米


    ンディカ米はカレーかな
    インドやタイ、米国

    パルミジャーノレジャーノをたっぷり?
    ダレー


    ジ旨そ
    アップした写真を見てたらタマラナク
    ぺこナ




  • †ラバジ† 
    7/15 09:12

    はよう

    腹が減ってる時に限って、
    理ネタなんだよね…
    (笑)
    ゾット食いたい〜
    (笑)

  • さくらマカロン 
    7/15 18:57

    美味しそう(*≧∀≦*)♪

    私も、リゾット大好きです(*´∀`)
    でも、イタリアンで必ず食べたくなるのは、ニョッキかなヾ(@゜▽゜@)ノ
    普段、家で手作りは面倒なあの美味しさ(~▽~@)♪♪♪
    はぁ〜☆食べたいなぁ(*^.^*)
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    7/15 20:55

    が真ん丸になる位美味しい

    子’s イタ〜リアン^^レストランへ行きた〜い

       そして注文はもちろ
    ボルチーニ茸のリゾットと
      え〜っとムニエルも美味しそうだし

      ベビーリーフは小松菜かな〜
    く食べたいな〜 ムニャムニャ〜 

  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    7/16 05:12


    リゾッ


    おいちちょ〜



    しかも 翔子さんが幸せを感じる時は マゼマゼしてる時なのね!(b^ー°)


    私なら 食べてる時と答えてしまうわ〜(笑)


    食いしん坊万歳\(^O^)/



    ※変な業者
    き込み 最近ヒドイ


    皆さん 世の中には 美味しい話はないので 気をつけましょ〜ね



    嘘みたいな嘘ですからぁ〜(笑)

    残念〜



    千葉のヨッシーよ

  • かね 
    7/17 00:23

    相田翔子様今晩は
    リゾット 自分も好きです

    ですが 自分で作るのは
    大変ですので 外食
    食べま
    ピザとセット
    食べま

    暑い日が続きますね
    気をつけて頑張って下さい

    ムーンナイトより
  • This Is My Love☆徳島☆ j u n 
    7/19 00:47

    早くライブに行きたいけど


    この行くまでの期間もワクワクして好き


    毎日が楽しみでほんと頑張れちゃう☆


    考えただけでハッピーです



    ありがとう翔子さん(=´∀`)人(´∀`=)


    また是非阿波踊りに来て下さいね


    今度こそ晴れるといいな〜





    ☆徳島 ju
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)