『文房具』

  • 相田翔子 公式ブログ/『文房具』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『文房具』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『文房具』 画像3
子供の頃から大好きで

また子供の頃を懐かしく思い出す事が出来

大人になってもいつも身近に寄り添っていてくれる…


そして

お気に入りを持っているととってもモチベーションの上がるアイテム

それは

文房具!


そんな文房具を愛してやまない人は

沢山いるでしょ?

(^∀^)ノ


わたくしもその中のひとり!


先日

ラジオ

スウィート・ソレイユに

文房具のプロフェッショナル

土橋正さんが

ゲストに来て下さいました


世界のボールペンを集めているわたくしの胸が踊ってしまうような

男性的なスタイリッシュなボールペンや

からくりがあったりメカみたいなペン

そして書きやすい万年筆等々

沢山見せて頂き感激でした!


今時の文房具事情についてもあれこれ伺い

とっても楽しいひとときを過ごす事が出来ました

(o^∀^o)



その日

久しぶりに

西銀座デパートのサンリオショップへ行ったら

大好きなパティー&ジミーのグッツが殆ど無くなっていて…

ショ

ショ

ショック!

(T_T)


けれどこの日

初サンリオだった娘が手にして離さなかったミニバッグを買って

わたくしも大満足したのでした♪



因みに

今年のわたくしのスケジュール帳は

パティー&ジミー!

 
  • コメント(全35件)
  • レイン 
    6/25 18:23

    可愛いですね

  • まってろよ 
    6/25 18:27

    懐かしいな


    好きだったし

  • なおなおニャンコ王子/アバコン投票お願いシマス 
    6/25 18:37

    パティ&ジミー懐かしいで
    パティ&ジミーのハンカチ集めてました
  • Fu〜 
    6/25 18:51

    懐かしいな

    まだ出てたんですね

    人気が落ちたんでしょうか

  • カッチヤン 
    6/25 18:59

    僕も高校入学祝いに万年筆を叔父さんに貰い34年経った今でも大事に使っています。
  • 彩音♪多分このまま… 
    6/25 19:18

    文房具大好きです〜

    特に筆記用具が並んでると、いつまででも見ていられます(o^o^o)

    来年小学生になる長男の、入学準備が楽しみ〜(笑)
  • あんず 
    6/25 19:21

    私も文房具好きです


    ドイツのものは素敵ですよ(*^o^*)
  • アキ☆∞10分待ってね 
    6/25 19:31

    娘ちゃんのミニバッグは何のキャラクターですか?

  • ☆ちゃこ☆ 
    6/25 19:38

    懐かしくなり
    幼い頃よく
    サンリオで文房具な
    集めて楽しんでいた頃を思い出しました(o^∀^o)
  • …美希望… 
    6/25 19:40

    男の子3人なのでサンリオにはほとんど縁がなくて

    いまでもあるんだぁ、大好きだったパティ&ジミーグッズ


    いつか…九州大分のサンリオ…ハーモニーランド?だったっけ…

    娘さんとぜひ来てください



  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    6/25 19:53

    懐かしいΣ(・∀・
    )
  • 中学から腰痛に悩む(--;) 
    6/25 19:56

    初めてコメントさせてもらいますm(._.)m

    これから宜しくお願いします♪
    今、ほんと色々便利な文房具出てきてますよね
    もう、知っていると思いますが…冷やすと消えるボールペンとか 専用の消しゴムで消せるボールペンとかありますよね〜(*^ー^)ノ♪

    手帳可愛い♪懐かしいキャラ♪昔サンリオの物色々持ってましたよ

    そちらはもう暑いようなんで…塩飴や飲み物忘れず熱中症に気をつけて下さいね〜(*^ー^)ノ
    私の住む北海道は 昼間は暑すぎ!と言うより…過ごしやすい暑さです。
    朝晩はまだ風が冷たいので肌寒いです。

    でわ…またお邪魔させてもらいます〜(*^ー^)ノ♪
  • たしっち 
    6/25 20:00

    パティ&ジミー 超・スーパー・ウルトラ・マンモス懐かしいな


    まだグッズあったんだぁ
  • つぶらのパパ【反戦・平和主義者】 
    6/25 20:01

     僕も中3から高1にかけてサンリオの文具を沢山使ってました

     中でもPatty&Jお気に入り

     周りからは「男がそんなもん使うな
    という目で見られてましたが…(笑)

  • カオス 
    6/25 20:06

    USBと合体してるボールペンもありますね。ボールペンも色々あって面白いですねぇ

  • のひろん 
    6/25 20:13

    文房具
    しいですよね

  • シュークリーム 
    6/25 20:14

    パティー&ジミー 好きなのですね


    サンリオならゴロピカドンも外せませんよ〜

    ご存知ですか?ゴロピカド

  • の〜(気まぐれ参加) 
    6/25 20:17

    パティ&゙ミー私も昔持ってました。懐かしいですね。キティちゃんは今でも人気だけど……キキララとかもあったよね〜

  • よしりん スマホになるかも 
    6/25 20:27

    私はマイメロディが好きです。サンリオコーナー行くと今でもワクワクします。
  • しょう*アバコン投票よろしくネ12月もマイペース:気分↓↑な時in減あり 
    6/25 21:33

    翔子ちゃんってパワフルですね!1歳くらいだと近場しか出かけられなかった

    お付きの人とかいるのかな
    サンリオ商品はキティちゃんマイメロディ…
    今は真夜中のサーカスがお気に入

  • かばくん♪ 
    6/25 21:37

    私としては…

    相田翔子=電動ドライバー&電動ドリル
    なんですけど


    一旦スイッチが入ると 全力DIY的な


    東急ハンズやケーヨーデイツーが縄張りかと

  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    6/25 23:54

    私も雑貨とか サンリオ好きで 癒されます

  • はち#順調に回復中 
    6/25 23:55

    サンリオってキャラクターの種類がたくさんあるのですね。

    はじめて知りました。

    サンリオは友達が好きだった記憶があります。私は値段が高くて買う気が起こらなかったので、確か持ってなかった気がします。カラフルなペンとか、匂いつきの消ゴムとかあまり興味ない。

    世界のボールペン集めてるんですか。すごいバイタリティがありますね

    元気。

  • 春 菊 
    6/26 00:17

    パティー&ミー…なんか懐かしい感覚

  • キリンjr 
    6/26 00:47

    深夜にごめんなさい
    も文房具が好きでし
    でも自分のお気に入りの品物が店先に置いてないことにはショックを受けます私なら黙って店を出てしまいます
    夕の温度が違うので体調に気を付けて仕事頑張ってください

  • ゆりりん(多忙につき、ごめんなさい) 
    6/26 01:37

    遅い時間にすみません。

    翔子さんらしいですね!
    可愛い手帳で

  • あかしろむらさき 
    6/26 11:01

    サンリオ、子供の頃、お店にいくと本当に楽しかった!買ったものをずっと眺めたりしていましたねえ(*^_^*)翔子さん、以前にもパティ&ジミーが好きと書いてましたね。
    写真の翔子さん、可愛いいー!
  • 亀ちゃん 
    6/26 13:10

    うわぁ スケジュール帳可愛い〜
      文房具ってなんか不思議な力ありますよね
      自分もデパートで引き寄せられるように文房具コーナーでうろうろ 日々進化している文房具 つい欲しくなります

  • たつや 
    6/26 21:40

    女の子の子供がい無いから、わからない
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/27 04:45

    ほんわかした
    子さん
    お似合いのスケジュール帳ですね

     そして集めている世界のボールペン

      またいつか見せて下さ〜い

  • ひかりん 
    6/27 11:34

    初めまして

    これから よろしくお願い致します。
  • かね 
    6/27 18:33

    こんにちは 相田翔子様
    サファイアNightで

    文房具ですが
    自分も 今から28年
    学生の時に買った
    缶の筆入れを 取ってあります
    奇跡的に 傷もほとんどなく 目に 見える凹みも
    ほとんどなく
    昭和の筆入れなので
    大切にしています

    残念ながら シャープペンなどは 平成の物しかなく
    取っておけば良かったと
    後悔してます

    文房具思い出
    物もあるかと思いま
    大切に
  • まいっち 
    7/1 22:20

    サンリオの商品は昔と比べてだいぶ変わりましたよね〜!
    私としてはやっぱり昔ながらのキャラクターが好きです♪
    ちなみに私、数ヵ月ですがサンリオで働いていたんですよ(*^^*)
    懐かしい〜ヽ(・∀・)ノ
  • タネください!のみやび 
    7/2 21:49

    初めて買ったサンリオ商品は、パティ&ジミーだったのだけど、
    インターネットの通販で最近、また売ってるのを知って見てたんだけど、先日再度見たら1種類だけでした
    なぜなんでしょう。
    キキ&ララはありますね。
  • タネください!のみやび 
    7/4 06:54

    通販でまだありましたが、クリップあったのになくなってました
    用的なものばかりですよ。

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)