『家焼き肉』

  • 相田翔子 公式ブログ/『家焼き肉』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『家焼き肉』 画像2
先日

娘と電車に乗っていた時に

メール確認の為

ふと携帯を出しました


最近…

ちょっと

恥ずかしくなってきましたのょ…


ガラケー!


ええ

わたくし

完璧なガラパゴス携帯です

が…

何か?

(゜∇゜)


周りの

愛すべき

ガラケー仲間も

とんと減り…

ちょっぴり淋しい今日この頃…



な〜んて思っていたら

次の駅で乗ってきて

ささっと隣に座った30代くらいの男性が

鞄からおもむろに出したのは

何を隠そう

ガ、ガラケーでした!

(゜∀゜;ノ)ノ


何という

親・近・感!

\(☆o☆)/


そんな

ちょっぴりほっこりな日は

ひっさしぶりに

お家で

焼き肉を焼いちゃいましたよ♪♪


・カルビ焼き

・オニオンステーキ

・もやしとニラのソテー

・豆腐ステーキ

・ブロッコリーステーキ

・トマトオニオンサラダ



あっ

明日の朝8時25分から8時57分まで

NHK総合のサキどりに出演します

良かったら見て下さ〜い

♪〜θ(^0^ )

 
  • コメント(全55件)
  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    6/15 16:37

    私もガラケーです。次もガラケーにしようと思っているくらいです


    家で使えるから、
    電話とメールが使えたらOK


    明日テレビ観ます〜

    今夜は何食べようと思ってたら、栗原はるみさんのお料理番組やってます

  • パールF☆JAPAN WAY 
    6/15 16:37

    自身もガラケー愛用者だよ

  • けい 
    6/15 16:38

    ガラケー命(*´∇`*)
  • nonnon* 
    6/15 16:39


    ステーキ三昧ですne


    私もガラケー族です



  • まゆみ(まりも) 
    6/15 16:45

    私も最近旦那さんに進められiPhoneにしまし

    でも、私・・
    まだまだガラゲーで良かったんです(´・Д・)

    機械に弱い私は、また1から覚えるのが嫌だったのと、デザイン重視で選ぶ旦那さんに対し、私は押しやすさ重視だったので(笑)ずーっと断ってたんですが、旦那さんの一言『winkの動画がいつでも観れるよ♪』でiPhoneデビューしました(*´艸`)


    そんな私も困った時は旦那さんに携帯を渡して助けてもらっているので、何とか使いこなせて?ます


    でも、時々ガラゲーが恋しくなる今日この頃で


    ☆岡山県在住☆まり


  • yunbo…& 
    6/15 16:55

    のほほ〜ん
    な日々の情景
    優しい空気に溢れる
    食卓と家族の情景

    大切に大切に

    どうぞ大切になさって下さ

    皆様が幸せで有ります様に

  • 大三元 
    6/15 16:59

    ちゎ


    俺も ガラケー
    スマホには しません

  • ゆめ 
    6/15 16:59

    私も今だにガラゲーです

  • ルーブルコイン 
    6/15 17:03

    ドコモの人はガラケーがベストチョイスです。
    信念貫きましょう。
    「モヤシとニラのソテー」がどんな味なのか気になる・・・
  • Naomi 
    6/15 17:11

    周囲がスマホ使用、羨ましくてスマホに変えましたけど、いまだに苦戦してます…お料理私も食べた〜い

  • あやめ 
    6/15 17:13

    私もガラケーです旦那も

    周りはガラケーがいません(T_T)
  • ☆のりたま☆12月もヨロシクです☆ 
    6/15 17:16

    私も..まだガラケーです
    分今年一杯は..

    まだまだ、ガラケー使いますょ〜

  • おっ君 
    6/15 17:16

    ワァ〜


    おいしそう


    オイラも食べたいの

  • 嵐/翔くんLOVE多忙コメ返せず 
    6/15 17:17

    あたしもガラゲーで
    スマホに変えようとも思うけど操作が難しそう


  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    6/15 17:19

    いつも美味しい食事 いいね。

    仕事にはスマホがと息子に言われますが ゲームが出来なくなるから断り続けています

  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    6/15 17:21

    こんにちは!
    私はiPhone5を使用してます

    でも、やっぱり、メールする時、時間が掛かってしまうから、たまにガラケーが恋しくなりま

    両方(ガラケーとスマホ)持てば良いでしょうけど、ケータイ代を二台分払うのが大変だから、一台だけですが…

    翔子さんは色々と料理が得意だから、料理本とか出したらいかがですか?
    出したら、絶対に買っちゃうのになぁ〜

    明日は早起きしてNHK見ま〜す

    毎日、暑いので熱中症にはご注意


  • まさゆき 
    6/15 17:36

    私もガラケーです(^-^)
    周りは殆どスマホになりましたが…自分は自分なので気にしてませ

  • サマンサ 
    6/15 17:52

    私もガラゲーです
    まに電車に乗るとやっぱり人の観察しちゃいますよね

  • しょう*12月もマイペースでよろしくネ:気分↓↑な時in減あり 
    6/15 18:15

    私もガラケーです

    スマホにしたいような気がしますが、ま
    したいのでなかなか機種変に出来ません

    スマホ多いですもん


    まだなんとかなるでしょう!!!(^o^;!!!
  • さくら♪ 
    6/15 18:20

    良かった、ガラケーの方が結構いて。電車でラッシュアワーの時間帯はかなりの確率でスマホですよね。

  • アルティメットバトル やっぱりルルが好き(*´ω`*) 
    6/15 18:28

    あたし最新機種のガラケーから5年前の中古のガラケーに昨日機種変しました

  • *☆hanamizuki☆彡*長時間労働で体調ダウン(泣) 
    6/15 18:36

    去年の今頃ゎ↗ガラケーでしたが…もうスマホになって一年になりますょ!少しずつ慣れてきました
    今ゎ&;ineを楽しんでいます♬♬
    タブレットも使っています(^^)/
  • たかくんは聖子ばか 
    6/15 18:49

    聖子さんの武道館コンサートあとのオフ会に参加したいな!
  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    6/15 19:03

    おいらもまだガラケ
    す〜σ(^^;(笑)


  • …美希望… 
    6/15 19:04

    私もまだまだガラケーです。この機種をメチャクチャ気に入ってるので、壊れるまで使います




  • あかしろむらさき 
    6/15 19:22

    翔子さん!わたしは去年スマホを買って、半年は眠らせてました…、操作できなくて…(笑)でも、正月に一念発起して1ヶ月で慣れましたよー!だから翔子さんも変えたら変えたでそのうち慣れます!(笑)それにしても翔子さんと小さなお嬢様が電車に乗っているとこを想像すると胸があたたかくなります。翔子さんがご結婚され母になられたことを知ったときは本当に嬉しかったですね(*^_^*
  • 夜守護者【招待スルーよろしくbす!】 
    6/15 19:50

    美味しそう


    いいですね
  • **kari** 
    6/15 20:09

    私もガラケー!できる人は、いろいろ使い分けてるみたいです。ガラケーだってたくさん役に立ってます

  • ?SАИΤАΜА? 
    6/15 20:10


    それでいいよ翔子

    スマホ持ったらまわりが見えなくなりそうだ

    通話とメール出来りゃ十分
  • ナックルズ 
    6/15 20:26

    こんばんわ
    いらもガラケー…て言われる部類の携帯ですが何か?
    それにどこをどう取ったらガラケーになるのか、とんと分からず。そもガラケーって普通?に使える携帯でないんでないかと

    でもお茶目ですね

  • のひろん 
    6/15 21:53

    私も翔子サンと同じで

    私は恥ずかしいとは思ってないです。
  • こんのまにあ 
    6/15 21:55

    お嬢さん可愛いんだろうな
  • ナミゾウ(たまに男装) 
    6/15 22:05

    私もガラケーで

    ガラケーをこだわりで使っている人もいるみたいですね


    私は今のガラケーで精一杯だし…使いこなせていないし
    スマホなんて考えられません


  • さくらマカロン 
    6/15 22:06

    先日、私の愛用していたガラケーがついに電源が入らなくなりご臨終となったのをきっかけに、スマフォに変えました(*_*;

    使ってまた何週間か…(;´_ゝ`)
    えぇ……使いにくいですよ( ´△`)

    携帯は使いやすさ重視で良いと思います(*´ー`*)
    毎回色々面倒です(´д`|||)
  • シュークリーム 
    6/15 22:08

    翔子ちゃん
    イラもガラケーです

    人前では写メとれなくなりました
    先日 裸足のコンサートって言うライブイベントに行きましたが みんながスマホで写メ撮る中 恥ずかしい思いか先に立ち ガラケーのわたくしは 写メ撮れませんでした(笑)
    そろそろスマホにしよっかなー

  • †Eriko† 
    6/15 22:59

    翔子さんもガラケーなんですね!
    私も、まだガラケー

    来年iPhoneにしようと考えてます。


  • カステラ興業 
    6/15 23:24

    ホットするメニューだなぁ(*^^*)
  • ひみつのアッコちゃん 
    6/15 23:39

    ☆質問

    いつも素敵な

    器ですが☆

    自分で

    焼いてる?

    器なんですか

    和テイストが

    好きなもので

    質問でした(^_^)v
  • わにゃ 
    6/15 23:57

    私もガラケー

    恥ずかしいとは思わないです。
    ガラケーには工夫がたくさん詰まっている感じがして好きです。デザインも幅があるし


    家の焼き肉なかなかおいしくできないです(笑)
  • たかぼ〜 @翔子ちゃんありがとう 
    6/16 00:23

    凄い分かるw
    でも、電話やメール機能なら携帯で十分と思います


    料理素敵です

    誰かも言ってましたが、レシピ本書いてみては

  • ナルト3世 
    6/16 01:13

    お肉と一緒にお野菜もとって、ヘルシーですね

    ガラケーまだまだいらっしゃいますよ。iphone以外のスマホは不安定で、フリーズ、アプリのハングアップ多発です。よっぽどガラケーの方がいいですね。なぜみんな不満を言わないのかが不思議です

    ん?みんなiphoneなのかな。。。電車で見かけるのはiphoneユーザ多いしというかほぼ皆さんiphoneだな。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    6/16 01:43

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    かった
    まさに 同じようにです
    ラケィです

    電車の中 待ち合わせしてる中で…(汗)ガラケィの方が…いないゎ〜
    (笑)

    どぅですか
    チト恥ずかしながらパカッて…そぅよ ガラケィ わたくしはガラケィ
    LINE
    mailじゃなくて…みんなLINE ガラケィでも出来るけど…(笑)
    家族みなさま
    マホになっちゃったのです


    々…

    と 思いながら月日が過ぎてます(笑)
    ありがとうデ
    翔子ちゃん

  • まっちん【ふなっしーlove】 
    6/16 02:20

    私もガラケーです

    全然不便はないしこのままでいいのですが…
    この前バスに乗った時周りの小学生がスマホだったんです


    は〜
    んだか小学生がスマホで一生懸命働いている私がスマホを買えなくてガラケーという腹立たしさと
    恥ずかしさと情けなさが入り交じった気持ちでした



  • すー・サフィア…今月で退会します… 
    6/16 03:39

    素敵な奥さん
    ょうこちゃん大好き
    いつもご飯のメニューが楽しみ

    良妻賢
    ゆっくり人生生きようね

  • ナヨタケ(体調すぐれず) 
    6/16 05:18

    睡眠障害の為 眠れず 今 翔子さんのDVD見てます。綺麗です。
    主人がいたら 毎日 見る事でしょう。残念がってるかな。
    10月のアルバム 楽しみです。ライブ どうやってチケット手にいれる事出来るのか もし 買えなかったらと今から心配してます
    翔子さんを大好きだった主人の為 私の身体が元気な時まで 追っかけをします
    ルールを守って。
    森川富雄(妻
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/16 06:19

    私もガラパゴス状態ですよ

    3ヶ月程前に壊れた時も迷わず(少し迷ったっけ?

    なにせ電話するだけなんでこれで良いですよ〜
     
    翔子さん!まだまだ大丈夫!お仲間沢山です〜


    き肉美味しそう〜

      オニオンのステーキをはじめ
      ステーキのオンパレード 

     いいな〜
     食べたい〜

    仕方ないから今回はピ〜ブイ畑で採れた新玉とトマトで我慢しよう


    キどり視ますよ〜
       とても楽しみ

  • ミント(睡眠不足で疲れ気味) 
    6/16 21:50

    私もガラケイです。

    最近調子が悪いのか、動きが悪い時が有ります

  • 六甲おろしに大根おろし真弓監督Love注入 
    6/22 02:11

    うまそぅー
    の住んでいるド田舎じゃあそんなハイカラな焼き肉屋さん無いので都会はいーですねぇ
    んー

  • あおねご 
    6/22 06:59

    自分もまだガラケー
    す。
  • ?SАИΤАΜА? 
    6/22 11:42


    ウィンク再結成はないのか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)