『ハッっと驚くハッシュドビーフ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ハッっと驚くハッシュドビーフ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ハッっと驚くハッシュドビーフ』 画像2
島忠へ買い物へ行ったら

可愛いかわいい

スプーン&フォークを見つけて衝動買い

o(^-^)o


使う度

ニコニコしちゃう癒し系のカトラリー


そして

デパ地下で

美味しそうな牛肉こま切れを買ったので

久しぶりにハッシュドビーフを作りました!


市販のルーやドミグラスに頼らず

手作りでソースも作っちゃおう!

!(b^ー°)


ケチャップやウスターソース

赤ワインやコンソメにバター

ニンニクと月桂樹の葉

&はちみつ少々で

美味しく美味しく出来ましたよ


水溶き小麦粉でとろみをつければ

本格的なお味に…

!(b^ー°)


玉ねぎたっぷりの柔らかジューシーハッシュドビーフ

お試しあれ〜


・ハッシュドビーフ

・トマトツナサラダ

・オニオングラタンスープ(コストコで購入)←あっ…
ここはレトルトに甘えました…♪

 
  • コメント(全24件)
  • ナミゾウ(たまに男装) 
    6/13 10:56

    レストランのお料理みたいです


    美味しそう

  • アリオン*釣りイベ× 
    6/13 11:05

    私も ソースは手作りです


    トロトロのオムレツをのせたりしますょ



  • すー・サフィア…今月で退会します… 
    6/13 11:08

    すごい
    結構してからのしょうこちゃんの方が好
    自分らしく生活し生きてるから
    最高だ

  • まーちゃん 
    6/13 11:10

    美味しそう

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    6/13 11:18

    ソース手作りですか


    ワインもローリエも家にないから、いつもレトルトか缶詰を利用します。
    今夜は…チキンカレーを作ろうか

  • ユキ 
    6/13 11:45

    私も手作りに挑戦してみま

  • Fu〜 
    6/13 12:16

    毎日手がこんでます


    夕食 楽しいだろう

    カトラリー 可愛い
    皿も毎回 メニューに合わせて 素敵

  • にゃうにゃう♪シャンソン歌いたいにゃ♪ 
    6/13 13:04

    ャイスにゃ
    べたいにゃ〜

  •  
    6/13 13:06

    スプーンが美味しそうして

  • 亀ちゃん 
    6/13 13:39

    もうお皿とスプーンの可愛さとハッシュドビーフのレベルが凄すぎますよぉ〜
     翔子さんレストランですね

  • まあ 
    6/13 13:55

    ッシュドビーフのレシピ教えて下さい

  • さくらマカロン 
    6/13 13:59

    私も先日、ハッシュドビーフ作りました(^o^)
    隠し味にサワークリームをいれて濃くをプラスするのが我が家流(*´∀`)安めのお肉でも、ご馳走に変身てきて助かります(〃^ー^〃)

    毎日のことですし、たまにレトルトやお総菜なんかも活用して気を抜かないと(≡^∇^≡)

    さーて(*´∀`)今晩は何にしようかな
  • シュークリーム 
    6/13 15:32

    おー

    翔子ちゃん いつも手作り 素敵

    オイラも手作りは大好き

    手作りは市販品にはまけないよね

    やっぱ
    という調味料が 入るからですね


  • メロディ 
    6/13 15:46

    またまた美味しいそう!はちみつを入れるんだぁ。作ってみたくなりました。
  • 聖美 
    6/13 17:21

    美味しそう〜(*^^*)

    皿も素敵だね〜(*^▽^)
  • はち#順調に回復中 
    6/13 17:41

    話には聞いたことありましたがちゃんとハッシュドビーフになるんですね。
    試してみたいです

    今日は夜だけど、冷蔵庫の余り物を片付けるためサンドイッチです。ワインでも合わせればいいんでしょうけど、暑いので麦茶で。
    ビシソワーズとかもチャレンジしたいです。



  • パンダ 
    6/13 19:18

    翔子さん何時もいつも(^q^)そうではなくて、美味しいのですね
    事をしながら子育て
    理とご立派です。
  • カオス 
    6/13 22:21

    スプーンが可愛いですねぇ
    ッシュドビーフはちょい贅沢な気分にもなれますねぇ

  • ゆうき【ゲキ弱い( ´∀`)】 
    6/13 23:00

    レシピも載せてくれたらうれしいですf(^_^)
  • ナルト3世 
    6/14 00:22

    いただきまーす。

    写真では食べられないですね。

  • チャコ(お休みします) 
    6/14 01:30

    美味しそう
    (^-^)
    挑戦してみようかな
  • まゆみ(まりも) 
    6/14 02:14

    ペコちゃんみたいな愛らしい顔をしたスプーン

    めっちゃ可愛い〜

    食卓も賑やかになりますね
    (*´艸`)


    ハッシュドビーフのソースも手作りだなんて・


    毎回ため息が出るくらいお美味しそうな翔子さんのお料理達を見ているだけで癒されちゃいま
    ♪( ´▽`)
    いつか、翔子さんのお料理本が出たら嬉しいナ


    ☆岡山県在住☆まり

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/15 08:47

     
    ハッシュドビーフ美味しそう!

     ほんと〜可愛い顔したスプーンですね
    こんなの見たことない〜
    卓が楽しくとても賑やかになりますよね

      
    ちゃん使ったかな〜
  • すー・サフィア…今月で退会します… 
    6/20 17:18

    こんにちは
    ょうこちゃん
    いにくの雨だ

    しょうこちゃん梅干しとか梅酒など作るのですか!! もし、作るならレシピ教えて下さい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)