『タコス』

  • 相田翔子 公式ブログ/『タコス』 画像1
ナポリタン!

色々と参考になる隠し味のアドバイス

ありがとうございました♪


早速試してみますね!

o(^-^)o


そうね〜

子供の頃

わたくしも

口のまわりをオレンジに染めて食べていました


それに給食のナポリタンも大好きでした!

思い出させてくれてありがとう!


確かに冷めても美味しいのでお弁当にも良く持って行っていましたね

ナポリタンの日はいつもウキウキでした!

o(^-^)o


無性に食べたくなるナポリタン

あ〜

今だって食べたいもの…

( ̄∀ ̄)



そう…

わたくしが

無性に食べたくなる物の中に

タコスもあります


メキシカンレストランで食べるタコスは最高魅力的で幸せだけれど

我が家の晩御飯にも度々登場しますよ♪


つい先日も無性に食べたくなったので作りました!


とある日の我が家の晩御飯メニュー

・タコス

・ドライカレー

・トマトサラダ


チリパウダーの効いた

スパイシーな夜でした☆

 
  • コメント(全23件)
  • 翔子大好き社長 
    6/11 12:20

    うわー!お皿もメキシカンですね・・
    メキシカン ロック ゴーゴー ゴーゴ
    橋幸夫 古!
  • Vivian 
    6/11 12:27

    懐かしのナポリタン♪( ´∀`)
  • アキ☆ 
    6/11 12:37

    お皿かっこいい絵柄ですね!!
    タコス美味しそう

    ドライカレーは時々作りま

  • にゃうにゃう♪シャンソン歌いたいにゃ♪ 
    6/11 12:39

    緒に食べたいにゃ〜

  • シュークリーム 
    6/11 12:43

    オイラはタコスはまだ未経験です


    蛸ならありますが
    ちがうか〜

    m(_ _)m
    ペコリ


  • *miu* 
    6/11 12:44

    美味しそう♪
    翔子さんのブログは可愛らしくて読んでいてほんわかな気持ちになります
    見習いたいですね。
    タコスの皮無しにご飯にしたものタコライスは簡単でオススメですよ(*^_^*)

  • けん 
    6/11 12:44

    今日の昼はカレーでした タコスってあんまり食べないけどやみつきになるよね
  • *のんのん* 
    6/11 13:03

    私もタコス大好きです

    生地もサルサソースも作ります

    ウチはチキンのファヒータと子供用にソーセージが定番で


    あっ!食べたくなって来ちゃいました



  • 亀ちゃん 
    6/11 13:35

    うわ〜 タコ
     でも食べた事無いよぉ〜
     めっちゃ食べた〜い
     
  • さくらマカロン 
    6/11 13:37

    タコス(*^^*)美味しそう
    本物はまだ食べたことありません(。>д<)…が、チップスのタコス味は好きです(#^.^#)
    一癖ある味が、あと引く美味しさですよね☆
    翔子さんはいつも器にも気遣いが見えて素敵です(〃^ー^〃)
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    6/11 13:42

    お皿が素敵Σ(・∀
    )
  • みさき 
    6/11 13:51

    娘ちゃんは何を!?
  • 聖美 
    6/11 14:23

    タコス…作ったことないなぁ(>_<) 是非レシピをお願いしますm(__)m

    ちなみに私が無性に食べたくなるのはビーフシチュー(-゜3゚) 牛すね肉の激柔らかい食感とデミのコラボがたまりません(*´∇`*)
  • nonnon* 
    6/11 15:01



    お皿もメキシカン


    私はタコライスが大好きで


    最近食べてないから思い出しまし


    今夜はタコライスにしよっかなぁ〜('-^*)ok


  • ミナヅキ 
    6/11 16:46

    タコス、私も好きです(^-^ゞタコライスも好き♪
    それとサラダがあれば十分って思ってしまいますが、ドライカレーも作るなんて凄いですね(^-^ゞ
  • はち#順調に回復中 
    6/11 16:52

    タコス。食べたことはあるはずなんですが、野菜挟んであるものですよね

    はて、味が思い出せない

  • ナルト3世 
    6/11 18:34

    翔子さん♪相変わらずお見事なお料理ですこと

    素晴らしい。

  • Fu〜 
    6/11 18:45

    美味しそうだ

    タコライス食べたくなったな〜( ̄∀ ̄)
  • ふぇーちゃん(やたら画像に誤りあるんだわ) 
    6/11 20:54

    沖縄のタコライスと違うんですね
    レストランにタコサラダなるものがありますが、それに入ってんのがタコスだな
  • nekotake 
    6/11 21:30

    ナポリタン・・・
    本場イタリアにはないんですよね
    日本生まれの洋食。
    トンカツとか、カキフライもそうだったかな?
    ヨーロッパの牡蠣は日本の牡蠣と種が違うらし
    「火」を通すと「どっか行っちゃた!」くらい「身」が縮むらしいです。
    日本生まれの中華料理もありますよね!

    「焼き餃子」「エビチリ」 「天津羽飯」など・・・

    ナポリタンは冷めたやつがノスタルジックな味
    好きです。
  • のり坊 
    6/11 22:43

    翔子さんこんばんは

    タコスとドライカレーすごく美味しそうですね
    ナポリタンも最近は食べていないので久しぶりに食べてみようと思います


    ベストアルバムの感想こちらにも書かせていただきますね
    礼しま


    Winkのベストは翔子さんが選曲した曲と私の好きな曲がかなり一致してて嬉しかったで

    翔子さんのベストは
    Andyが特に好き!!いいですね(^^)d
    本当にお二人のファンで良かったです。
    どうもありがとうございました

  • まゆみ(まりも) 
    6/12 02:03

    あ〜・
    ナポリタンとタコス


    Blogを読んでいたら私も無性に食べたくなってきまし
    (ノω`*)


    まだまだお料理本が手放せない私ですので、翔子さんの真似っ子をして私も作ってみますネ♪

    あっ

    winkと翔子さんの新しいベストアルバム


    発売日に購入してから、ずっと毎日聴いていま

    (*´艸`)
    今でも良くCDは聴いているのですが、改めて今回のベストアルバ

    ライナーノーツを読みながら聴いてみると・・

    当時の色んな思い出がよみがえってきて、とても懐かしい気持ちと同時に
    何年経っても色褪せない曲達がス〜っと自然に入ってきて、小学生だった当時は詩の意味など分からないまま口ずさんでいた曲も、少しづつ意味を知りながら33歳の今では詩の意味の深さにジーンっとなりながらwinkワールドにどっぷり浸かっています


    ライナーノーツを読んで、今始めて知る事もあったので、また新鮮な気持ちにもなりました


    やっぱり・・

    wink最高♪♪
    (*´∀`)(´∀`*)ノU+A0


    ☆岡山県在住☆まり





  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    6/12 19:34

     タコス食べたことないです

    こんな田舎にメキシコ風なレストランないし〜
      
    子さんのタコス美味しそう

      ちょっぴりピリ辛なんですね
     
    あぁ〜 
    翔子さんのが食べたいな〜

        
     

     夢の中〜タコス食べたし〜タコ酢出る〜 


     
    翔子さん!25周年記念アルバム聴いていますよ〜
    まだま
    Winkだけですけどね
     
    翔子さんのはもう少し後で楽しみにとっておきます


    っ!それと「美しいキモノ夏号」
     素敵な翔子さんがい〜っぱいです〜

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)