『角松敏生さんと』

  • 相田翔子 公式ブログ/『角松敏生さんと』 画像1
先日

角松敏生さんと

お仕事で御一緒させて頂きました

(*^o^*)


夢のようでした


いや

夢だったのかもしれない…


高校生の頃

親友といつも聴いていた

角松敏生さんのアルバム!


夏休みに自転車で

北海道から東京まで走った

あの思い出深い16日間も

毎日ヘッドフォンステレオで聴いていたな〜


自転車をフェリーに積んで北海道へ向かう2泊3日も

船のデッキでイルカの群れを眺めながら聴いた


そして北海道から自転車の旅がスタートし

秋田県の海の家に泊まらせて頂いた時も

砂浜に寝転がり満天の星空にいくつもの流れ星を見つけながら聴いた


そんな

千キロの自転車旅以外でも勿論


ドライブの時も

電車や飛行機でも

お部屋でも


あらゆる場面で

青春とともに色濃く記憶され

聴けばたちまちあの頃が蘇り

胸をときめかせる角松敏生さんワールド!


潮風を感じ

波間の光が目の前に現れるような音楽


最近の角松さんが作る

生きる希望を与えてくれたり

愛に溢れるような音楽の世界も好き


コンサートにも何度か行った



そんな

憧れのミュージシャンとのお仕事が叶いました

(ToT)


以前

ラジオのゲストに呼んで頂きお話した時よりも

緊張致しましたが

とっても楽しく良いお仕事が出来たと思います


あっ

何のお仕事でしょうね

♪〜θ(^0^ )

 
  • コメント(全25件)
  • つかさ 
    5/29 16:21

    何かいいね
    俺は生きてる意味わからな
  • かばくん♪ 
    5/29 16:44

    それからいく年月。
    二人ともええおっさんとおばはんになって…な

  • keiさん(6段階のパワーUPができます) 
    5/29 17:02

    オレのソウルには、二人の歌が水中のように響いているぜ。
  • keiさん(6段階のパワーUPができます) 
    5/29 17:04

    そうさ、魂のソウルがオレのハートに響いてるのさ
  • あおいえだまめ 
    5/29 17:05

    僕にとっては翔子さんがそうです

  • こんのまにあ 
    5/29 17:48

    そんな過酷な旅していたことのほうが凄
  • 翔子大好き社長 
    5/29 18:06

    角松さんも翔子さんの曲も今聞いても古さを感じさせないのが共通点でしょうね。しかし角松さんもご健在でご活躍の様子、なによりです。
  • foxtrot☆" 
    5/29 18:24


    本当に良かったです


    お仕事って翔子さんのアルバムじゃないんです


    北海道から東京まで自転車ってその頃から頑張るやる娘だったんですね


    それを許したご両親も併せ
    これまでの今のご活躍だと思いま



    角松敏生さんはサッカーの日本代表戦で君が代を詠われたのを直接聴いたことがありますよ


    翔子さんは君が代斉唱したことはありますか

     
    始球式ならあるかな
     
     
     
    私もカーステレオから流れるWinkとともに見て感じた何気ない日時の時間が今でも記憶にありますよ
     
     

  • Fu〜 
    5/29 18:31

    自転車 旅楽しそう

    女子なのに 危なくなかったの
    (>Σ<)

    青春の歌は 何歳になっても 好きですよねo(^-^)o

    夏なカンジもいいな

  • Dio-zx-573:オーナー(*´-`) 
    5/29 18:54

    お疲れ様です!なんかいいなー。

    ホワーンっ感じがさ

    自転車の旅、凄いね♪根性やね!


    自分、24時間自転車の旅ってしてみたいな。

    ただ単に走るのはつまんないから、チャリティーというか募金集めながらとかね(笑)(* ̄∇ ̄)ノ
  • ◆EVIL◆ イベント戦力外です  
    5/29 19:01

    今晩は
    久しぶりにグリーを覗いたら真っ先に目に入りました
    先日角松さんのラジオを聴いていたら、とある人とお仕事をした、僕のことを良く知ってくれていて♪…最近ご結婚されて…さて誰でしょう?(^^)とおっしゃっていて、誰のことだろう…?と、ずっとモヤモヤしていました

    翔子さんのことだったんですね!
    憧れの角松さんとお仕事出来て良かったですね!p(^^)q

  • シュークリーム 
    5/29 19:55

    翔子ちゃんカワユス

    角松さんカッコイイ


    翔子ちゃんありがとー 例のお仕事の憧れのミュージシャンゎ〜角松さんだったのです

    教えて下さってありがとー


    きっと良い作品になります

    楽しみにしています



  • ちえもも 
    5/29 20:17

    自分も角松敏生さんワールドにハマッた一人です(^^)
  • まっちん【ふなっしーlove】 
    5/29 20:49

    それよりなにより自転車で北海道から東京にビックリです!
  • たけさん 
    5/29 21:35

    私も聞きますよ。

    懐かしい♪
  • キーちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 
    5/29 21:55

    懐かしいですね!
    翔子さん大好きです
  • かなたん 
    5/29 22:55

    翔子チャン 可愛い


    いっつも日記に写メも貼ってくれるので それも楽しみにしてます


    翔子チャンの可愛いお顔を見るだけでも元気が出ます。お仕事 無理せず頑張って下さい(*^-^*)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    5/30 01:47

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    懐かしい…と言ったら失礼でしょうか
    松さま
    今も変わらず活躍中ですね


    たくさんの素敵なお仕事
    らやましぃ〜です〜

    ニコニコです

  • ルーブルコイン 
    5/30 07:13

    なにかスペシャルな準備をしてるわけですね〜、わくわくします。

    夢のようというと、僕は翔子ちゃんと会えた記憶は全て夢のようです。
    同時に恋愛スカウターが振り切れて欠損してますね、いつも

    他二人と比べて記憶の欠損も半端ない僕ですが、各現場で再度スモークの匂い嗅ぐと、ものっすごい記憶蘇りそうな予感がします。ライブ心待ちにしてる反面、昔と同じ現場はこわいっすわー、色々崩壊しそうで。

    最近は、はじめてコンサートで聞いたSexy Musicと、21年前のイベント帰りの多重逆ミラクルらへんをちょくちょく思い出します。青春の1ページですね。
  • 亀ちゃん 
    5/30 13:58

    うわぁ〜 翔子さん可愛い
     でも自転車で北海道から東京まで 凄すぎる〜
     でもこれぞ青春って感じで永遠に残るイイ思い出です

  • あかしろむらさき 
    5/30 21:39

    憧れの角松さまと並んでいるせいか翔子さんがいつもに増して可愛く見えますよ!(*^_^*)
    青春時代にがんばったことというのは、思い出すたびに宝石箱を開けたような気持ちにさせてくれますね〜
  • のり坊 
    5/30 22:51

    翔子さ

    夢が叶って良かったですね

    角松さんのアルバム1枚だけですけど持ってます。
    今でもたまに聴いてます。

    はじめて翔子さんの自転車の旅の話を聞いたときはびっくりしまし

    イメージと違ったので…。
    でもすごい素敵な思い出ですよね

    お二人の2ショットも素敵です(≧ω≦)
  • ゚≡*。まりあ。*≡゚ 
    5/30 23:32



    翔子さ


    角松さんとお仕事とは、羨ましいです


    素敵な作品期待しています


    o(^o^)o
  • キティちゃん 
    5/31 03:16

    初めまして、キティです。
    翔子さんが、自転車の旅!
    信じられません。
    意外と活動的なんですね。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/31 18:05

    子さん
    れのアーチスト角松さんと一緒のお仕事
    春時代からの夢がとうとう叶いましたね

      よかったですね

    ぱちぱち〜

     感激ひとしおです
    っと言うことは〜?

    どう考えても
    子さんのニューアルバムに
     登場でしょうか

    あぁ〜どんなんかな〜 とても楽しみで


     っと、それからそれから
        
    翔子さん!
    自転車旅行のことはこれって半端じゃないですよ〜

      一大事!!ですよ〜!

    どうか是非ともその偉業の程を
    スウィート・ソレイユ」で
    じっくりと聴かせて下さい
    お願いします
     
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)