『昼下がりの情事』

  • 相田翔子 公式ブログ/『昼下がりの情事』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『昼下がりの情事』 画像2
先日

我が家に

素敵なお姉様達が遊びに来てくれました


シンガーソングライターで

今はシンガーソングソムリエとしても大活躍の野田幹子さん


それから

デビュー当時からお世話になっている

芸能界のお姉さん的存在の大友さん


そして

いつも良きアドバイスをしてくれたり

わたくしの背中を押してくれる直ちゃん



ソムリエの幹子さんが

革のワインケースに入れて持って来て下さったのは

私の大好きなリースリングワインと

な、なんと

私の生まれ年のワイン!


きゃー

どうしよう!

なんだか特別なホームランチパーティーになりそう!

o(*^o^*)o



わたくしは

幹子さんがワインを開ける姿が大好きで

キュキュッとあれほど美しくコルクを抜く方を見たことがありません


その一連の動作に見とれながら

ワインの説明を聞いていると

もうそれだけで幸せな気分になり

そのワインへの期待も高まり

グラスに注いで頂いた後は

味わい深いひとときを過ごす事が出来ます


1970年はなかなか良いワインが出来た年のようで

深く濃く

角の取れた渋みも優しくて

とっても美味しかったです

o(^-^)o


オードブルや

パスタをクルクルしながら

何かと共通の話題の多いわたくし達は

楽しい時間を満喫する事が出来ました



日々

皆それぞれお仕事も頑張っているんだし

たまにはたまには



たまにはね…


こんな極上な時間を過ごしてもいいよね

!(b^ー°)



昼間っからワイン


失礼致しました

♪〜θ(^0^ )

 
  • コメント(全38件)
  • Sleepy♪-☆ 
    5/19 12:35

    良かったですね〜

  • おかはし英樹 
    5/19 12:40

    ………ってことは、コレ、ついさっきの画像ってことですか??

    いや〜〜生々しい!♪(笑)


    翔子さん、楽しそうでなによりで

    o(^-^)o
  • かなたん 
    5/19 12:40

    昼からワイン

    いいと思います(o^−^o)

    いつも頑張ってるんだからプチご褒美で

  • ★チケ×かっちゃん〜★ 
    5/19 12:53

    私も参加したいとこ
  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    5/19 12:59

    お料理、美味しそう
    \(^o^)/
    お料理はもちろん、翔子さんが作られたんですよね?
    いつも素敵〜
    ちなみに私はワインが苦手です(>_<)
  • †ラバジ† 
    5/19 13:13

    味そうですな


  • ひ♂ * 
    5/19 13:22

    こんちは〜

    野田幹子さん、友達なんですか?
    驚き

    音楽良く聞いてまし

    和む歌でいいんですよね〜
    もちろんwinkも振り付け込みで聞いてました

    あと贅沢な時間は時には必要です
    そんな時には余計な事を考えず楽しみましょうね〜

    楽しいひとときを〜

  • あおいえだまめ 
    5/19 13:27

    良かったです

  • ¢たぁか♂ 
    5/19 13:30

    いいですね(^3^)/
  • カオス 
    5/19 13:34

    昼下がりの情事てサスペンスドラマでも起きるかと思った
    インを美しく開ける姿てレベル高そうに見えますねぇ
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    5/19 13:35


    私は、昼からコーヒー♪
    って、普通かな?
    動かしますのでね〜超能力

  • 亀ちゃん 
    5/19 13:38

    おお〜
     素晴らしすぎ
     凄〜い
     
  • みさき 
    5/19 13:42

    お洒落でいいな(*^^*)
  • アキ☆ 
    5/19 14:02

    ホームパーティー

    良いな

    リースリングは飲みやすいですね

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    5/19 14:06

    (
    ▽癶*)素敵ですな
  • コリウス・ゲームボチボチやります(^^)/ 
    5/19 14:08

    宜しいと思いますよ
    に与えるだけではな
    にも栄養は必要です

  • ぴょんた〜ぱんとむ まちゃるっぴ 
    5/19 14:37

    おしゃれな生活ですね〜(*'▽'*)


    同じ日本だろうか(;´▽`A``
  • はち#順調に回復中 
    5/19 14:51

    のんびりだ。
  • 聖美 
    5/19 16:27

    セレブだにゃ


    たまにはそんな贅沢な時間も必要です

  • †明菜・來未・たまにayu† 
    5/19 16:39

    素敵なホームパーティを

  • はっしんさん 
    5/19 17:17

    楽しい様子で。こちらも笑顔になります
  • のり() 
    5/19 18:42

    優雅ですね…羨ましいかぎりです
  • Fu〜 
    5/19 18:46

    最近 ワインはご無沙汰

    リースリングワイン チェックだ



  • (スマホ切り替えの為退会します)  
    5/19 20:27

    素敵なお友だちとお酒が飲めて、良いですねぇ

    そんなお友だちが、私も欲しいな

  • しょう*12月もマイペースでよろしくネ:気分↓↑な時in減あり 
    5/19 20:32

    セレブな人に憧れる


    私も最近、日
    ンチしてないわぁ…
  • ひろ 
    5/19 21:12

    昔からファンでした


    飲みすぎないように
    俺は飲みすぎやわ

  • シュークリーム 
    5/19 21:31

    いや〜 うらやますぃ〜
    私事ですがワインは 好きな人としか飲まない事にしています (笑)
    翔子ちゃんのお友達は素敵な方ばかりなんです

  • 光のシンフォニー 
    5/20 05:55

    翔子さんは野田幹子さんとお知り合いだったのですネ

    10 年ほど前に野田さんのライブ行きました

  • さくらマカロン 
    5/20 14:27

    素敵な仲間で、美味しい食事と楽しいひと時

    テンションあがりますよね


    私はまだまだ授乳真っ盛りで、お酒を楽しむのはしばらく先になりますが、いつか旦那さんと一緒に飲みたいです

    記念日にワインを飲めたら素敵なのですが…、専ら梅酒専門の旦那

    ひそかな憧れです

  • yumirika 
    5/20 18:35

    翔子さん、
    敵な方々と楽しい時間を満喫されて…いいですね〜♪(*^.^*)♪
    味しそうですね〜



  • ナルト3世 
    5/20 18:56

    お楽しみですね。

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    5/20 23:50

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    ランチパ〜リ
    しそうでうらやますぃ〜です〜

    リースリング
    ィンテージ等々のチョイス
    晴らしいです

    あっというまに…(笑)飲んでしまったのでは


    癒される時間
    分にご褒美ですね
    すが〜

  • コロ 
    5/21 01:56

    (=^・^=)
  • ☆ちさと☆ 
    5/21 09:24

    いいな〜お昼からワインなんて
    らやましーヽ(・∀・)ノ

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/21 12:44

    ったときも幸せな時
    達が側にいてくれるって
    いいものです

    40年以上も前のワインなんて
    凄〜い

    たまらないご褒美ですね

      
    みた〜

  • のり坊 
    5/21 18:17

    翔子さ

    素敵なお姉さまたちとのランチパーティーお洒落でいいですね♪♪
    翔子さんってお着物でお抹茶もお似合いですけ
    ドレスでワインも似合っちゃう雰囲気が素敵なんですよね(*´∀`*)

    生まれ年のワイン

    私も飲んでみたいで

  • あきらくん 
    5/21 23:40

    うらやましいー\(^_^)/

  • たかちゃん/平日9-21時in不可/イベ微力 
    5/22 01:42

    野田さんの
    陽・神様・少
    は大好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)