『コロッケ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『コロッケ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『コロッケ』 画像2
お料理をしていると

娘がわたくしの足にしがみついて動けなくなり

色々と慎重に気をつけていても

何かと危ないので


キッチンの入り口に

ゲイトを取り付けました


小さなお子ちゃまの居るお家に

良く付いていますよね


遂に我が家も

(o^∀^o)


最近

本当に活発になっちゃって

遊びも沢山覚えましたよ


「いないいないば〜」が大好きで

わたくしがテーブルの下に隠れて

「いないいないば〜」

|( ̄▽ ̄)|

と顔を出すと

娘は大喜び♪


こちらも楽しくなって

どんどんヒートアップ!


思いっきり

「ば〜!」

と顔を出したら




あれっ



娘はそっぽ向いて

別のおもちゃの所へ…


ズコッ

(-o-;)


もうおしまい〜?

今日はつれないじゃない…

(ToT)



さて

我が家の晩御飯

久しぶりにコロッケを作りました


・挽き肉と野菜のコロッケ

・カレーコロッケ

・千切りキャベツ

・カレー風味マカロニサラダ

・プチトマト

・ゴマ豆腐(頂き物)


コロッケって

なんか幸せ♪

 
  • コメント(全46件)
  • すも 
    5/15 21:51

    美味しそー
    育て、お仕事頑張ってください

  • 南浦和の誠直也 
    5/15 21:53

    我が家もコロッケでした(^。^)
  • 聖美 
    5/15 21:55

    うちもカレーコロッケとカニクリームコロッケでした

    ニは毛ガニを使いました

  • サヂ☆皆さんに感謝です☆ 
    5/15 22:00

    子育ては大変ですね
  • 彡☆†ビーン†☆彡  
    5/15 22:01

    旨そぉ
    ちにも作ってケロ

  • ニャン吉 
    5/15 22:03

    美味しそう(⌒〜⌒)
  • (スマホ切り替えの為退会します)  
    5/15 22:05

    手作りコロッケって

    幸せですねぇ(*^o^*)
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    5/15 22:09

    子ちゃ
    お疲れさまです〜

    眼に浮かぶ光景です
    可愛い
    も お料理中
    キケンですものね


    美味しそぅ
    ロッケのサクサクは幸せで

    子育て楽しんでね

  • †明菜・來未・たまにayu† 
    5/15 22:14

    コロッケ美味しそう 食べたい…

  • たま 体調不良 
    5/15 22:16

    美味しそうですね

  • みΦ∀Φく 
    5/15 22:30

    可愛い上に、料理も凝ってて、サイコーのお母さんダネ
    美味しそ〜〜

  • ゆき 
    5/15 22:32

    子育てしながら料理って大変ですよね
    かしいです

  • ミナヅキ 
    5/15 22:51

    こんばんは

    ひき肉のコロッケに入っているお野菜はなんだろう('_'?)
    コロッケ2種類も作るなんて、スゴいです(*^^*)

  • nekotake 
    5/15 23:05

    娘さん、いいね!
    お茶目ですね!!
  • 刹那U・エ・U 
    5/15 23:27

    美味しそう

  • XYZやすはる 
    5/15 23:41

    たべたいよ
  • XYZやすはる 
    5/15 23:41

    食べたいよ
  • ♪まき(*^_^*) 
    5/15 23:45


    お疲れ様です


    手作りコロッケ美味しい(^〜^)ですよね〜

    熱々は最高゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

    チャ
    発に動いて目が離せない時期です

    すくすく成長している様子で何よりです

  • かなたん 
    5/15 23:51

    コロッケは手作りが美味しいですよね

    我が家は普通のコロッケとカボチャコロッケを作ります

  • はるりんご(就職活動連敗中(T-T)) 
    5/15 23:56

    美味しそうですね(^^)更新嬉し
    す(*^^*ゞ
  • 風凜☆風靡 
    5/15 23:56

    子供の成長は嬉しいけど、
    ゲートは、本当に必需品ですよね!コロッケ、随分作ってないな。カレー風味のマカロニっうどうやって作るんですか?
  • あすか  
    5/16 00:08

    コロッケ大好

    幸せになりますね〜

  • アキ☆∞10分待ってね 
    5/16 00:38

    つたい歩きできるようになったのですか!?
    可愛いんだろなぁ


    コロッケは作ったことありません


  • ◇塩つくね◇ 
    5/16 01:18

    懐かし


    いないいないばぁ
    るぐるどっか〜ん
    今は違うんでしょう


    キッチンは危ないから子供ゲート必須でしたね


    掃除機掛ける時に開けっ放しで何度か浸入されました



  • Fu〜 
    5/16 01:24

    家でコロッケ最近ないなぁ

    デパ地下のコロッケに ハマってまーす

  • はち#順調に回復中 
    5/16 05:09

    コロッケ美味しそうだけど、キャベツの千切りの方が気分です。

    コロッケ二種類も作ったんですね。美味しそう。
  • シュークリーム 
    5/16 06:20

    イナイイナイバー
    おもいっきりテーブルから顔を出したら 鼻をこすった
    ゃなくて良かったです(笑) 芸能人は お顔が命ですから

    だって翔子ちゃん 本当にやっちゃいそうなんだもの


    手作りのコロッケ 大好きです

    翔子ちゃんのコロッケ食べてみたいです



  • アッチャン(*≧∀≦*) 
    5/16 07:06

    私もコロッケ好きだけど一番好きなのはカニク
    リームコロッケが大好きで

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    5/16 08:59

    初めてコメントさせていただきます


    翔子さんはお仕事をしていてお子さんも小さくて大変なのに
    いつも手の込んだお料理を作っているのにはとても関心しています


    うちは中学生の子供が二人いますが、料理は手抜きばかりで
    昨日はうちもコロッケを作りましたが、ブロッコリーとトマトを付け合わせしたのに
    前の日の残り物のきんぴらごぼうだけでした


    翔子さんを見習ってせめてあと一品おかずを作ろうと思いま


    いつも美味しそうなお料理の写メ楽しみにしています

  • ピノキヨ*余裕ナシ子* 
    5/16 09:03

    すご〜い(*^^*)私コロッケなんて作ったことも揚げたこともないです(´;ω;`)揚げ物怖いし後片付け面倒だし(苦笑)

    うちはキッチンにも階段にもゲートつけませんでしたよ(°▽°)賃貸で間取的につけられなかったのが一番の要因ですが、キッチンや階段での怪我、事故は一切なく4歳を過ぎました。
    キッチンでは本物の鍋やお玉などでリアルおままごとして遊んでました(笑)
  • さくらんぼ 
    5/16 09:37

    子供て大変
    すね…私は暇な時間が多いです
  • ママむし(冬眠中のアマリリス) 
    5/16 10:03

    コロッケって幼い頃の懐かしい思い出がいっぱい(^-^)
    晩御飯に度々登場した商店街のコーンコロッケ

    公園のとなりの肉屋さんで買い食いしたじゃがいもコロッケはたしか35円だったかな(*^_^*)
    コロッケってそういえば幸せの象徴みたいな感じですね☆
  • たくちゃん 
    5/16 10:27

    コロッケ美味しそう

  • 聖ちゃんまま 
    5/16 11:37

    子育て頑張って♪
  • 亀ちゃん 
    5/16 13:32

    娘さんめちゃくちゃ可愛い
      うわ〜コロッケ
     それも二種類だぁ〜
     食べた〜い

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    5/16 13:37

    良いアイデアですねΣ(・∀・
    )美味しそ

  • ゆきだるま 
    5/16 14:41

    キッチンゲート、我が家は家具の配置上、つけることができなかったので、張り付いてきたら小鍋やお玉を渡して遊ばせていました。
    レゴブロックを中に入れて炒めるまねをしていましたよ。張り付いてくるのは可愛いけど、ハラハラドキドキしちゃいますね〜
  • すみれ。 
    5/16 16:48

    お料理も美味しそうですが


    娘ちゃんの後ろ姿の写メとかないですか
    れなくて残念

  • さくらマカロン 
    5/16 22:12

    姫ちゃんカワイイ(//>△<//)


    ひっつきちゃんは困るけど嬉しいですよ


    コロッケ、お家で作ると何であんなに美味しいのでしょうか

    安いし手軽に買ったりしますが、時間と気合いがある時手作りすると、嬉しくなります

    私のオススメは鮭の水煮缶と梅・大葉の和風コロッケ
    まなんかも入れると美味しいです


    新ジャガも美味しい季節ですし、私も今度時間と元気がある時コロッケにしよう

  • NANA 
    5/17 10:58

    カレーコロッケならマカロニサラダはノーマルだっ方が…どーなんでしょうかね
    マトなども有れば

  • NANA 
    5/17 11:01

    ミニトマ有りましたね(笑)レモンでしたぁ
    もっでもっWinkがぁ手作りコロッケ
    Wink世代なもので…
    露宴で、トゥイクルトゥイクル?トィンクルトィンク
    何故かうるおぼえ
    かいました

  • SORA 
    5/18 18:28

    姫ちゃん可愛いです
  • のり坊 
    5/18 19:21

    翔子さんこんばんは

    いいお母さんしていらっしゃいますね

    翔子さんが幸せそうだとほっとします。
    娘さんもすごくかわいいんでしょうね


    コロッケは最近食べてませんが
    確かに食べると幸せ感じます(o^o^o)
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    5/19 16:39

       
    子さん
      
    ちゃんと楽しんでますね

    お元気そうでなによりです


    コロッケ大好きです

    我が家ではお皿に盛られた中で
    好きなだけ取れるので幸せ

      でも太る

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)