『ミラノ風カツレツ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ミラノ風カツレツ』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ミラノ風カツレツ』 画像2
物真似〜♪


人は…

物真似をしながら育ってゆくのね?



いえね

うちの娘の話なんですが

最近な〜んでも真似っこして

笑わせてくれるんです!

(-^〇^-)


携帯電話を耳にあてながら「はい!はい!」って歩きながらお喋りしたり

ごはんやおやつを食べる度にお口に手をあてて美味しいポーズをしてくれたり

「いい子いい子〜」って私が言うと私の頭を撫でてくれたり

「パチパチパチパチ〜」って言うと手を叩いてくれます


親のする事を良〜く見ているのですね!


変な事出来ないわ

( ~っ~)/


だって…

仕舞いには

ティッシュを鼻にあてて「ゴーゴー」って…口で音を出して鼻をかむ真似をしだしたんですもの!

これにはゲラゲラ笑っちゃいました♪

(≧∇≦)



さてさて

とある日の我が家の晩御飯です

・ミラノ風カツレツ

・グリルドポテト

・ブロッコリーのボイル

・からすみのスパゲッティ

・サラダ


牛肉を肉たたきで叩いて薄くして塩コショウし

小麦粉、卵、パセリのみじん切りと粉チーズ入りパン粉をまぶし

油で揚げて

レモンを絞って頂く

この《ミラノ風カツレツ》


何で

ミラノ風カツレツって言うのかしらね?


以前

大好きなイタリアンレストランで食べたら

と〜っても美味しかったので

真似っこして我が家でも良く作っています♪


牛肉でも豚肉でも美味しいのでお試しあれ〜

 
  • コメント(全42件)
  • つのっち 
    4/5 13:48

    美味しそうm(__)m
  • 円卓の騎士 
    4/5 13:54

    娘さんの行動は微笑ましいですね
    さい子って可愛いな

  • ¢たぁか♂ 
    4/5 13:54

    美味しそうですね

  • 亀ちゃん 
    4/5 14:00

    うわぁ〜 いろいろな物まねする娘さん
     めちゃくちゃかわいい〜
     めっちゃほのぼのしましたぁ〜
      おお ミラノ風カツレツ美味しそう〜 食べた事無いから食べた〜い

  • るんるん 
    4/5 14:03

    今日のZIPでカツレツをもこみち君が作ってましたよ(^w^)
    でもおいしそ

  • ジャック・トラヴィス。 
    4/5 14:15

    美味しそー(´ψψ`)
    食べた〜い。
  • たま 体調不良 
    4/5 14:35

    美味しそうですね

    いいな

  • あかしろむらさき 
    4/5 15:24

    お嬢さまかわいいですね!(*^_^*)楽しそう、いいなあ〜! 大変なこともあると思いますが、こういう成長が翔子さんとご主人さまの力の源になっているのでしょうね。
    カツレツ、わたしは前に作ったとき、肉を叩く回数が足りなかったみたいで揚げたら肉が曲がってしまいました(笑)
  • ライ ☆しばらくお休み☆ 
    4/5 15:24

    子供はよく見てます
    またツボを心得て親を焦らせたり、楽しませてくれますよね


  • みさき 
    4/5 15:35

    そのうち 立ち姿、しぐさ、話し方みんな似てくる様です(笑) 美容院の担当者が同じなんだけど、 ホントに娘さん 似てますよね〜〜って言われます
    なんか嬉しいですが 怒り方や 少々気の荒いとこ
    んかも 似ているの
    あ〜私だ
    二十歳の娘を見て 反省することも しばし
    (笑) 娘ちゃんは まだまだ 可愛いばかり
    成長楽しみですね

  • tutu 
    4/5 15:35

    美味しそう♪…ですね( ^-^)
  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    4/5 15:59

    そうだよ〜変なこと出来ないよ(^^;子どもはちゃんと見ていますから
    (笑)

    相変わらず美味しそうね(^_-)/
  • nonnon* 
    4/5 16:33



    ↑↑↑

    初期ア




    ミラノ風カツレツおぃしそ


    今度真似っこして作ってみます



  • ≡K★YA乙AWA≡木棉のシャツに刺繍は向日葵 あの人さ 
    4/5 16:42




    おいしそう


    料理はプロなみです

  • ももか 
    4/5 17:11

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ"ミラノ風カツレツ。美味しそうですね。私は今。料理にはまっていて。昨日はゆで卵の肉巻き作りました。娘に好評でした。いろいろ考えて作るのが好きで楽しんでます(*^o^)/今日は夜
    見に行きます。息子と娘と。お弁当持って。楽しみで
  • くりたん 
    4/5 17:39

    旨そう

  • アスパラ 
    4/5 17:41

    翔子さんみたいに料理の上手な人と一緒になりたい(*^^*)
    お子さんの前では、変な行動、出来ないですね(^^)

  • 希望@グリー 
    4/5 17:41

    生きるのは大変ですね。でも、子供たちが、ささえてくれる。人間は素晴らしい

  • カズリン 
    4/5 17:56

    翔子ちゃんは結構おっちょこちょいだから変な失敗も真似しそうだ
  • はなこ 
    4/5 20:48

    こどものしぐさは 可愛いですよ (o^−^o)
  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    4/5 21:34

    粉チーズ入りパン粉、聞いただけで美味しそう


    カラスミまだ食べたことないんです。高級…

  • まぁぁぁこ(だいず暫く放置します) 
    4/5 22:17

    こんばんは☆

    真似っこしながら成長していくんでしょうね
    しそうで羨ましい>^_^<
  • さくらマカロン 
    4/5 22:33

    牛肉でカツレツにするの今度してみようかしら


    子供の仕草は可愛さ満載ですよね
    ッコミどころも多い


    「パチパチ〜」で思い出しましたが、家の息子も初めて目薬を点した時「お目々パチパチしてごらん」と言ったら、口で「パチパチ」と言いながら手を叩いていました(。-∀-)
    やるな


    話し出した頃が、舌足らずな感じでまた可愛いいですよね

    子育てお互い楽しみましょ

  • すー・サフィア…今月で退会します… 
    4/5 23:01

    しょうこちゃんのプログ楽しみ
    つもありがと
    素のしょうこちゃんが面白い
    ゆっくりお母さんになって、ご主人様といつまでも幸せでいてね‥
    、レシピ待ってます

  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    4/6 00:57

    子ちゃ
    お疲れさまです〜

    娘ちゃ
    おもしろぃで
    んと 口癖 移りますょね


    ミラノ
    ミラノの名物料理だからでございます
    ら…端的な

    仔牛の柔らかさがたまりませんね
    で揚げないっていうのが 豚カツと違うイタリアです

    爆弾低気圧
    烈低気

    皆様 怪我などに気をつけて欲しいです

  • ナルト3世 
    4/6 03:18

    翔子さん♪親は子の鏡ですからね。ちゃんと見られてますよ

    しかし、お料理上手ですね〜。美味しそうです

  • パンダ 
    4/6 04:38

    相変わらずお料理上手です
    ご主人が羨ましい

  • アロッコ 
    4/6 06:11

    主婦してます
    たまには所沢にも、寄ってね

  • はち#順調に回復中 
    4/6 07:11

    ミラノ風カツレツ美味しそうですね。
    豚でもいいのですね。
    いつか作ってみます。

    作り方教えてもらってありがとうございます


  • 木いちご 
    4/6 09:07

    真似して作ってみます♪LOVE
  • MICHIYO(果実入りのゼリーにlove 
    4/6 23:57

    美味しそう〜☆良いな♪私はヒレカツを食べるけどこれも試してみようかな〜☆
  • ももか 
    4/7 01:49

    翔子さん。娘さんは予防接種に行かれてますか
    の娘は今 中学一年生で。女の子なので 子宮けいガンのワクチン打たなきゃなんですけど。本人が嫌だって言って。しかも副作用が出たらしくてワクチン打つか打たないかで悩んでます。女の子はいろいろ心配で
  • 鈴木佑季♂26歳 
    4/8 00:24

    その時期の子供って一番かわいいよね☆ 自分の命より大事になる
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    4/8 02:03

    ちゃんってなんて可愛いんでしょ

    表情と仕草が豊かで笑いのネタに事欠かないですね

      
    族の幸せと健康にと今から大活躍
    次はどんな
    子さんを見せてもらえるのか〜 
      楽しみ〜

    ちゃんガンバレー!

  • 亀山薫之助 
    4/8 17:42

    なんか、美味しそうな感じがする。味の新規開拓したくなる。これってレモン絞って食べるの
  • ももか 
    4/8 19:47

    今日は娘の中学校の始業式でした。ウキウキワクワクとかまではいかないんですけど。娘は大人しいので。でも担任は優しい女の先生で。でも新しい友達に馴染めるかどうかで。心配だけど楽しめたらと思います
  • マサヤン 
    4/9 11:56

    ミラカツ好きなんですよ〜ねいくらでもいけますよ皆さん食べ過ぎに注意しましょう!
  • ゆきだるま 
    4/10 12:14

    レコチョクに曲が沢山、配信されましたね(*^_^*)嬉しいです。
  • 月詠*GREEやりづらくなって放置気味* 
    4/10 22:55

    おいしそーですねぇ
  • *ヨッシー*(((*≧艸≦)) 
    4/11 10:52


    娘ちゃん もうお話するんだ〜



    早いね


    今から3才ぐらいまでが1番 可愛い時かな



    まぁ結局ずっと可愛いんだけど


    というか…

    翔子さんも 鼻チンするのね〜


    そりゃそうか

    でも想像つかない


    確かに
    供って恐ろしい程 親の行動をよく見て



    鼻チン真似ってのが翔子さんの娘ちゃんらしいような



    う〜ん こりゃ 将来 大物になるかも



    成長が楽しみだね


    カツレツも めちゃくちゃ美味しそ〜


    千葉のヨッシーよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)