『ひな祭り』

  • 相田翔子 公式ブログ/『ひな祭り』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『ひな祭り』 画像2
  • 相田翔子 公式ブログ/『ひな祭り』 画像3
昨日は

楽しいひな祭り♪


娘が昨年

生まれた病院から

晴れて退院した日は

1年前のひな祭りの日でした


病院から旦那さんの実家へ

初めて使うチャイルドシートに

新生児の娘を手際悪くマゴマゴしながら乗せたあの日が

つい昨日の出来事のようにも感じます


雨が降っていてとても寒い日でしたが

娘を抱いた私の腕の中と胸の中は

ほくほくでした

(*^o^*)

そして

ドキドキでした

\(☆o☆)/


あれから1年が経つのね〜

感慨深いです

(o^∀^o)


元気にやんちゃにスクスク育っていますよ

(-^〇^-)


昨日のお昼に

ホテルで女子会パーティーがあるから一緒に行こうと

義理ママに誘って頂いていたのですが

都合が悪く行かれなくなってしまった娘とわたくし…


そしたら

パーティーを終えた義理ママが

帰りに我が家にご馳走を届けて下さいました♪


我が家でのひな祭り!!

夜は

豪華な晩御飯となり

お赤飯で

お祝いする事が出来ました


手作りしたのは

もともと予定していた和風ハンバーグだけで

あとはご馳走を頂きましたよ〜

o(^-^)o


娘の成長と

支えて下さる家族に日々感謝です


 
  • コメント(全39件)
  • 衣里 
    3/4 11:35

    美味しいそう
  • みっちゃん 
    3/4 11:38

    食べたいです

  • ラブ 
    3/4 11:39

    昨日は ひなまつりでしたね お雛様飾ったのかな?
  • アリオン*アバコン参加 プロフから投票お願いです(^.^) 
    3/4 11:42

    良い義理ママさん

    羨ましいなぁ


    お子様の健やかな成長をお祈りします



  • ほっちゃん(3/4出産につき放置します) 
    3/4 11:52

    お嬢さんの
    おめでとうございます!

    素敵な夜になりましたね


    まだお子さんは普通の食事はできないですもん


    来年はお内裏さまとお雛さまの形をしたお寿司を作って お祝いできます


    きっと大喜びしてくれると思いま


    うちの2歳4ヶ月の娘が昨日そうでしたから

    もし良かったら 日記に写真があるので見に来てくださいね

    翔子さんのように料理上手ではないので恥ずかしいですが(/-\*)
  • 真夏 
    3/4 12:02

    お疲れ様です。私も娘がいます。本当に産まれた時はうれしいでした。お互いがんばりましょうね。
  • すー・サフィア…今月で退会します… 
    3/4 12:24

    こんにちは(*^o^*)しょうこちゃん
    年間ママとお仕事お疲れ様
    は独り者ですがしょうこちゃんプログは微笑ましいで
    気取らないし、顔は綺麗なのに、天然ぶりがいいな
    簡単でいいので料理レシピ載せくれると嬉しい
    暇な時でいいよ

  • かつ 【来季に向けて充電中】 
    3/4 12:27

    娘さんのご成長を心からお祈りしています。
  • 心 〜緩々〜 
    3/4 12:31

    ひな祭りいいですね
    産後子供だけ入院してまし
    生命力に感謝です
    れからの成長が楽しみです

  • キングスタ~☆ 
    3/4 12:33

    子供は、本当にかわいいですよね(~▽~@)♪♪♪
  • あかしろむらさき 
    3/4 12:46

    お嬢さまの節句おめでとうございます! ひな祭りは子どもが主役のような気がしますね(^o^)
    落雁でしょうか?綺麗な色ですね
  • †Eriko† 
    3/4 13:22

    ひな祭りの日はウチの猫あんちゃんの誕生日でもあります。
    1歳になりました

  • ☆キリキリ☆ 
    3/4 13:30


    素敵な
    ったんですね


    元気が一番

    うれし〜いですねぇ(*^∇^*)
  • 亀ちゃん 
    3/4 13:47

    ひな祭り〜
     素晴らしい晩御飯
     これからもお子様の成長本当に楽しみですね

  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    3/4 13:48

    義理ママと仲良く 可愛がってもらってください。子どもは とても素直に育ちますよ(^O^)
  • カズリン 
    3/4 14:44

    昨日おとといは大雪と風で大変でしたよ
  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    3/4 15:01

    素敵なひな祭り〜

  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    3/4 15:09


    ちびっこチャン
    生日おめでと
    寿



  • †阿比留†[清木場組」ライブ最高 
    3/4 16:00

    こんにちは(*゚▽゚)ノ

    女の子いるん
    いいな(o゚▽゚)o
    女の子欲しかった!でも
    ひな祭りだね
  • deinmroad 
    3/4 18:06

    1歳〜( ^▽^)∠※☆ おめでと〜
  • カオス 
    3/4 18:29

    おーお
    しそうな雛祭りですなぁ

  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    3/4 18:36

    翔子ママさん娘ちゃんおめでとう(*^_^*)日々成長して行く娘ちゃんは可愛いでしょ(^▽^)v美味しそうな晩御飯ですね(o~-')b義理のお母さん優しいですね^o^)/
  • シュークリーム 
    3/4 20:50

    素敵
    雛祭りでした

    そして素敵
    家族

    昨日うちらは初午(ハツウマ)って言うお祭りで 獅子神楽を披露してきまし

    私 神楽保存会に所属しておりまして 京都平安神宮でも披露した経験ありますのです
    ジで


  • ニャウ 
    3/4 21:30

    翔子さん娘さんの初節句おめでとうございます。私の娘も男の子をが産まれ半年になりホントに孫に会えて良かっ
    と今更ながら思って幸せです。ご両親義理父母もそうだと思います。カワイイ
    に幸せな日が沢山あるようお願いしたい
  • アキ☆∞10分待ってね* 
    3/4 21:39

    うちはお赤飯と桜餅を食べました

    桃の節句なのに、なんで桜餅?と思ったのですが桃のお菓子がないからなのでしょうか

    ひなあられ食べたかった…
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    3/5 00:53

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    初節句
    めでとうございます
    年間 確実に時が経っているんだなぁ〜って 子供の成長で気が付きます

    そして 家族の絆も深まりますね

    これからの楽しみを
    んどん増やしてくださいね


  • ナルト3世 
    3/5 05:49

    翔子さん♪豪華ですね。

  • ルーブルコイン 
    3/5 13:08

    幸せな気持ちのおすそわけ、勝手に頂きました。想像しただけで俺も嬉しくなる−。
  • ガイア 
    3/5 14:22

    美味しそう
  • ?SАИΤАΜА? 
    3/6 00:29


    相方がこの前、ピンで歌っていた
    可哀相だった
  • みりな 
    3/6 08:24

    子供の成長は早いですよね
    親も子供と成長して行ってるんですよね

    これからも育児を
    楽しんで下さいね♪


    (*´∇`)
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    3/6 18:19

    の扇に
    の花
    凛々しい男雛とお淑やかな女雛が
    仲良く並んでますね ^-^
    ちゃんすくす
    雛祭り

    賑やかで良かったですね

    子さんの和風ハンバーグとても美味しそうです

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    3/6 21:32



    さっきテレビで昔の姿を見たんですが相方さんとはお付き合いしてないのかなって・・・
  • まゆみ(まりも) 
    3/6 22:49

    最近周りから進められ、
    iPhoneに変えたものの、
    機械に弱い私が使い
    こなせるハズもなく・・
    ^_^;
    何とかかつかつコメント
    していますσ^_^;笑

    月日が経つのは、本
    早いですね(o^^o)



    また来年のひな祭り・・
    何してるか楽しみですね
    (=´∀`)人(´∀`=)


    ☆岡山県在住☆まり
  • 城咲 珍 
    3/7 11:40

    焼き芋かッ ( ̄+ー ̄)
  • ゴキ 
    3/12 19:43

    森本龍太郎ちゃん
  • てる 
    3/13 04:59

    美味しそうなご馳走ですね そうそう昔はwinkのファンでしたよ

  • Naomi 
    3/23 11:10

    初めまして♪★光★です。昨年11月からGREE に参加しました。アバターは若いけど2歳の孫(女の子・乃愛:のあ)がいま
    芸能人の方とお友達になれるなんて凄い、びっくりです。どうぞ宜しくお願いします。ちなみに私、嫁、孫、姉も2月生まれで昨年記念にとディズニーランドに行ってきまし
    お料理上手でご家族お幸せですね。お体ご自愛されお仕事頑張ってくださいね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)