『中華御飯』

  • 相田翔子 公式ブログ/『中華御飯』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『中華御飯』 画像2
(∋_∈)


我が家に遊びに来てくれた友人に

紅茶を出してあげたのですが

使い終わったティーパックを

ゴミ箱へポイ…

した

つもりが…


ぎょぇ〜

(°□°;)


何故!


わ、わたくしの

足の甲に

ポ・ト・リ


あぢっ

(>Σ<)




コントロール悪すぎね


良い子の皆さんと

素敵な大人の皆さんは

絶対に真似しないで下さいね

!(b^ー°)


するかっ

(`o´)



さてさて

晩御飯に

中華料理のおかずを二品作りました


・赤ピーマンと青ピーマンの彩り青椒肉絲

・ニンニクと生姜を利かせた野菜たっぷりのワンタンスープ

・わさび菜と野沢菜の漬け物(市販)

・さつま揚げ(市販)を焼き焼き

・御飯


ワンタンスープには

ニンニクと生姜をたっぷり入れて

ピリ辛コクうまラー油を仕上げにたらしたので

芯から体が温まり

寒いこの季節には最高の一品となりました


味付けは

鶏ガラスープに塩コショウ、コンソメ、醤油、ごま油です


人参、キャベツ、玉ねぎ、大根、ニンニク、生姜の千切りと

もやし、肉入りワンタンをくつくつ煮込んで

最後にピリ辛ラー油と白ゴマをふりかけて出来上がり

o(^-^)o


お試しあれ〜

 
  • コメント(全42件)
  • ちっこり(多忙にてイベントin出来ません) 
    2/18 15:57

    初めまして
    田さんの雰囲気にいつも癒されてます
    華美味しそうです

  • ☆Ryoko☆(無課金) 
    2/18 15:59

    翔子さん・・・お料理お上手ですねっ

    我が家は・・・おにぎり、おでん、めざしを焼き焼きします

  • ♪夢見 翼♪機種変したら誘えた♪ 
    2/18 16:19

    火傷に気をつけてね
    子さん芸能人だし
    性だし


    お料理、美味しそう

  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    2/18 16:21

    自爆ボケツッコミ最高(笑)

    美味しそうですo(^-^)o
  • 亀ちゃん 
    2/18 16:24

    足にポトリ
     うわ〜熱そう
     おお
    華料理
     ピリ辛コクうまラー油をたらす 翔子さん もう最強な料理技炸裂ですね
     めっちゃ食べた〜い
     
  • アプリン☆彡。 
    2/18 16:25

    火傷しませんでしたか?
  •  
    2/18 16:41

    翔子さん料理上手見習いたいです
  • エリザベス(バトル協力ありがとう!) 
    2/18 16:41

    我が家も、今日は中華料理にしましょう!(^o^)v

  • さくらんぼ 
    2/18 16:49

    チンジャオ良いですねスープもこの時期良いですね
    も今度やろう

  • シュークリーム 
    2/18 16:50

    翔子ちゃん
    やってしまいました

    オイラもスノボでやってしまいましたが(笑)
    オイラは調子に乗りすぎで 翔子ちゃんは天然で(笑)

    お仕事も忙しいのにお料理は毎回凄く凄く頑張っていますね
    族への
    感じま

    そんな翔子ちゃんは
    です



  • タイム 
    2/18 16:54

    初めましてタイム
    相田サンの事はデビュー
    時から憧れの方のままです
    んなにもお料理出来るとは当初思ってませんでした
    家庭的な人』になるとは思いましたがまさかこれ程とは‥好きな事を伸ばすのはとても大事な事なの
    益々頑張って下さい


  • ふてくされ*いちご(4月3日…退会予定…) 
    2/18 17:01

    いやぁ〜美味しそうです。しかし…どこで料理覚えるんですか?旦那さん幸せですね。
  • ポッチャマ 
    2/18 17:02

    私も今度チャレンジしてみたいと思います(^o^)また美味しいレシピあったら教えて下さいませ(^_^)♪♪
  • たつや 
    2/18 17:05

    美味しそう
  • あかしろむらさき 
    2/18 17:06

    翔子さん、こんにちは! 最近スマートフォンに変えたため久々にコメントしてます! なかなか慣れずに苦戦してます(笑) 相変わらず美味しそうなお料理!わたしは今、少し忙しいので料理は休ませてもらってますが翔子さんのブログを見ると作りたくなります。いい刺激(笑)をありがとうございます(^^;)
    紅茶ティーパック熱そう!やけどしませんでしたか? わたしはコロッケ揚げ物ていて油を足の甲にポトリ…してしまったことがありますが飛び上がるほど熱かったです(^_^;当然ですが‥‥
  • 早翔@今までありがとう!今週末に退会します。 
    2/18 17:15

    翔子さぁ〜ん
    、ワンタンスープ、好きなんですよ〜
    子さん、料理が得意なら、レシピ本を出されたら、いかがですか?
  • なおなおニャンコ王子/アバミイイネアリガト感謝 
    2/18 17:19

    美味しそう
    ニンニクと生姜大好
    こんどはニンニク料理つくってね
  • ★ブルーローズ★ 
    2/18 17:20

    いつも勉強になります♪(*≧∀≦*)♪ありがとーございます(^^)
    足、大丈夫でしたか( ;∀;)
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    2/18 17:30

    翔子ママさん美味しそうで
    家のお母さんも翔子って名前です(*^m^*)ゞそれで僕は翔太って名前なのです(o~-')b翔子ママさんの手料理は何時も美味しそう食べたくなっちゃうよ(≧ω≦)b
  • はなこ 
    2/18 18:01

    やけど しませんでしたか
  • 忙しいのでイベ緩く参戦中♪ヨロピコね♪ 
    2/18 18:14

    翔子ちゃん(^^)美味しそう(*≧∀≦*)マミーも試してみるね♪

  • さくら 
    2/18 18:43

    ワンタンスープ…いつも適当に作っちゃうけど、手間かけて作れば美味しさUPですね
    もがんばりま

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    2/18 21:16

    ワンタンスープは市販品しか食べてないので、今度作ります
    にんにくは苦手だからチューブ入りを少しだけ入れてみます


  • 城咲 珍 
    2/18 21:20

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • きゃおち 
    2/18 21:53

    美味しそう!(^∇^)!
  • たま 体調不良 
    2/18 21:54

    美味しそう

    食べたいなぁ

    満足ですか?
  • *⌒もか⌒*退会。いっぱい感謝。長年ありがとぉ皆さんお体に気を付けお元気でね。 
    2/18 22:25

    こんばんゎ

    今夜ご飯たべてないから、うまそッ(^^)v
    紅茶の……
    見えそうです。。
    でも!そんな翔子サン好きです

  • シャア 
    2/19 00:07

    美味しそう!フムフム。メモメモ
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    2/19 01:15

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    フフフ
    たりと熱いの
    あたふたしちゃいましたね

    鶏ガラスープは奥が深いですね

    あったまりそぅなメニュー
    ちそうさまで

  • ナルト3世 
    2/19 04:00

    翔子さん♪気を付けて下さいね。

    しかし、お食事は、相変わらず、美味しそうですね。食べたいです

  • みかん/いつもご協力ありがとうございます♪ 
    2/19 05:54

    わはは 翔子さま可愛い ドジする姿も美し〜です
     ラー油の効いたワンタンスープ あったまりそうですね まねっこしよ〜

  • ペコ 
    2/19 06:51

    おはよう(^∇^)
    美味しそー。
  • ZEKE 
    2/19 14:50

    僕は洗っていた包丁を足に落としました
    危うく避けましたが
    刺さっていたらディレクター人生終わってました。
    というか写真見てたらお腹すきました。
  • *ANGEL-RABBIT*体調不良・通院増加・in減少 
    2/19 18:18



    火傷しませんでしたか?
    気をつけてください

    それにしてもいつも美味しそうですね
    暫く雲呑スープ食べて無いから近いうちに作ってみま
  • 広美☆小さな幸せはいつか大きな幸せになる☆ 
    2/19 19:10

    美味しそう☆食べたいな(^-^)
  • アスパラ 
    2/19 22:39

    旨そう(*^^*)食べたい(^-^)v
  • おり 
    2/20 01:00

    翔子ちゃん お茶目
  • はっちょん 
    2/20 22:10

    面白い(*^^*)(*^^*)
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/21 05:54

    翔子さんの顔文字を見た瞬

    あ〜ぁ またまたやっちゃったんですね

    前回は涼しすぎ〜
    回はあちちで

    ご難続きの足ですね
    お大事に〜


    菜たっぷりワンタンスープ
    赤ピーマンも入った彩り鮮やかな青椒肉
    とても美味しそうです〜!

     食べたい〜

  • シャル 
    2/24 17:49

    素敵(^-^)v
  • 石川晃 
    2/27 07:11

    剛力あやめさん 可愛ゅい


    最近 好きです。
    邪魔シマッタ。
    ペタぺた
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)