『若鶏の照り焼き』

  • 相田翔子 公式ブログ/『若鶏の照り焼き』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『若鶏の照り焼き』 画像2
いや〜

慌てて行動すると

時にありえない事しちゃいますね


先日

事務所でミーティングがあったので

娘も一緒に連れて行きました


玄関で娘をベビーカーに乗せたり

荷物やらまとめてササッと出掛けました


途中

何だか足元に涼しい感じを覚え

恐る恐る見ると…


シェ〜〜〜ッ!


ゴミ捨てに行く時に突っかけるサンダルを履いているではあ〜りませんか!

(°□°;)


家に戻って履き替える時間も無かったので…

トホホ…

そのまま事務所へ…


恥ずかしさの余り

会う人会う人に

「見て見て〜間違えて履いてきちゃった〜!」

と逆にアピールして吠え続けました

(゜∀゜;ノ)ノ


「あっ…健康サンダル?わざと掃いてるのかと思った〜」



慰め?の言葉も頂き

社内を堂々と歩く事が出来ました

( ̄∀ ̄)


あ〜自分でもびっくりでしたわ


娘はそんなおっぺけママとはつゆ知らず

笑顔を振りまき

〈パタパタ歩き〉を得意気に披露していました

(*^o^*)


そんな日の

我が家の晩御飯

・若鶏の照り焼き

・出汁巻きたまご

・海藻サラダ

・厚揚げ焼き

・もずく酢

・鶏とごぼうの炊き込み御飯

 
  • コメント(全52件)
  • あんず 
    2/14 20:15

    ドンマイ

    しかしお料理上手だにゃ〜

  • ピンストライプカモメ 
    2/14 20:15


    サンダルの件
    なんか翔子ちゃんらしい



  • *まりも* 
    2/14 20:17

    そんなときも‥たまにはありマスょ


    風邪引かないように

  • シゲ 
    2/14 20:21




    んばんまぁ〜

     ショコタンらしい

     アピールするとなんぞ、何とも言えない可愛らしさじゃん


     教訓に、『出掛け前は、身の回りのCheck、忘れず

  • Runa(リハビリ中) 
    2/14 20:25

    翔子ちゃん 可愛い

  • ☆キリキリ☆ 
    2/14 20:27


    アハハ(≧∇≦)かわいい
    来事ですねー

    キリもありますよ〜
    ちなみにあたいもオッペケぺーなので(笑)

    ご飯おいしそうですねー

    ハッピーバレンタイ

  • がっちゃん(がじら)♪♯携帯停止25日〜3/11日まで☆ 
    2/14 20:38

    さっすが!翔子さん(笑)

    失敗を笑いに変えるなんて素敵な才能だと思いますよ(^^;(笑)

    あら?娘ちゃん誕生
    じゃなかったっけ?昨日?‥おめでとうございます2
    (^_-)/


  • anniversarydai 
    2/14 20:42

    スゲー

  • さくらんぼ 
    2/14 20:46

    何だか翔子さんて可愛いで

  • さとチン 
    2/14 20:54

    有り得ない行動ではないですがアバターをこんなコーデにしてしまいました!祥子さんがwinkの頃のベストCDならありますコンサートにも行ったことがあります若鶏?私も今日はレバーの焼き鳥を食べました!
  • Mrホワイト・ライガー・モンロー&津吹みゆ♪チャン♪のFC会員なり(^^ゞ 
    2/14 20:59

    〜昔
    を土禁にしてた頃
    靴を忘れて発車した事が、何度か有った

    降りる時に靴(サンダル)が無くて焦った〜よ
    今は土禁にして無いけど、車内にバカボンのパパの下駄を標準装備

  • 安浦刑事の弟子(永遠に(´∀`)) 
    2/14 21:00

    相変わらずのかわい
    しかもうまそうです

  • アリエル 
    2/14 21:04

    献立だけじゃなくて…おっぺけママの姿もUP
    てくれなきゃ

  • ○かな○ 
    2/14 21:05

    シェ〜とは!

    栄養満点ですね。
  • どるご 
    2/14 21:09

    それ、最高ですね(笑)うけた。笑わしてもらいました。ありがうね〜(^_^)/
  • ルーブルコイン 
    2/14 21:09

    そういえば昔、パジャマででかけるエピソードがあったような。「パジャマを着こなす・・・・」的な。相変わらずさにニヤニヤしてしまいました
  • まさやん 
    2/14 21:12

    すごぉ〜い
    味しいそう

  • はち#順調に回復中 
    2/14 21:16

    自分だったら超恥ずかしいけど翔子さんだったら絵になりそうな気もします。

    娘さん関係のもの忘れたのかと読み終わるまでひやひやしましたけど、靴ならなんとか・・・
    まあ、子育て中は色々ありますよ。
  • シュークリーム 
    2/14 21:21

    オイラ
    っぺけママ大好きだ

    おっぺけのない女性より おっぺけぺっぺっな女性のほうが素敵
    とおもいます


    翔子ちゃんの料理は みてるだけでとっても癒されま
    食べてるご主人はいつも癒されているのですね〜

    愛ですね〜



  • †Eriko† 
    2/14 21:24

    おっぺけぺな母(笑)
    さっすが翔子さん!
    笑っちゃいましたよ


  • daichi*chi☆ 
    2/14 21:25

    こんばんは


    馳走美味しそう〜


    翔子ちゃん
    まだ良い方だと思います

    私なん
    右足はスニーカー
    左足はサンダルの日があっ

    ったから良かったけ

    別の靴があって助かった



  • カオス 
    2/14 21:29

    それは笑って誤魔化すのが良いですよ
    りの方々にも面白い伝説と残るわけだし
    だし巻き卵て冷たいの食べるのか、温かいの食べるのか迷いますなぁ。
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    2/14 21:33

    そんなおドジな翔子ママさん好きですo(^-^)o家の母さんはサンダルが赤と白で紅白で車で出掛けました(≧ω≦)ゞ翔太はそんなおドジな母さんが好きです。 晩御飯美味しそうです(o~-')b
  • 幸福の種まき 
    2/14 21:37

    可愛いだけでなく…

    そ−ゆ

    翔子さんが

  • アキ☆*クリコン10分間参戦やめてね 
    2/14 22:00

    そんな時は私も自分から喋ってしまいま

    他人からこそこそ笑われるほうが嫌だか


    たまに、スカートめくれて歩いてる人がいますよね

    ペタペタ歩いてる娘ちゃん、見てみたいです

  • よっちゃん 
    2/14 22:26

    今晩はお仕事お疲れ様です
    味しそうでですね
    べたい
    それに凄く豪かなおかずですね
    日作ってみますよ
    わおやすみなさい

  • ゆきだるま 
    2/14 22:27

    子供のオムツなど荷物を用意していくのに慌てて、自分のことは後回し…よくありますよね(^。^;)ベビーカーにいつもオムツセットを入れておくと少しだけど慌てなくてすみますよ。長時間のお出かけならプラスして離乳食セットくらいかな?

    ところで、翔子ちゃんは旦那さんにチョコは手作り?ワインと食べると美味しいよね〜
  • マイトレーヤ 
    2/14 23:07

    お仕事お疲れ様でした。

    娘さんきっと楽しかった
    かもしれないですね


    「あ!ママサンダル
    はいてきちゃった!
    「キャッキャッ(笑)」
    みたいな和やかシーン。

    みんながにこやかで
    癒されます(⌒・⌒)


  • ☆.CHAMIチン .☆ 
    2/14 23:13


    わかる わかる その気持ち
    と似てます




    料理は 抜群です
    ぜひ レシピ本を
    楽しみにしてます



    娘さんの成長も 微笑ましいです




  • ぷちとまと 
    2/15 01:44

    翔子さんのほんわか暖かい空気に癒されます。面白いエピソードも沢山もってそうですね。お料理、とても上手なんですね。はなまるマーケットでも見ました。お仕事頑張ってください。楽しみにしています
  •  
    2/15 01:44

    娘さんパタパタ歩きは、かわいいでしょうね

  •  
    2/15 02:11

    サンダルの写
    見たかったな

  • ナルト3世 
    2/15 03:07

    そんな翔子さん。素敵です。ご飯おいしそうだし。娘さんかわいいんだろうなぁ

  • みよちゃん 
    2/15 04:14

    しょうこちゃんのそうゆうとこも好きで

  • ロックマ 
    2/15 04:18

    先日、深夜番組だったか、相田さんをテレビで拝見しました(^-^)v
    私は先日、慌ててムートンブーツ左右反対に履いて途中で気づいた(笑)
    ブカブカだから反対に履けることですが(* ̄∇ ̄)ノ
    お怪我かわ無くて良かったです(^^)
  • よし 
    2/15 08:07

    料理上手いですね。
  • みさき 
    2/15 08:36

    しょうこちゃん
    白い
    自分から自爆してくの正解です(笑) ちゃんがいてよかっ
    (笑)
  • ユキ 
    2/15 09:53

    そんな翔子さんが大好きで
    子育て中は自分そっちのけですもんね(^^;
  • 亀ちゃん 
    2/15 13:02

    いや〜 それでこそ翔子さ
     めっちゃ可愛い〜
      おお
     お料理美味しそ〜 偶然にも今日の昼のお弁当 若鶏の照り焼き弁当でし

  • カズリン 
    2/15 15:34

    お母さんになっても相変わらずみたいで安心しました(笑)多分娘さんも大きくなったら似るんでしょうね
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    2/15 17:56

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    (笑)眼に浮かぶよぅな光景
    んだか楽しい


    お腹の空く美味しそうな御
    うらやますぃですぅ


    子育てお仕事
    しんでますね
    嬢ちゃんとおしゃべり 楽しみですね
    子ちゃんの口癖、きっと移ってますね

  • おきゃ 
    2/15 20:24

    相田さんの料理を見てやさしさを感じます。

  • みぐ(初雪 寒いねぇ) 
    2/15 20:31

    さすが


    足元から 風邪ひかない様

  • キ☆ル★ア☆ 
    2/15 22:55

    こんばんは
    つもコメント読んでます
    わいいですね
    もイロイロやります
    分になると 必死に焦ってますが

  • ヒカル@イベマイペース参加 
    2/16 00:47

    翔子さん、そんなお茶目なところが大好きです
    れからもそのままでいて下さい

    お料理美味しそうで

  • お笑い歯医者 
    2/16 01:17

    僕もスーツにクロックス履いて出かけようとした事あります。夏に車で出掛ける時は要注意だね。
  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/16 03:03

    ェー〜〜 って懐かし〜ざんす
    子さんが付け歯してシェー〜〜するところ思い浮かべてしまいまし

    慌てて行動すると有るんですよねそんなこと
    でも翔子さんの場合、今度は何が起こったんだろうっ

    どきどきわくわくですよ〜
    これからもそんな翔子さんでいて下さい


    料理いつもながら美味しそ
    チキンの照り焼き食べたい〜!
    ブロッコリーのマヨネが可愛いく
    鶏とごぼうの炊き込みご飯
    少しでいいからちょうだい

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    2/17 21:52



    照り焼きいいですね


    お父さんの草履でも平気で出かけちゃいますw
  • まゆみ(まりも) 
    2/18 13:40

    相変わらず美味しそ〜な
    お料理(^人^)

    そして
    相変わらず可愛い翔子さん
    何だかホッとします

    (*^^*)笑

    きっと娘さんの荷物などで
    大変だったんでしょうね



    私も翔子さんに見習って?

    いつぞや左右の靴下
    違う事がありましたが(笑)

    後程自分で言いふら
    皆に笑いの提供が出来たとプラスに考えてます
    (*^o^*)♪笑


    娘さん

    もぅパタパタ歩きを
    されるんですね☆

    これからの成長も
    楽しみですo(^^)o


    ☆岡山県在住☆まり

  • ももか 
    3/26 23:53

    翔子さん。始めてブログ読ませて頂きました。ウィンクの頃から。可愛いぃなと思っていました。大人しいイメ−ジですが。ブログでの日記はとても楽しいですね。娘さんの成長も楽しみですね。女の子はいろいろと楽しいです。私は翔子さんより4つ上ですけど。すでに上二人は成人していて。男の子ですが。離れて娘を産みました。今 中学生です。可愛いくて可愛いくてウザがられてます(笑)超がつくほどの甘えん坊でママっ子です。もちろん男の子も可愛いぃですけど。今日も娘の洋服を買いに一人で行ってきました。可愛いのがたくさんあって。娘の好きなドットのスカ−ト買いました。一番楽しい時間です。お弁当箱もたくさんあります。可愛いものがいっぱいで。つい買ってしまいます。子育て楽しんで下さいね。NAO
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)