『和風ハンバーグ』

  • 相田翔子 公式ブログ/『和風ハンバーグ』 画像1
2時間ドラマを見て下さった方

ありがとうございました!


美しい日光・鬼怒川の景色の中で繰り広げられる

愛と友情の裏切り憎悪サスペンス!

切なく悲しい物語でした


とっても良い作品でしたが…

私が…

あまりにもやつれていて…

申し訳なかったです!!

(°□°;)

役には合っていたと言う噂もちらほら?

(ToT)


娘がまだ9ヵ月でしたので

娘をおいて泊まりのお仕事をするのも

お仕事へ連れて行くのも心配でしたので


家族のみんなに協力して貰い

たとえ睡眠時間ゼロでも

朝4時頃家を出て鬼怒川まで通い夜中に帰宅するという日も多かったのです


しかしやはり

疲れはバッチシ顔に出てしまうのですね!


体力的には全然平気!と最後まで元気に乗り切ったのに…

とほほっ

無理はするもんじゃぁありませんね…


けれど

やらせて頂いて良かったです

地道にキャリアを積めば積むほど

お芝居は良くなると信じて日々頑張っておりますので!

o(`▽´)o



そうそう!

娘は1歳を境に

あれよあれよと赤ちゃんから子供になっちゃった感じですよ

(*^o^*)


パタパタ歩き回り

あっちゃこっちゃ開けたり閉めたり

好奇心旺盛で物凄いやんちゃ娘です!


あぶなっかしくて益々目がはなせません!


そう言えばこんな出来事がありました

娘をベビーカーに乗せてよく電車に乗るのですが

先日

ホームと電車の隙間が物凄く広くてまごまごしていると

風のように1人のサラリーマン風の男性が飛んで来て下さり

「一緒に持ちます!」と

電車にベビーカーを乗せて下さいました

(T_T)

感激です


少し前は女性の方が手を貸して下さいました

(T_T)


私も

そんな場面ではそんな人間でありたい!

感謝感謝です


最近では

電車に乗り降りする少し前に

娘をベビーカーから降ろして抱っこ紐でかかえ

折りたたんだベビーカーを片手で持って乗り降りするようにしています

V(^-^)V



※写真

和風ハンバーグを作ったのに

写真を撮り忘れました!

その他のおかずだけですが…

(^。^;)

あしからず…

 
  • コメント(全46件)
  • 赤鬼・麗・゚??門 
    2/8 09:50

    子育てとお仕事頑張って〜
  • さくらんぼ 
    2/8 09:56

    最近体調不調もありあまり料理してませ
    子育て仕事しながら凄いですね

  • 【ぽぷら】 投票お願いします 
    2/8 09:58

    子育てとお仕事、主婦業もしっかりとこなされていて、ステキです


    お身体には気をつけてくださいね



  • ねこ(^_^)v多忙につきゲームお誘無理かも 
    2/8 10:25

    こんにちわ
    事も一生懸命で素敵ですね
    らだに気をつけて無理しないで頑張って下さい

  • あこ 
    2/8 10:26

    無理しちゃダ
    身を滅ぼすわ
    焼き卵素晴らしく美味しそ

  • ☆『冥府魔道』☆ 
    2/8 10:27

    しい『イシイのハンバーグ』※日本最高峰※
  • 笑み♪  
    2/8 10:58

    子育て中の仕事をやりきることは並大抵でさないですよね。
    可愛い娘さんと離れたくないでしょうし

    でも、助けてくれる人がいたなら甘えることがあってもいいのでは

    私がそうでした。
    そうやって、子どもも自分もまた成長させていただけるのではないでしょうか。

    私も3歳と生まれたての孫が2人いるので、何かあったらいつでも協力してあげたいと思っていますよ〜

  • みなみ 
    2/8 11:09

    お仕事に家事に育児に お疲れさまです
    玉子焼き 美味しそうですね♪
    大学生の息子が たまに『厚焼き玉子が食べたいな』って言います。お弁当でイヤほど食べたはずなのに(笑)…
    息子に作ってやりながら、私も 誰かに作ってもらいたいな〜って たまに思います。
    (*^o^)奥に見えるサラダも美味しそうです。
    これからも頑張って下さいね♪



  • 城咲 珍 
    2/8 11:12

    かなり疲れてるな …>_<
  • まあ 
    2/8 12:36

    ベビーカーおしてると皆さん親切にしてくれますね。
    以前、お年寄りがバスで席を譲ってくれた時は、さすがに恐縮でした(>_<)
    でも息子が泣くしせっかく席を譲って頂いたので、有り難く座りました(笑)
    おじいさま、ありがとう

    私もサッと親切ができるような人になりたいです(^-^)
  • りか♪♪ 
    2/8 12:39

    お疲れ様です。体壊さない程度に動いてくださいね(>_<)応援してます!
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    2/8 13:01

    マルシン・ハンバーグ』も捨てがたい。

  • 聖美 
    2/8 13:29

    困っている人に優しく出来る世の中になってほしいですよね


    そして感謝の気持ちも大切ですよね

    頑張ることも大切だけど 無理しすぎ禁物です!! すでに素敵な女優さんですよ

  • 亀ちゃん 
    2/8 13:36

    翔子さん そんなにも無理してサスペンスの撮影をしていたんです
     サスペンスの撮影で弁当こんにゃくだけっていうのも心配しましたよぉ〜
      お身体の為 娘さんの為にも決して無理だけはしないでください

  • みさき 
    2/8 13:47

    卵焼きも そうやって盛りつけると いい感じ です
    ラリーマンの方、とっさの行動、なかなか出来ない事ですが 素敵です
    も 見習いたいと思います
    しかし 手を貸した相手が まさかの しょうこちゃん だったと気づいた時はさぞ ビックリしたんじゃないかな

  • りりちゃんママ 
    2/8 14:51

    いろどりの良いおかずで、おいしそうで

    玉子焼き食べたくなりまし

    周りの方への心を配り、気づき、子育てを実践している翔子ちゃん、素敵です
  • ☆プレゼント☆ 
    2/8 15:09



    玉子焼き美味しそう


    ドラマ観まし


    もっとTVに出て欲しいなぁ(*・・)



  • アキ☆∞10分待ってね 
    2/8 16:26

    サスペンス見ました


    菊川怜さんも面白かったわ


    娘さん、元気いっぱいですね〜撮影で大変な日々だったんですね

  • 金失ネ申〆テツジン〆 
    2/8 16:42


    こんにちワン
    だまだ日本はバリアフリー(車椅子やベビーカー)等などの配慮が足りない気がする



  • あやる ありがと 
    2/8 16:53




    読んでいて
    とっても優しい気持ちになりまし



  • ゆきだるま 
    2/8 18:10

    撮影、大変だったんですね。お疲れ様です。娘ちゃん、これから目が離せないですね。我が家みたいに食器を沢山、割られないように注意しなきゃですねσ(^_^;なぜかいい食器ばかり割られます。  ベビーカーは慣れですね。なるべく混まない時間に優先座席付近の広い場所に乗れるようにするといいです。今は娘ちゃんが軽く、すぐに抱っこ紐に出来るだろうけど、重くなるとなかなか大変。今からベビーカーのまま乗れることに慣れた方がいいかも?
    まずはお体、大事にしてくださいね。

  • はち#順調に回復中 
    2/8 18:16

    私も、エレベーターのない地下鉄の駅で荷物カートを手伝ってもらったことあります


    ほんと、申し訳ないというか、お礼の申し上げようもございません。

    私も、親切な人にならなくては

  • ルフィ 
    2/8 18:53

    美味しそう(^O^)食べたいなぁ(*^_^*)
  • ヤマピー 
    2/8 19:07

    美味しそうo(^o^)o
  • シュークリーム 
    2/8 19:42

    子供は癒しです 時々はその反対な時もあるでしょうが この子の為なら命懸けで守れると感じる存在でもありますよね

    どんな苦労も苦労でなくなる力を持っています
    償の愛とか チョイと昔の自分には理解できなかった事を沢山 沢山 教えてくれる存

    良いこともそうでないこともすべてをひっくるめて(子育て親育て)とは言ったものですね 親も子も沢山学んで 豊かな心を身につけましょうね

  • あうえさ 
    2/8 20:45

    頑張って、しようこさま
  • がっちゃん。 
    2/8 22:07

    美味しそう
  • かよ∞ぴこ 
    2/8 23:04

    翔子ちゃんの子育て奮闘記大好き😆
    最近、またまたWINK聞いてるよん⤴
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    2/8 23:43

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    ラマ 拝見しました
    撮影 大変お疲れさまです
    てもとても良かったですょ

    (ワタクシ
    の御近所に菊川さん
    が有るんですょ)

    皆様 息ぴったりでしたね


    ベビーカーの移動 ほんと大変ですょね
    いやりの優しさが
    みます


    がんばって
    育てお仕事

  • 和典 
    2/9 01:16

    ドラマ忙しい撮影の中、本当にお疲れ様でした。翔子さんのラストの迫真の演技はすごかったですね
    そういえば最近、再放送で翔子さんが出演のドラマがあったのに知らなくてくやしい思いしました(^^ゞ。これからもお身体を大事に頑張って下さ

  • ペコ 
    2/9 06:38

    お疲れ様。
    健康に気をつけてね
  • ヒカル@イベマイペース参加 
    2/9 08:43

    翔子さん、撮影お疲れ様でした
    ードな日々過ごしてらしたんです
    お疲れ様でし
    お身体に気を付けてご無理なさらないようにお仕事頑張って下さい

    ベビーカーで電車私もよく利用しました
    人目生まれてからは乗り降り大変なので最近まで電車は殆ど乗らなくなったけど上の子も大きくなったからまた乗ろうか

  • マイトレーヤ 
    2/9 21:46

    翔子さん、撮影本当にお疲れ様でした。
    お身体どうかお大事になさって下さい〜(^-^)
    バレンタインデーの日は、翔子さんの手作りショコラを見て癒されたいなと思ってます
    ワクワクo(^∇^)o
  • まこたん 
    2/9 22:24

    はじめまして宜しくお願いします 
  • ☆『冥府魔道』☆ 
    2/9 22:40











    ハンバーグは石井』

  • Dio-zx-573:オーナー(*´-`) 
    2/10 05:53

    おはようございます!( 〃▽〃)

    夜勤から帰ったとこで、ちょいと腹ごしらえ(笑)(*´ω`*)

    腹がへっては、戦はできぬと…

    そう、後何時間かしたら、また、仕事!

    お互いにめっちゃハードな仕事ですね。

    家事、育児、仕事…やりきろうと頑張ってる姿
    カッコいいですよ♪

    ドラマ、夜勤だから見れませんでしたが、いつか再放送された時、楽しみに観ますね!

    子供は、どんどん成長していくのですね(笑)

    僕も、人間嫌い…人付き合いめんどくさいって人間だけど、ほんの少しでも、何かの誰かの役に立てるような人間になる努力していきます。
  • ひらぴー 
    2/10 06:52

    おはようございます。昨日、ドラマ見ました。役作りで疲れた表情だったのか、本当に疲れてたのか、分からない位の演技でした。凄ーい
    いつだったか
    地下鉄の階段
    インドと思われる若いお母さんが、赤ちゃん乗せたままのベビーカーを抱えて、1人で階段を登っていたので手伝いました。日本語全く話せない様で、最後、笑顔と笑顔の会釈で通じた気がしました。
    一日一

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    2/10 07:06

      
    子さん

     いや〜睡眠時間0には驚きです

    お疲れの中、撮影やり遂げたのは
    頑張り屋の翔子さんらしいですね

    でも〜くれぐれも身体を大切にして下さいね


      
    スペンスドラマとても良かったですよ〜

    表情が“やつれていた”のじゃなくて
    その場面毎に本人の気持ちになりきった
    翔子さんの熱演の結果だと思っています
    素晴らしかったですよ〜

     お疲れさま〜!


    てか〜
    ンバーグの写
    忘れないでね

    いつもの翔子さんだ〜。^^。
  • あや・.・.* 
    2/10 13:36

    ハンバーグの写真は?相変わらずドジ だね?娘さんは大丈夫かな
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    2/10 21:56


    サラダが気になりました

  • ミミミミ 
    2/11 12:30

    お母さんがちゃんと仕事で頑張ってるなら、お子さんは信頼おける方に任せても大丈夫ですよ!!
    無理しないで預けてお仕事に専念してくださいね!
  • ルーブルコイン 
    2/11 21:42

    私もそんな人間でありたいです!
  • たいそん 
    2/13 15:03

    翔子ちゃん育児に仕事におつかれさまです!昨日長女が無事に産まれましたε-(´∀`; )という訳で上のチビと2人きりで過ごしてます!凄い大変!とか言ってたら目を覚ましたσ(^_^;)お互い頑張りましょ
    たいそんより
  • ひま(^^) 
    2/13 22:52

    頑張りすぎな感じがします


    家の娘も一歳の女の子いますが家事は手抜き


    ほどほどに息抜きしてくださいね

    あんまり頑張らないでグータラに




  • マイトレーヤ 
    2/13 23:39

    みんなはおそらく
    知らないと思うけど

    翔子さんは
    “キライじゃないぜ
    っていうTVドラマ

    舎弟を従える女番格
    迫力ある姐さん役も
    こなしてる女優さん

    恐い目つきするんだけど
    すごく可愛いかった(笑)

    君の白い〜 花嫁衣装の〜
    背中を 手探りで〜
    バイバイバイ
    (いい想い出です
    )
  • あんず 
    2/14 20:20

    カーレディオ流れる〜


    カラオケでいつも歌ってます(笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)