『まろやかシチュー』

  • 相田翔子 公式ブログ/『まろやかシチュー』 画像1
  • 相田翔子 公式ブログ/『まろやかシチュー』 画像2
フライングゲット!

(^◇^)┛


毎週水曜日にお届けしているラジオ

bayfmのベイラインゴーゴーでご一緒させて頂いている

山寺宏一さんが

キンタローが面白い!

としきりに言うので気になっていたのですが

つい先日

タイミング良くお仕事で一緒になりました!


キンタローさんが

楽屋に挨拶に来て下さったので

部屋に引きずり込み

写真を撮って頂きました!

(*^o^*)


わたくしまで

フライングゲット!

o(`▽´)o


またオンエア情報は

杉絵さんの日記でチェックして下さいね



あっ

もうすぐドラマもオンエアになります!


30日(水)夜9時から

「温泉女将ふたりの事件簿2」


以前

鬼怒川に通い

撮影していたドラマです


是非

おこたにでも入りながら

ミカンむきむき寛いで見て下さいね

(^∀^)ノ


注:我が家にはおこたは無く…みかんも切らしておりますが…

(^_^;)



昨日

あったかクリームシチューを作りましたよ〜


美味しそうな下仁田ネギを

関越自動車道の上里サービスエリアでゲットしたので

トロ甘な食感を楽しみました

o(^-^)o


バターと小麦粉とミルクをフライパンで優しく溶きながら

娘も一緒に食べられるように

塩こしょうやコンソメは控えめの

まろやかシチューです


◇我が家の晩御飯メニュー

・下仁田ネギとお野菜とベーコンのクリームシチュー

・エビピラフ

・サラダ

 
  • コメント(全44件)
  • シュークリーム 
    1/28 20:39

    翔子ちゃんのお料理はいつも優しい愛の香りがします

    料理はほんと
    すよね

  • なみ♪飴の子 
    1/28 20:40

    キンタローさん、面白いですよね

    上里PAに、いらしたんですね

    近所なので、お会いしたかったで

    また、ぜひいらしてくださいね


    ドラマ、みかんもこたつもあるの


    バッチリ観たいと思います

  • かなたん 
    1/28 20:42

    すごく美味しそぉ

    ほんとに料理 上手なんですね
    考にさせていただきます((φ( ̄ー ̄ )
  • ¢たぁか♂ 
    1/28 20:56

    美味しそう この時期は、いいな〜
  • ひろすぃ【日曜どうでしょう】 
    1/28 20:58

    昨日某番組でキンタロー見たな…
  • はち#順調に回復中 
    1/28 21:17

    面白いですよね。

    私も最近シチュー作りました。

    病気で長い間料理から遠ざかっていたので白菜とホタテのシチューでしたけど、なんか、美味しかった。

    ベーコンのシチューも美味しそうですね。



  • ォデッセィ 
    1/28 21:18

    ホテルの食事みたい
  • 母親が病気になった為放置スッオメンネ! 
    1/28 21:20

    翔子ちゃんママのお料理美味しそうです
    ラジオ聴きま

  • 聖美 
    1/28 21:21

    お料理も美味しそうだけど 食器も素敵


    なみに我が家にもおこたはありません
    さらに午後の果物摂取は肝脂肪になるだけだし 糖分摂取の効果しかなく 体内温度も下げるので 夜 食すのは体には悪影響ですので みかんなどは午前中にしましょう… 午前中の果物摂取は体に好影響です。

  • ま〜くん! 
    1/28 21:35

    翔子ちゃんが、ちょー痩せてみえる〜\(^o^)
  • エマ*クリイベお休み* 
    1/28 21:50

    今晩は



    ドラマ。温泉女将ってところで・・・面白そうですね
    おこたに入ってみかん食べながら見ま〜す〜

    あっみかん買ってこなきゃ



    翔子さんの料理は、美味しそうですね〜
    も、シチューが食べたくなちゃいました

    でも、翔子さんにピラフの作り方教えてほしいです


  • 白銀正気<マジ> 
    1/28 21:51

    愛知県では放送してないわ
    子育ては慣れました
    丈夫な
    に育ててね

  •  
    1/28 21:59

    AKB48のモノマネ

  • シン(龍馬バージョン) 
    1/28 22:20

    寒い日は暖かいシチューに限りますね

  • 橙イチ仔。↑風°↑いぱい♪(*^含^*) ありがとです♪ 
    1/28 22:57

    みかんも、こたつも、テレビも〜ない(*^o^*)キンタロ
    初めて見た(((o(*゚▽゚*)o)))
  • くろぴぃぱとらぱにぃ 
    1/28 23:11

    子ちゃ
    お疲れさまです〜


    キンタロちゃ
    てくるとなぜか見てしまうんですけど
    (笑)AKBとのライブイベントで
    ダンスのキレ
    晴らしかったゎ〜

    でも お顔のサイズが…
    子ちゃ
    小さいからなんですょね
    ププ

    ドラマ
    しみで
    録画予約しました


    下仁田ネギの甘さ
    味しそぅ〜

    冷え込む季節にピッタリですね

  • E/Z 
    1/28 23:23

    キンタローって男なの?
  • TRA3 
    1/28 23:44

    キンタロウのyou tube見て大笑いしてます。フライングゲット(^_^)ノ(^O^)(^O^)(^^)

  • アキ☆多忙*クリコン10分待ってね 
    1/29 00:18

    いつも翔子さんのレストランみたいな晩御飯を見習わなくてはと思うのですが、品数は少なくて手も掛けていませ


  • みさき 
    1/29 00:35

    しょうこちゃんの二倍はある お顔のキンタロ
    面白くて似ていてサイコーですよね 毎日テレビで見かけます
    元 ダンス教室だけあって あの キレ はすごいよね〜
    シチューおいしかっただろうな
    ネギは ちょっとニガテなので 他のもので作りますが…
    ーフーしながら おいしい
    って 家族で食べてる光景が浮かびま

  • あゆふぃーヌ♪ 
    1/29 00:59

    並んで年の差を感じない!
  • ナルト3世 
    1/29 01:12

    翔子さん♪お食事美味しそうです。キンタローさん最近良くTVで見ますが、濃すぎますね。あっちゃんのイメージが崩れていく感じがして、あまり好ましくありません。もう卒業したから、いいのかなぁ。ドラマ楽しみです。

  • まゆみ(まりも) 
    1/29 01:12

    わぁ〜(^ヮ^)♪

    最近テレビで引っ張りだこ
    キンタローさんだぁ〜☆
    モノマネ‥
    凄く特徴をとらえていて
    振り付けもキレがあって
    面白いですよね♪

    そんなキンタローさんと
    共演されたんですね♪♪
    また情報解禁日を
    楽しみにしてますネ
    (≧ω≦)b


    最近、また一段と寒いので
    シチューなど
    あったか料理にホッ
    と癒されますよね♪
    最近作ってなかったので
    私も近々作ってみよ〜っと


    30日放送のドラマも
    今から楽しみです
    o(^ω^)o


    ☆岡山県在住☆まり

  • ゆきだるま 
    1/29 06:59

    シチュー、市販品は使わないのですね。さすが、翔子ちゃん
    ドラマ、できれば9時までに息子を寝かしつけて見たい!と企んでいます。録画してもいつ見れるかもわかんない…我が家は息子チョイスのDVDばっかりしか見れません(T_T)   翔子ちゃんの娘ちゃんはアニメとか見てますか?
  • 亀ちゃん 
    1/29 13:47

    キンタローさんと翔子さんのフライングゲット
      めっちゃ貴重です
     おお
     寒いときはやっぱシチュ〜
      明日のサスペンス絶対見ま〜す

  • ♪TIFFANY♪ゲームのお誘いお断りっ! 
    1/29 14:14

    美味し


    キンタローさんウケる

    (*'艸'
    )クスクス
  • まりも 
    1/29 16:18

    美味しそう♪
    おねぎシチューに入れるんですね(^-^)
    冬にぴったりo(^▽^)o
    キンタローちゃんと相田さん可愛い( ´艸`)(笑)

    風邪引かないように
    あたたかくし
    お過ごしくださいね(^-^)
    明日よるはオコタでミカンでドラマ楽しみにしてます(●´ω`●)
  • 8゚ 
    1/29 16:20

    翔子さん、こんにち

    ドラマ
    日放送ですね
    リアルタイムで視聴もするつもりですが、当然録画
    忘れずに致します

    ダンディーな石倉三郎さんの演技も楽し


    それにしても、キンタローさん顔デカっ

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    1/29 20:58



    あっちゃんがちょっとかわいそう

  • みりあ 
    1/29 21:48

    翔子ちゃん 可愛
    キンタローさん面白いですね。私も好きです。翔子ちゃん スタイルよくて 顔小さい
    子ちゃん大好
    フライングゲット(^人^)
  • さくらマカロン 
    1/30 15:18

    ネギシチュー
    新です

    今度やってみよう



    私事ですが、最近臨月に差し掛かり胃が圧迫されて食欲不振になりがち

    食後はいつも気持ち悪さとの闘いです

    もっと沢山動けたらお腹も空くのかなぁ
    調崩し易い今日この頃です

  • ピ〜ブイ 【 畑に行って来る〜 】 
    1/30 18:02

    ンタローさん写真見てるだけで面白〜い

    子さん楽しそう〜


    泉女将ふたりの事件簿2
    とても楽しみです


  • 蒼い魚 
    1/30 21:41

    残念ながら今日のベイラインゴーゴーは聴けませんでしたが


    今『水曜ミステリー』見ています


    地元が舞台なので、嬉しいですね


    この後もレモン牛乳でも飲みながら見てみます

  •   * ゆり。 
    1/31 18:00



    キンタロー面白いけど


    あっちゃんがちょー可愛そ

  • ピノキヨ*余裕ナシ子* 
    1/31 18:58

    キンタローと並ぶとしょこっぺの顔の小ささがよりひきたちますね!!(≧∇≦)

    3日ほど前にクリームシチューを作りましたが、(市販のルーで…)我が家はいつもバケットです


    クリームシチューにはパンって思ってましたが、エビピラフはアリですね!!\(^^)/
    今度クリームシチューとエビピラフにしてみます(o^∀^o)
  • SO(^-^)/仲間の皆様感謝さよなら 
    1/31 19:24

    私もキンタロー好き(^-^)/

    自信持って真似て

    自信が似てる!Nice

    これからも頑張って下さい


  • 明日退会します 
    1/31 20:55

    私キンタローさん好きだわ

  • 太郎ちゃん☆docomo Xi ☆ 
    1/31 21:10



    あ〜


    AKB前田ちゃんの顏真似
    してる






  • みひゃ 
    2/1 01:12

    顔の大きさが(笑)
  • 私が糸満の与那っし〜なっし〜 
    2/1 23:26

    本人が書いとるんか
  • いるかちゃん 
    2/2 08:39


    ゲット フライングゲット!!

  • 日 清 
    2/2 08:53

    なぜ金太郎としなかったのかな
  • Dio-zx-573:オーナー(*´-`) 
    2/3 21:22

    フライングゲット!

    面白い


    あまりアイドルとかお笑いの人とかわからなかったり、興味なかったりで、疎い自分。

    メディア含めて、周りからは、賛否両論いろいろありますが、人生…楽しく生きないと…ね。( 〃▽〃)

    最近、いろいろあって疲れてたけど、やっぱり…ここの日記癒されます(笑)(*´ω`*)

    ありがとうございます!

    更新、楽しみにしてます!


  • ミサ★毎日多忙、無言デごめんなさぃ 
    2/12 07:23

    作った料理を
    てくれると、

    遠い世界の方が身近に感じます



    私も子育てしながら忙しく働いているので、

    この日記を見ると、共感できるし

    気持ちが和みます



    私も料理も頑張らなくては



    更新、楽しみにしています



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)